とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

いい時は何があっても間に合うもんだよね 

ダメなときはどんなに急いでも間に合わないようにね。




さて、22日は予定通り新潟空港に行ってきましたよ!

え、21日はどうしたかって?

仕事でしたよ(泣)


空港に着いて最初に撮ったのは

DSC_7683.jpg

オイルリグに人員輸送で飛んでいった朝日航洋のBKでした。

今回の最大の目的だった空自チヌークの体験搭乗を

横から覗く、もとい撮ろうと思ってたんですが

てっきり無線のコールが「キャリアー云々……」だと思い込んでいたので

音が聞こえた時には既に

DSC_7698.jpg

滑走路にアプローチしてました(泣)

まぁ複数回飛ぶだろうとは思ってたので落ち着いてデッキに移動。

DSC_7898.jpg

空自のチヌークなんてずいぶん昔に小松空港で見たっきりですなぁ。



すでに合流してたizumisweetさん達が体験搭乗に向かった後

自分も分屯基地のほうへ撮りに向かおうとしたとき

ヘリの格納庫が防災も警察もフルオープンになってる!

慌てて駐車場に戻って間もなく轟きわたるローター音!!

DSC_7987.jpg

「こしかぜ」だ~!!「はくちょう」じゃなかったけど

DSC_8001_20160525011348635.jpg

DSC_8012.jpg

これはこれでいいやね。

この後あらためて分屯基地のほうへ向かったんですが

十字路右折で思った以上に時間を取られ間に合わんかもなぁと思ったけど

ここで慌てて危険運転しても怖いだけだし

デッキでもそれなりに撮ったからいいかと思い直し

ダメもとで向かってみると

DSC_8024.jpg

間に合った~!!

DSC_8076.jpg

デッキよりは近くで撮れました。

どうやら体験搭乗はもう終わってたらしく、空チヌは管制に離脱を告げて

入間に帰ってしまいました。

間に合って良かったわ。下手に急いだほうが何があるかわからんかったしね。




この後は17時近くまでいたけど、ヘリは東邦航空のUX報道ヘリがグランドランしただけで

全く飛ばなかったのでizumisweetさん達と別れ帰途につきました。

ロギングの情報については自分もbatilsさんからの又聞きなので

batilsさん、良しなに(笑)



今週末はサリオパーク祖父江で中部地方の水防演習があるけど

どうだろう行けるかなぁ?仕事が恨めしい。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

21日はやっぱり無理でしたか。お仕事お疲れ様です。

29日は今のところ行く予定です。
場外等はどうなるかわかりませんので現地でのぶっつけ本番になりそうです。

ロギングに関してはまたそのうち詳細を送ります。
【2016/05/27 23:46】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

自分も会場に直接行く予定です。最初は前日入りしようかとも思ったけどあまりメリットないかなとも思いまして。21日行きたかったなぁ。

ロギング情報、お待ちしております!
【2016/05/28 00:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お世話になりましたm(_ _)m

いやぁ〜お帰りに間に合って良かったです^_^
あちらの方が絶対近くで撮れましたからねぇ

しかし、土日のトラフィックの少なさに若干閉口気味になっちゃいますね^^;
【2016/05/29 00:54】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

あの日は前日に水防演習がありましたしね。普段ならもうちょっと飛んでるんですが、ミッションでもない限り飛ばす余裕は無かったのでは。
去年の津波訓練の時もあのあと空港ではほとんど飛ばなかったし。
【2016/05/29 07:13】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する