とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

関東遠征 其の弐 



さて、14日以降はずっと東ヘリに張り付いてました。

DSC_1182.jpg

江東フライトサービスが開く前から何やら準備をしてる

初見のJA15MP「おおとり5号」がいました。

東ヘリでは見かけたことない機体だから、多分定置場所は立川のはず。

これは比較的早く立川に戻るために離陸するのではと思いました。

DSC_1197.jpg

最初に撮ったのはJDLのJA6935でしたが

DSC_1213_201608212039241a0.jpg

DSC_1226_20160821203958ece.jpg

読みが当たりおおとり5号は離陸!

DSC_1264_20160821204621f68.jpg

JA17MP「おおとり7号」も離陸。

ヘリパッド上でやたら高度をとって飛んでいったから

かなり見上げ気味な写真になっちゃいました。

DSC_1283.jpg

DSC_1300.jpg

DSC_1316_2016082121063830e.jpg

アカギヘリコプター、朝日航洋、東邦航空のエキュレイユの順に

飛んでった後

DSC_1361.jpg

ANHの66NHが飛んでいったあとは特に機体が飛ぶことも無く(報道が動かないんだよな)

DSC_1505.jpg

800Hの飛来を撮れなかったのは心残りですかね。


14日、15日はまとめていきます。

何より一番嬉しかったのはこいつが撮れたことですね!

DSC_1903_2016082218360797e.jpg

初見ではないけれどはやぶさ2号です。御嶽山噴火の時に松本空港で撮って以来です。

Flightradarで皇居のあたりを飛んでるのは察知してたんですが

どうせ立川に帰るだろうなと思って

午後になったこともあって順光を求めて移動しかけてたんです。

ランディングインフォメーションを聞いて慌てて元の場所に戻ったんです。

DSC_1927.jpg

若干逆光気味だけど、まぁしょうがないやね。

曇天の時間がかなりあったけど

DSC_1606.jpg

DSC_1728.jpg

東消も飛んでくれました。

相変わらずピューマは飛んでくれなかったですけどね。

DSC_2287_20160822184534a9a.jpg

こいつも御嶽の時来てくれた機体ですね。

DSC_1653_20160822184536853.jpg

千葉消のおおとり1もいました。車検中だと某ブログで書かれてたけど

東ヘリでやってたってことなんでしょうかね。

ホバリングテストとかやってたし。

心残りは

DSC_2258.jpg

相変わらずそよかぜ2が撮れなかったことですね。

いや、気に入った構図で1を撮れたのはいいんですけどね。

DSC_2321.jpg

見慣れた感があるAW139だけど

最新機ともなれば嬉しいもんです。というわけでおおとり6号です。

DSC_2081 (2)

JDLのA109や

DSC_2184.jpg

DHCの6651に

DSC_2176.jpg

ノエビアの35BDと暑い中

結構ひっきりなしで飛んでくれました。


やっぱりいいよね、東ヘリ。

DSC_2394_20160822191128b66.jpg

16日の昼過ぎ、ANHの93NH離陸を撮って間もなく

台風の影響の雨が強く降ってきたので

東京ヘリポートでの撮影自体を切り上げることにしました。

翌日の天気が読めなかったしね、台風の影響もあるだろうと。



さて、次の記事は帰宅までの放浪と小矢部ヘリフェスの記事になります。



東ヘリでの写真は他にもこれだけ撮りました。

2016/08/14

2016/08/15

2016/08/16

よかったらご覧くださいませ。
航空機 *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

お疲れ様でしたm(_ _)m

おおとり1
東ヘリで車検してるって言ってましたよ。
どちらの会社か分かりませんが…
てか
ドーファンファミリーが大漁で羨ましいです♪
【2016/08/24 00:02】
URL | izumispicy #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

今思い至ったんですが、確か東ヘリってエアバスヘリコプターズジャパンの格納庫がありましたね。ANHと中日本と看板が3つ並んでる格納庫です。多分そこですね。

ドーファンファミリーは本当に大当たりでしたね。特にEC155とH155なんかもうね。
【2016/08/24 01:37】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する