とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

前言は撤回するためにある 

結局ゼッ君で小牧に行ってきた蒼い鳩です。

一番凍結の危険性が高い未明から早朝の時間を避けるために

金曜夜に家を出て土曜0時前後にネットカフェで夜を明かそうと

18時に出発。

木祖村の辺りで3℃って表示にはビビったけど

これ以上下がる前にとっとと越えちまおうと

ほとんど休憩を取らず走りました。

すると南木曽の辺りで左太ももに違和感が。

あっという間に激痛に。もしかして攣った?(泣)

まだ太ももで良かったです。

ふくらはぎだったらギアチェンジができなくなるところでした。

2度めの激痛のころには春日井のネットカフェに着いたので助かりました。

朝目覚めて1階に行くと警官大集合で焦ったけどね(笑)なにがあったのやら。


いつもの駐車スペースがバリケードで封鎖されてるのがショックだったけど

土曜日ということもあって大した期待もせず展示エリアの開放まで

DSC_8555.jpg

数少ない飛行するヘリを撮ってました。

そんな時聞こえてきたレジ番号のコールがJA24MJ。

ジュリエットで終わるレジ番号と言えばFATのS-76くらいしか知らなかったので

帰投時に撮れればいいかなと思ってたら周りの同業者の動きがあわただしい。

さらにとてもヘリのローター音とはレベルの違う轟音。

そう、まさかのMRJでした(笑)

でもバイクで行ってたので当然脚立なんてないし

フェンス越しに地上滑走するだけの飛行機なんて撮っても楽しくないので

お帰りを撮ることにしました。

DSC_8572.jpg

中日本のピューマが下りた後にやつが来ました!!

DSC_8590.jpg

実際に目にするのは初めてですね。

まったく期待してなかったので嬉しかったです。



そうこうしてるうちに展示エリア開放時刻まで1時間。

開放から最初の「わかしゃち」展示飛行まで15分しかなかったので

開放前から待ってたんですが13時頃になって「わかしゃち」まさかの実働(泣)

DSC_8623.jpg

愛知県警の「あさやけ」を青空バックで撮れたしまぁいいか。

DSC_8662.jpg

「わかしゃち」が実働から帰投した後

DSC_8672.jpg

デモフライトのために待機していた「ひでよし」が

DSC_8689.jpg

DSC_8693.jpg

DSC_8719_20161116004341fb4.jpg

DSC_8742.jpg

なんかあっという間に終わった気がしました。

実際のところうまく撮れてるか不安ではありましたがね。

「ひでよし」離陸直前にSDカードがクラッシュを起こし撮影不能になっちゃってたんですよね(泣)

P社製のカードはル〇ッ〇ス以外には入れるなってことなんですかね。

結局認識不良だったようでデータ自体はサルベージするまでもなく無事だったんですが。


この後は再び極寒の木曽越えをするわけがなく

恵那のルートインで温泉に入って「ブラタモリ」を見つつ就寝。

翌日はレッドバロン穂高まで晴天下をツーリングとしゃれこみました。

晴れてはいたけどやっぱり寒かったですね。足の違和感も最後まで晴れず。


そしてゼッ君は冬眠入り、今年のバイクシーズンは終わりました。

とはいえイース君での遠征は続けますよ。

手始めに山梨県早川町で行われる地震防災訓練に行きます。

場外が今のところ判明しないのでメイン会場の早川中学校に行こうと思います。

リサーチはぎりぎりまで続けますけどね。

スポンサーサイト

テーマ:航空機

ジャンル:写真

航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

小牧遠征お疲れ様でした。
次の日は津へ向かっているものとばかり思っていました。

SDカードのデータが飛んだと聞いたときは我がことのように衝撃を受けました。
しかし、データが無事でよかったですね。
結局JA24MJはちゃんと写すこともなくアメリカへ行ってしまいました。
ちゃんと撮れた蒼い鳩さんが羨ましい…。

今年もバイクにお疲れ様、でしたね。
今度お会いできるのはどのタイミングになるかな…。
【2016/11/16 21:23】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

あの気温の中、津へ行くのはかなり帰りが辛くなるんでちょっとね(笑)

ホントにクラッシュしてなくて良かったです。相性なのかたまたまの不具合なのか。

案外思いもしないところで会ったりするもんですよ。お互い趣味だけで生きていける訳じゃないし、そこら辺は折り合いつけていきましょう。
【2016/11/17 02:37】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

お疲れでした。

名古屋、自分も行きたかったのですが、諸般の事情により…
う〜ん
ドーファン羨ましいです♪
【2016/11/20 16:02】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

イベントとしてはかなり薄っぺらい内容だったので、移動の労力に見合うかというとちょっとね~。
正直MRJが飛ばなかったらガッカリな感じでした。
【2016/11/20 18:44】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する