とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

便利な世の中になりました 



とりあえず盆休みの関東遠征は無事行けそうでホッとしてる蒼い鳩です。

小矢部のヘリコプターフェスは日曜しか行けそうにないですがね。

来週に予定してたゼッ君のタイヤ&チェーンの更新を前倒しでやってきました。

DSC_0006 (2)

初のブリヂストンですよ!今までダンロップかIRCだったからなぁ。

え、チェーン?切れなきゃなんでもいんですよ(笑)



翌日はイース君の6ヵ月点検でディーラーに行ったあと

ボチボチ始まる各県の総合防災訓練のリサーチをやっていました。

その過程で実感したのは、各県で情報公開に対する姿勢がかなり違うってことですかね。

岐阜県と福島県はほとんど情報掴めません(泣)

逆に静岡県、長野県、滋賀県、富山県は開催日、開催場所までつかめました。

その中から福井県の広域避難訓練と日程がバッティングしている

富山県は諦めました。

静岡県は会場が分散しすぎだよなぁ(泣)どこに何が来るか全くわからん。

有望なのはやはり滋賀県かなぁ。展示コーナー出展者募集が終わったころに

詳細が分かってくると思うんですよね。去年もそうだったし。



長野県はなぁ、立川防災航空祭の翌日なんだよなぁ。

まぁとりあえず東横イン佐久平まで土曜のうちに戻ることにしました。

多分今回はメイン会場である

臼田総合運動公園でヘリの発着もあると思うんです。

他のサブ会場は佐久平駅周辺だしね。

市民交流広場がちょっと怪しいけど。

これくらいのことはネットで分かるようになったんだから

便利な世の中になったもんです。


お盆以降はこんな感じですかね。

まずは来週の甲府市小瀬スポーツ公園で発着がある

大規模地震時医療活動訓練に行こうと思ってます。

最悪日曜に働くことになっても行くぜ!!
防災訓練 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

お疲れ様です。

こちらは主会場でもある愛知県でくすぶろうか隣県へ行こうか考え中です。
患者搬送で海保が使われることってあまりないし…。
熱田公園会場の自衛隊機も図はAH-64で思わずフイタ。
実際のところはハンターだと思いますけど。

今年の小矢部はちょっと行けそうもないです。
そのかわり緊急消防援助隊中部ブロック訓練には行きたいですね。
【2016/08/01 22:09】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

こんばんは☆

小瀬スポーツ公園
気をつけて行って来てくださいませ。
終了後は双葉ですか!?
山梨防災も戻って来たばかりなので、昨日も自隊訓練で飛んでおりました。
【2016/08/01 22:32】
URL | izumisweet #- *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

自分が山梨に行こうと思ったのは、翌日に静ヘリでも行こうかなと思ったからです。日曜のほうが土曜よりも飛んでくれるみたいだし。

中部ブロック訓練はちょうど山形空港の空の日イベント前日なので、イベントであるというデモフライトと訓練飛行の内容次第だなぁ。そこら辺は毎年はっきりしないんですよね。

AH-64で搬送はないですよねぇ(笑)
【2016/08/01 22:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

あれ、公園には来れないですか。それは残念です。

ただそもそも行けるかどうか微妙なところです。アホウな後輩が忙しい時に限って突然休みやがったんで、どこまで挽回できるか分からなくなってしまったんです。

でもねぇ、やっぱり行きたいですねぇ。甲府なんて近いところでやるんですしね。
【2016/08/01 23:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

暑い中、遠路お疲れ様でございました
ガックリ来て事故を起こされないか心配でしたが
無事にお帰りできたでしょうか
またのお越しをお持ちしています
【2016/08/07 21:28】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

途中でバイクのウィンカーがトラブってお店で対処して時間かかりましたが、それも無事済みました。

正直山梨よりも静ヘリでの成果のほうが多くてとて嬉しかったですよ。お話もできて楽しかったです。暑さは行きも帰りもキツかったですがね。
【2016/08/07 22:33】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する