とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

砂利と砂には近づかない 



乗らないで歩いていきます、蒼い鳩です。

理由は最後でね。



日曜の松本空港祭りに行けなくてへこんでたある日

izumisweetさんから福井県若狭町で

土曜日に行われる水防訓練のことを教えてもらいました。

でも若狭町は日帰りではあまりに遠すぎたので

定置場所の福井空港で撮ることにしました。


撮影場所はターミナル……ではなくその反対側の田園地帯。

以前フェスに行ったときに午前中はモロに逆光だったのを思い出したので。

フェンスもそれほど高くなく滑走路から前進するころには

フェンスも被らないだろうとも思いました。


DSC_8584.jpg

空港には簀巻きの朝日航洋のエキュレイユ。

DSC_8588.jpg

8時過ぎには簀巻きを外してました。

DSC_8595.jpg

メインターゲットが引き出されてきた頃に

DSC_8617.jpg

エキュレイユが離陸。

カメラが重いからなのか、反対側にカウンターウェイトを付けてますね。

DSC_8599.jpg

判別に苦労しましたがカメラには「ACE-601」と書かれてました。

朝日航洋のHPから、八尾空港が定置場所のようです。


やがて建物から

DSC_8670.jpg

防災航空隊員の方々が出てきました!

DSC_8679.jpg

そしてエンジンスタート。

DSC_8683.jpg

曳航機とグライダーが離陸した後にいよいよ

DSC_8685.jpg

新「ブルーアロー」が離陸!

いい加減「新」て言うには時間が経ってる気もするけど

正式に稼動し始めたのが今年4月からだっていうからいいやね。

DSC_8700.jpg

DSC_8719.jpg

DSC_8734.jpg

DSC_8751.jpg

水防訓練が行われる若狭町に向かって飛んでいきました。


構図的に満足いく写真が撮れたので

batilsさんからのメールで分かったカモフの駐機場所に向かったんですが

ここで一つ目の失態。

場所がわからないで迷う(泣)

最終的にはbatilsさんの案内でたどり着けました。

細いガードロープの向こうに

触れそうなくらい近いところにいました!

…………完全に簀巻きのカモフが(笑)

batilsさんとのしばしの情報交換のあと

帰途につこうとした時。

凸凹&砂利道のコンボにゼッ君をコントロールし切れず

敢え無く転倒。

携帯の電波がつながっていたのが幸いし

連絡取れたbatilsさんの助けを借りて

なんとか復帰できました。本当に感謝です!


一人で復帰を試みた時に痛めた腰も

かなりラクになってきました。

もうしばらくケアが必要でしょうけどね。

霧ヶ峰の時の砂道の時みたく引き返す勇気というか

過信はいかんですね。

元々Z250は絶対にオフロードバイクじゃないしな~。



まぁなんにせよブルーアローが撮れて良かったです。

今もちょっとうっとりしながら(笑)見直してます。

さて、来週は今度こそ新潟に行こうかなぁ。 

久しくのまどの中華そばを食べてないし

松本空港に行くのもいいなぁ。



と思ってたけど

ついさっきから岐阜に行こうかなぁと思ってます。

XC-2が飛ぶみたいだし、P-3Cも体験搭乗で飛び回るらしいです。

土曜日だしね!
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

やはり福井空港でのゲットが確実ですね(^-^)

カモフ
再来週、金沢経由名古屋行きの旅が計画されていたので、同行者皆さんの許可を取って寄ろうかと思ったのですが、ダイレクトに名古屋に行くことになってしまいました(^^;
【2016/06/14 23:03】
URL | izumisweet #- *編集*

お疲れ様でした

別れた後にすぐ電話が来たときには何かあったのだろうとは思いました。
大事無くて良かったです。
岐阜へ遠征に行こうという元気があるなら大丈夫ですね。
しかも18日はXC-2も2回飛ぶとか…。

カモフ
ダイレクト名古屋了解しました。
工期はまだまだあるので大丈夫かと思いますが、7月9日以降の土日はパークアンドライドの関係でちょっと下の駐車場に止めなければいけなくなるそうです。
【2016/06/18 01:23】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

うっとり福井防災をながめていましたら
あらら、砂利道は4輪でも滑りますから
北富士演習場なんか戦車に追いつこうなんて、怖かったですヨ
大事なかったようでよかったですがお互い遠征には気を付けましょう
【2016/06/19 19:45】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

午前中の福井空港は今回行った場所がベストでした。今年のフェスがあったら生かしたいですね。

カモフ、行かれるときはお気をつけて。車は「ヤバい!」と思ったら停車すればいいですしね。
【2016/06/20 00:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

あの時は重ね重ね本当にありがとうございました。

岐阜のほうも滞りなく遠征遂行できました。帰ってすぐの時は駄目かもとも思いましたが、なんとかなるもんです。
【2016/06/20 00:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

二輪はバランスの乗り物だから、徐行運転でもバランス崩すとどうにもならんです。

でもブルーアローが撮れたのは嬉しかったですね。正式稼働まで結構かかったようだし。これで今年フェスやってくれればもう言うことなしです。
【2016/06/20 01:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する