とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

やつらは海に背を向けない 

楽しみにしてた日曜が仕事でつぶれて凹んでる蒼い鳩です。

そういう時に限って快晴だったんだよなぁ………(泣)

土曜日に行ったダムコンサートはとても良かったけど

席の位置関係上、動画を撮れずアップできるようなものはありません。

なのでコンサートに行くまでスポッティングしていた新潟空港のことでも書こうかな。

空港で撮影できる時間は長くても2時間半。

空自チヌークの時に1日張り込んでも

警察ヘリと朝日航洋のBKしか撮れなかったことを考えると

絶望的な短さでしたが9時ごろに轟きわたるローター音!

DSC_8454.jpg

DSC_8467.jpg

「はるかぜ」は結構久しぶりかも。

それから1時間後。

聞こえてきたのは多分AW139のローター音。

さっき「はるかぜ」が飛んでいったばかりだし

どうも海保格納庫のあたりから聞こえてくるような気がしました。

となれば………

DSC_8483.jpg

DSC_8498.jpg

やはり海保の「らいちょう」!

何気に今年初の海保ヘリ確保でした。

結構な追い風でも海に向かって飛んでいくあたり、海保は海に背を向けないんですかね(笑)






さて、タイムリミットも迫り状況は落ち着いちゃったんで

ダムに向かおうかなと思ったその時

ランディングインフォメーションを確認する機体が!

DSC_8521.jpg

DSC_8536.jpg

DSC_8581.jpg

中日本の204ですな。中日本のヘリを撮るのも久しぶりの気がします。

ということで都合2時間半で3機確保はなかなかの成果です。

ホントにこの日ほど1日居たいと思ったことはなかったなぁ。



翌日は泣きたくなる思いで仕事してました。

憂さ晴らしで新しいメッシュジャケット買ったりしたけどね。



今週末も土曜休みの日曜出勤の予定です(泣)

天気予報が好転してきたのでまた新潟空港でも行こうかな。
航空機 *  TB: --  *  CM: 5  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

日曜日はお仕事中にお電話してしまい失礼しましたm(__)m
てっきり、まつもと空港におられるものと思っておりましたので・・・

土曜日
ちと距離がありますが若狹町で防災訓練があるみたいですよ(^-^)
新しいBK見たいなぁ
【2016/06/08 21:14】
URL | izumisweet #- *編集*

休日出勤お疲れ様です。
日曜日はやっぱり松本空港はお祭り状態だったようで・・・。
自分も行けずにちょっとショックです。

土曜日
izumisweetさんのおっしゃる場所から北東に94キロほど離れた場所で日本に1機しかいないアイツが作業しているそうです。
【2016/06/08 23:51】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

自分も特に伝えてたわけじゃないですしね、気にしないでくださいな。

確かにあるみたいですが、ちょっと遠いですねぇ。福井空港で撮ろうかなぁ。
【2016/06/09 01:06】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

松本空港であの規模はまさにお祭りですよね。行きたかったなぁ……。

あのローターが縦に二つ並んでるやつですかね?飛んでるところ見てみたいもんですねぇ。
【2016/06/09 01:25】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

身軽に動き回りますね
自分にはとてもとても
地元以外行きません
【2016/06/19 19:52】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する