とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

どこでもやるものとばかり 



この週末は最近にしては珍しく

雨が降らずいい遠征日和でしたね。

久しぶりに安心して今年2度目の関西に行ってきました。

主目的は日曜の神戸ヘリポート空の日フェスタでしたが

せっかくなので土曜日から出かけて

京都府警察航空隊ヘリポートに張り付いてみました。

7時前にはシャッターが開き

DSC_6554.jpg

新「みやこ」と

DSC_6556.jpg

「へいあん」さらに先代の「みやこ(登録抹消済み)」がいました。

「みやこ」が飛んでくれれば最高でしたが引き出されてきたのは

DSC_6557.jpg

「へいあん」でした。

まぁ先月のは撮った内には入らないからいいけどね。

DSC_6567.jpg

約1時間後にエンジン始動。

DSC_6571.jpg

上がった~!………あれ?

DSC_6575.jpg

えっ、そっち行っちゃうの?

あ~あ、また駄目か。帰投に賭けるしかないな。

そんなわけでスマホゲームをやりつつ待つこと1時間くらい。

DSC_6581_201610172151158e1.jpg

姿を現しはしましたが誘導員も出てないし

通り過ぎるかなと思ったら東側でターンしつつ降下を始めました!!

この感じは以前兵庫県警ヘリを撮ったときと同じでは?

急いで建物の向こうへダッシュしました!

DSC_6595.jpg

DSC_6599_20161017220159e1e.jpg

DSC_6601.jpg

あっ被った(笑)

まぁいいか。「へいあん」は格納庫にしまうこともなく

すぐに電源車がコードを機体に接続したんですが時刻はちょうどお昼。

そういえば仕出し屋らしき車が何か届けてたことを思い出しました。

……こりゃ飛ぶのはお昼ごはんの後だなぁ。


まったくのボウズだったわけじゃないしもういいか。

そんなわけでいっちゃんで今年最後のたこ焼きを食べて

早々に神戸に向かいました。

今思えばもう一回府警ヘリポートに行けばよかったかな。



神戸に行くまで散々調べたんですがどうやら神戸では

デモフライトはどうもやらないようで。

正直信じられねぇな。

そうなるとイベントが始まる前の参加機体の飛来を撮るしかない。

いつ来るかもわからなかったから、ホテルの無料朝食も諦め

風向きからランウェイ09側で待機。

まずやってきたのは

DSC_6630.jpg

遊覧飛行で使用されるノエビアアビエーションのエキュレイユでした。

次いで

DSC_6643.jpg

KOSヘリクラブのロビンソン。

DSC_6652.jpg

そしていよいよ本命が来たよ!

DSC_6675.jpg

DSC_6694.jpg

去年配備された兵庫県警航空隊の新「フェニックス」(AIRBUS Helicopters H155)ですよ!!

まぁイベントが始まってから中にも入ってみたんですが

DSC_6729.jpg

こんな風に飛んでくれたのはノエビアのエキュだけで

DSC_6711.jpg

DSC_6699.jpg


こいつは機内公開もなくさびしい限り。

早々に離脱、帰途につきました。

やっぱり飛んでくれないとだめよ、ねぇ。


まぁ来週の静岡、その次の福井で溜飲を下げるとしようかね。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

京都府警ヘリポートは段上でなかなか撮りにくいですよね^^;

兵庫の155←羨ましい♪
【2016/10/18 23:26】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

ここでの撮影ではなぜかいつも裏をかかれます(泣)

時間の余裕があれば「フェニックス」の帰投も撮りたかったですね。
【2016/10/20 01:50】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

遠くまで頑張りますね、すばらしいです

静岡で溜飲が下がればよいのですが
上がるかも???
【2016/10/22 20:54】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

いやいや、大いに溜飲が下がりましたとも!
とても楽しいイベントでした。
でもそろそろ遠くへ行くのは厳しい季節になってきました。
【2016/10/23 15:14】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する