とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

気分よさそう 

ここのところ本当にいい天気が続きます。

午前中は仕事だったので、午後からニンジャで出かけました。

DSC01314_convert.jpg

途中寄ったコンビニで撮りました。

なんか騒いでるなと思ったら

DSC01318_convert_.jpg

親が餌を持ってきました。

DSC01331_convert.jpg

このあとも何度も持ってきてました。

DSC01322_convert_.jpg

一匹だけ静かになりました。咀嚼中かな(笑)

DSC01329_convert.jpg

最後にカメラ目線で一枚イタダキマシタ(笑)何匹かそっぽ向いてるけど。

DSC01494_convert_.jpg

白馬岳でも撮ってみました。

ここは景色がとても良くて、カメラを持った観光客を良く見かけます。

橋のど真ん中でクルマを止めて撮ってる困り者も結構いますが(怒)

DSC01463_convert_.jpg

姫川の支流、松川です。とても水が澄んでます。気持ちよさそう。



DSC01490_convert_.jpg

続いて白馬シャンツェ付近で撮ってみました。

すると何か飛んでいるのが見えました。

DSC01473_convert_.jpg

パラグライダーです。近くのスキー場からテイクオフしたのかな。

DSC01470_convert_.jpg

何枚か撮ってるうちに

DSC01482_convert_.jpg

別のパラグライダーも飛んでました。どんな風景が見えてるんでしょうねぇ。

そのとき轟音が轟き渡りました。ジャンボ機かと思ったらそれよりはるかに低い高度で

どう見ても戦闘機が飛んでいきました!

撮ろうと思ったら逆光&あまりの速さであっという間に空の彼方でした。

ホーネットっぽかったなぁ、残念!



今日も例のアンダーウェアを着て走ってみましたがやはりいい感じです。

日中はほとんど体が汗でべたつくことはありませんでした。

IMG_0892_20090823024315.jpg

ただこんな気温になると着てるジャケットが

メッシュということもあってかなり寒いです。

日中と夜間では下手すると10℃以上の気温差があるので

寒さ対策をしなければ風邪を引きかねません。

もっともこんなに暗くなるまで出歩かなければいいのですが(笑)



今日の夕食は久しぶりにモスバーガーで食べました。

IMG_0888_.jpg

テリヤキバーガーにオニポテと烏龍茶のセット、フランクフルトですね。

もうちょっと頼めばよかった(笑)

ということでセブンイレブンで買いました。

DSC01511_convert_.jpg

これも長野県限定のシュークリームのようです。

モカクリームでしたがさっぱりしてて美味しかった~。

テーマ:ある日の風景や景色

ジャンル:写真

写真 *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

燕の子は口を結んで待っている様子がかわいくて好きです。
私の職場でも、まだ子育て中の燕がいますよ。

最後のモスの写真をみて「おや、普通の量じゃん」と思ったらやっぱり足りませんでしたか(笑)
【2009/08/23 11:45】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
餌のアピール度合いはすごかったですねぇ。
モスで何か足りないと思ったらデザートを頼んでませんでした。
なかなか美味しいものが揃ってるんですよね。
【2009/08/23 15:57】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おお、パノラマ写真キレイに撮れてるじゃないですかぁ(^^

いいねいいねぇ。

静止画か動画か悩む・・・

両方は買えません(笑)
【2009/08/23 19:28】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

MASAYAさん、いらっしゃいませ~。
実はこのパノラマ写真、一切加工していません。スイングパノラマという機能で撮影したもので、文字通りカメラを右から左へ振って連続撮影したものをカメラ自体で合成して写真にしたものなんです。高いだけはあります(笑)
一応動画も撮れますが、重すぎてバイクに搭載するのはちょっと無理かな。
【2009/08/23 19:35】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

めっちゃ景色良いですね~^^

こんなトコ走りたい♪

しかし、この温度差は。。。

メッシュじゃなく、オールシーズンなら昼が辛いだろうし。。。
難しいですね^^;
【2009/08/24 00:08】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
ホント、この気温差は頭の痛い問題ですわ。
今はまだ上にレインスーツを着れば凌げますが。
もうしばらくは服をいろいろ持ち歩かないとダメですね。
【2009/08/24 01:28】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんわ~(^_^)/   白馬シャンツェ付近からの写真いいですね~  パラグライダーしてる人には どんな景色が見えてるのでしょうね   今度は 蒼い鳩さんチャレンジされてみたらいかがでしょう?(笑)  
【2009/08/24 22:51】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
いくらかかるんでしょうねぇ(そればっか)
でも自分体力無いからなぁ、食うだけは一人前ですが(笑)
【2009/08/24 22:54】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんは。

若い頃、スノーボードをしに白馬にいったことを思い出しました!

しかし、17度はさむいですよね~!!

メッシュじゃものたりなさそうですね。


ってか・・・

モスバーガーを滅茶苦茶食べたくなってきたキャラメルマンでした。

モスチーズバーガーくいてぇ~!!(笑)
【2009/08/25 20:29】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
スノーボードは経験ないですが、中学まで冬は強制的にスキーをやらされてましたね。高校生になると毎年冬は栂池にスキー合宿に来てました。
ホント、メッシュでこの気温はキツイですね。このぶんだと秋冬用ジャケットの出番も近いかもしれません。
自分はモスといったらテリヤキチキンですね~。次はチキン食べたいなぁ。
【2009/08/25 20:41】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

白馬岳の写真きれいですね。手前の山のスキー場は八方尾根?
昔はスキーとボードのために土曜日は0泊2日で毎週白馬に行ってた大ばか者なんです。^^; 懐かしいなー。たしか、白馬地域でしか売ってない「りんごワインケーキ」食べたくなりました。^^
【2009/08/26 02:28】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

伍長こんにちわ~。^^

相変わらず食がよろしいですね。(そこかよ!(笑))

山の方は景色がいいですけど、夕方以降になるともう気温が随分下がりますよね。自分も磐梯に行った時は正直「風邪引いたな」と思いました。^^;(笑)

軒下のツバメが可愛いですね。ウチの例の田舎の軒下にもたまにツバメが巣を作るのですが、ピーチクパーチクと鳴くわりには不思議とうるさいとは思わないんですよね。癒し効果があるのでしょうか・・・^^
写真見ても癒されます。^^
【2009/08/26 10:31】
URL | コンタ #- *編集*

ぴか吾郎さん、いらっしゃいませ~。
八方尾根じゃないかと思います。写真撮った場所から上に行ったことがないんです(笑)
りんごワインケーキって土産物なのかな。食べてみたい。
【2009/08/26 12:30】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
こちらも日が落ちると秋ですね~。昨日は15℃でしたし。
つばめの雛、なんか微笑ましいですよね。
【2009/08/26 12:34】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する