とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

スペンサーかヘイデンかクラッチローか 



ボーナスが思ったより貰えてちょっと浮足立ってる蒼い鳩です。

まぁここ半年の繁忙さは異常だったしね、これくらいはもらわないと。

それで思い切ってバイクのヘルメットを新調することにしたわけです。


Araiアライ/RX-7X HAYDEN (ヘイデン) ヘルメット

Araiアライ/RX-7X HAYDEN (ヘイデン) ヘルメット


ヘイデンか


Araiアライ/RX-7X SPENCER (スペンサー) 30th ヘルメット

Araiアライ/RX-7X SPENCER (スペンサー) 30th ヘルメット


スペンサーか

本命はクラッチローなんですがカタログにしか載ってない(泣)

基本的に派手なやつしか選ぶつもりもないですがね。

クラッチローが間に合わないならヘイデンかな~。



さて、前記事で書いた通り新潟空港に行ってきましたよ。

土曜日は整骨院に行ったり買い物したりとかで

雨降りだったのもあって行ったのは日曜日。

途中思いっきり雨に降られたりして大丈夫かとも思ったけど

空港に着いた頃には雨も止みました。

そして9時ごろ響き渡るタービン音。

判明したレジ番号は……6533?聞いたことないな。

6933と聞き間違えたかな?

DSC_9593_20160711230106c9d.jpg

聞き間違いじゃなかった!

DSC_9592.jpg

四国航空?ホントに初めて見るな。

ググってみた事業内容の中に気になるワードを見つけました。

「送電線巡視」。それで思わず東北電力事務所のほうを見ると

休日にもかかわらず結構車が停まってる。

普段は1台も停まってないからね。

でも東北エアサービスがやるはずなんじゃ……?

四国なんてあまりに遠すぎるしなぁ。

DSC_9736.jpg

何度も離発着を繰り返す中でレシーバーから聞こえてきたのは

「ローカルラインパトロール……」やっぱりそれか(笑)

日曜日にやってるのも珍しいけど四国からヘリ呼ぶとはな~。

東北エアサービスは手一杯なんだろうかね?



そんなことを考えてた時!

新潟県のけいさつのおにいさんに話しかけられました。

職質か?何もせず駐車場にずっといるんだから

怪しまれてもしょうがないやね~。

でも500mmレンズ付けたカメラを見たら納得したようでした。

いろいろ話してたら「詳しいね~」と言われました。

そんなに専門的なことを話した気はなかったけど

一定レベル以上のマニアになってたってことですかね(笑)


さて、この日他に飛んだのは

DSC_9642.jpg

県警は「はるかぜ」が飛んだだけ。

「ときかぜ」はどうしてるかなぁ。

DSC_9679.jpg

DSC_9806.jpg

オイルリグへの往復便(笑)は

午前中はS-76、午後はBK117があたってました。

結局それだけ。

ボウズじゃないだけマシ。最近この言葉で締めることが多くなったなぁ。



来週は自分の勤め先も珍しくカレンダー通りの連休なので

山形辺りにでも足を伸ばしてみようかなぁ。

航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

電力関係は機体融通が多いですね。
急ピッチで作業しなければいけない場合、他電力会社系列から応援が入ることもしばしば。
この前、松本に来た東北エアのピューマもその関係ですが・・・。
でもラインパトロールで入るのは珍しいですね。
東北エアの機体数、結構多そうなんですが。

長野県山奥でカマン・・・。
ラマかも。
【2016/07/12 22:34】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

やっぱりそこら辺の融通はきかせるんですね。自分も機材物輸ならあるかなぁと思いましたが、ラインパトロールとは思わなかったです。

どうせなら自前でやってほしかったなぁ。余裕なかったんだろうか。
【2016/07/14 02:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

四国航空なんてレアですね^_^
やった感満載の汚れた尻尾も素敵です♪

もう遠征中ですか⁉︎
明日は東庄町で航空防除があります。
早朝、薬散、その後、成田なんていかがでしょう?
【2016/07/16 11:22】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

エキュレイユではあるけど、なかなか見られない機体ですしね。

遠征したかったんですが、月曜日に仕事入っちゃって新潟空港でお茶を濁してます。
【2016/07/16 11:45】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

少し待ってでもイチバン欲しいメットを買う!でどうでしょう?
そりゃもう誰が見ても十分過ぎるほどのレベルのマニアです
昨年秋静ヘリに寄った6533もあんな具合に尻びれ真っ黒でしたよ~
【2016/07/16 13:32】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

クラッチローのヘルメットはレプリカと言える程のものじゃないみたいなんですよ。色も黒と黄色だけだし、ヘイデンのほうがカラフルで派手なんですよね。なので納得づくで決めました。

お巡りさんにああ言われて嬉しかったから、やはりマニアなんでしょうね(笑)

四国航空のヘリはこの日だけでも4回は離発着してました。やっぱりパイロットも四国の方なのか交信がたどたどしかったですね。
【2016/07/16 14:52】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する