とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

きっと大丈夫 

初めて聞いたのは土曜朝のTBS番組「知っとこ!」でした。

普段見ない時間に見たテレビだったので鮮明に覚えてます。

名前も特徴ありますしね。

ちなみに沖縄出身のアーティストです。



程なくして大洋薬品のCMで使われ始めました。

CMもとても心に響くストーリーになってます。






ニンジャに乗り始めてからいろいろな人に出会うことが出来ましたが

それらはとても大切な思い出になって自分のなかに息づいています。

これからいろんなつらいこともあるだろうけど

そんな思い出を励みにしていけば

きっと大丈夫………かな?


赴くままに *  TB: --  *  CM: 16  * top △ 

この記事に対するコメント

いや~良い曲ですね。
最近の曲はあんまり聞かないのですがCD買ってこようかな。

そういえば30日においちさんがそちらに行かれるのですか?
【2009/08/25 22:26】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
とても素朴な感じがいいですよね~。
聞いていて和みますよ。

おいちさんは30日には来る予定です。おいちさんは遠くから来るし、自分はほとんど地元同然の土地なので、こちらからは予定を催促してないのですよ。
【2009/08/25 22:46】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんにちわ~。^^

いや~泣かせる曲に泣かせるCMですね。こういうのに弱いです。(TOT)(笑)
最後に元気になったというのがまたよろしいです。(エラそうですが(笑))

30日においちさんが行かれるのですね。宜しくお伝え下さい。^^
【2009/08/26 10:33】
URL | コンタ #- *編集*

聞いたことあると思ったらCMで流れてた曲でしたか・・・
良い歌ですね~

もともとタイアップの予定だったわけじゃなかったんですかね?
歌詞がなんだかマッチしてるような気がするのが偶然?


30日ですが、当初は小淵沢インターで降りて八ヶ岳高原道路で清泉寮のソフトを食べてR141を北上してR299のメルヘン街道を西に行き、可能ならビーナスライン通ってカイザーベルクで宿泊と思っていたんですが、天気悪そうなんですよね。

明日の予報で30日の天気が悪いようなら宿はキャンセルして、30日は当日の天気を見て日帰りツーにするか中止かを決めたいと思っています。
【2009/08/26 21:08】
URL | おいち #- *編集*

曹長、再度いらっしゃいませ~。
おっしゃるとおりですね~。
最近はCDも結構買うのでお金がかなりキツイです(笑)
30日は現在天候がちょっと不穏な状況です。
せめて降らないでほしいなぁ。
【2009/08/26 21:44】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
大洋薬品はこの一つ前のCMからji ma maさんを起用していて、このCMは第二弾なんですね。
山梨方面は全く地元じゃなかったなぁ(笑)とりあえず現状では小淵沢から合流できると思います。
天気良くなるといいなぁ。
【2009/08/26 21:52】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

俺から青い鳩さんにこの言葉を贈ろう。

なんくるないさ~

沖縄語で意味は「なんとかなるさ」です。

「きっと大丈夫」を違う言葉でいうとこれかなと(^^
【2009/08/27 21:47】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

MASAYAさん、いらっしゃいませ~。
あれ、なんか心配させちゃいましたかね。
まぁ実際悲しいというか切ないことはありましたが、自分は大丈夫ですよ。
沖縄の言葉も素朴な響きでいいですね。ガチの方言はちんぷんかんぷんですが。
【2009/08/27 22:29】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんは~。

いい歌ですね~。

沖縄のアーティストの歌って、結構心に響いたりする率が高かったりします!

きっと大丈夫!!ですよっ!!


大丈夫と思わなければ、大丈夫な物も大丈夫じゃなくなっちゃいますからね・・・。


そう言う時は、このような歌、曲、そして思いでの力を借りて、乗り越えちゃいましょうっ!!

ちなみに私は、「プロジェクトX」のエンディング曲・・・

中島みゆきの「ヘッドライトテールライト」が無償に聞きたくなる時があります!(笑)

やったろう!!って気になったりする、単純なキャラメルマンでした!(笑)
【2009/08/28 00:39】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

お久しぶりです~♪
7月中旬ぐらいからパタパタしてて、ブログから遠ざかってましたが
なんとか引越しも片付き、今までのような生活を取り戻しつつあります
ちょっと、浦島太郎状態ですが・・(笑)
27日にやっと電話も開通(遅すぎ)しました。 そのうちブログも再開するのでまた遊びにきてね~
【2009/08/28 17:15】
URL | ゆきママ #- *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
自分は中島みゆきといったら「わかれうた」かなぁ(いかん、ものすごくネガティヴだ(笑))「時代」とかも好きですね~。ちょっと古いか(笑)
まぁ、何とかなります。へこんでる場合じゃないですしね。
【2009/08/28 19:58】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~!お久しぶりです!
なんとか落ち着きましたか、お疲れ様でした。
引越しってしんどいですよね。家族連れともなればなおさらです。
ブログ再開、楽しみにしてますね~。
【2009/08/28 20:13】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんわ~V(^-^)V 何か良さそうな曲ですね ちょっと探して聴いてみますね ちなみに私は・・・ サイモン&ガーファンクル の 明日に架ける橋 をよく聴きます しかも レコードで・・・(笑)
【2009/08/28 23:58】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
レコードですか!今は機材を維持するのも大変でしょうね。
実家にもかなりの枚数のレコードがありますが、プレーヤーが壊れてて死蔵状態です。
【2009/08/29 00:12】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

いい曲といいCMだぁ~~。
最近涙もろくて、じんわりきちゃいましたよ(笑) あ~歳だなぁ(爆)

ところで、またビーナスラインをツーリングなさるんですね~(*´∇`*)
天気がちょっと微妙な感じなんでしょうか・・・。
お気をつけて行ってらっしゃいませ~~ヾ(。・ω・。)

【2009/08/29 01:34】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
大丈夫、感受性豊かなのは若いしるしです!と自分に念じてみる(笑)
30日は雨マークがやっと消えたところです。曇りでまだ不穏な予報が出てますね。
降らなければいいんですが。
【2009/08/29 01:49】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する