とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

「大迷惑」を地で行く日々 

単身赴任を申しつけられたわけじゃないけどね(笑)



結局耳鼻科に行ってきた蒼い鳩でございます。

やっぱり市販薬だと緊急回避的な効果しか望めないからね。

さて、今週は珍しく自分の勤め先でも3連休だったんですが

やはりやってきました、休日出勤の打診(泣)

しかも最悪なことに天候が好転してくるであろう10日に………。

東ヘリでも行こうかと宿まで手配してたんですけどね。

まぁ、その次から神戸、静岡、福井と週末ごとに遠征が控えてるし

波風立てるのも嫌だから東ヘリは諦めて新潟への日帰り遠征にしました。


天気予報を信じて新潟空港にたどり着いたのは6時半。

予報通り雨が降ってたのでスマホゲームとか仮眠とったりとか

11時くらいまで過ごしてました。

その後止んでくれたんだけどかわりに強風が吹き始めました。

まだ小雨のほうが良かったなぁ(T_T)

雨よりも厄介な強風でもちろんヘリなんかほとんど飛びません。

そんな昼過ぎ、レシーバーから待望の交信が聞こえてきました!

「ジュリエットアルファーシックスシックスツーゼロ……」

ググってみると………東北エアサービスの機体だ!!

着陸許可が管制から出てやってきた機体はBK117B-2。

DSC_6475.jpg

あれ、カラーリングが違う?

まぁフライチームに載ってた最新の写真が1年前だからいろいろあったんだろうなぁ。

どうやら宮城県ドクターヘリのスタンバイ機としても稼働してるようでした。

帰ってから知ったんだけど、こんなことをやらかしたみたいですね。


新潟県内の送電線新設工事におけるヘリコプターからの鉄塔基礎工事用生コンクリートの落下について

リンク先は東北電力のプレスリリースです。

って前々日じゃないか!しかも三条ってそれほど遠くもないし。

それにコンクリート落下ってねぇ。

アスファルトが降り注ぐよりははるかにマシだけど。
(これ元ネタ知ってるやついるのかね(笑))

今日(10日)当たりいろいろあったかもしれないなぁ……。

事故調査官とかいたかもね。

DSC_6488.jpg

撮ってる時はそんなことはつゆ知らず

離陸を待ってたりしました。

もちろん飛ぶことはありませんでしたが。



DSC_6507.jpg

オイルリグ往来便も2回くらいしか飛ばなかったので

もうこれはあかんわととっとと帰投しました。


もういいもんね、これからはしばらく休日出勤無理だって言ってあるし。

とりあえず次は神戸ヘリポート空の日フェスタですよ!

兵庫県警のH155とか楽しみだなぁ。


航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

ドクヘリカラーになったので、もう汚れ仕事からは足を洗ったのかと思いましたが、なかなか足抜け出来ないようですね。
てか、ドクヘリカラーでの物輸風景見てみたいです。
【2016/10/11 00:02】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

インシデント起こしちゃったから、しばらくは大人しくしてるかもしれませんね。スタンバイしなくてもいい時は物輸してるかもしれませんが。

ドクヘリカラーになる前にお目にかかりたかったです。
【2016/10/11 03:00】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

私としてはメイン機がこっちでテストしている間に撮影したかったですがそっちへ行っちゃいました。
確かに、ドクヘリカラーの物輸風景は見てみたいですね。

上越ドクターヘリ70RCは陸送されたようですね。
ネット上に高速道路を陸送されている様子が上がっていました。

しばらく週末はどこにも行けなさそうです。
【2016/10/12 00:11】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

なかなかタイミングって合わないもんですよね。

物輸は何回か目にする機会があったけど、ドクヘリカラー機のは自分も見てみたいです。

そして陸送はねぇ……。時間の余裕があればとても有効な運搬手段だとわかっているんですが、ね。やっぱり飛んでいってほしいなぁ。

【2016/10/13 02:22】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する