とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

トップ絵を作ってみた 

といってもそんなにたいそうなものではないんですけどね。

元データはプロフィール写真にも使っているこれです。

IMG_0653 (2)

これをリサイズして

IMG_065.jpg

さらにグラデーションをかけます。すると

I.jpg

こうなります。

思った以上にいいものになりました。

この蒼がほしかったんですよね~。

ちなみにここまでの加工は全てフリーソフトで行いました。

いや、だって金欠だし(笑)

使ったものはこれです。

Picasa 3


追記

明日は台風発生とか物騒なことをいってますが、

日中は天気がもちそうなので

とりあえずビーナスラインツーリング決行と相成りました。

前回あれだけへばってたのに大丈夫か、自分?

今更不安になってきた(笑えねぇ)

赴くままに *  TB: --  *  CM: 17  * top △ 

この記事に対するコメント

なんと、トップの絵って元はあの写真だったんですね・・・
加工だけでこれほど変わるなんてスゴイ!

基本縮小しかしないズボラな私(笑)

明日はよろしくお願いしますね♪
不安に感じることなんてありませんよ。
こないだのツーみたいなスピードにはなりませんから(笑)
【2009/08/29 22:15】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
元のトップ絵は共有テンプレートをダウンロードしたままだったんですよ。
トップ絵だけでも変えたいなぁと思っていろいろ調べてたら大体の方法が判明しまして変えてみた次第です。
こちらこそ明日はよろしくお願いします。
【2009/08/29 22:22】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おおー 明日は黒丸教団長野支部のミサですかー。
みなさんお気をつけてー ^^)ノ
【2009/08/30 01:49】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

くくくっ
蒼い鳩さん!
一番のりは もらったぁぁぁーーーっ!!(^^)v
【2009/08/30 06:31】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

伍長こんばんわ。^^

なるほど・・・今日は30日でビーナスツーの日でしたね。
雨は大丈夫でしたでしょうか?
ツーブログを待っています。^^

トップ絵、随分変わりますねえ。とてもキレイな色になりました。自分も蒼は大好きなもので。映画「グランブルー」を思い出すなあ。^^
【2009/08/30 19:32】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
今帰宅の途です。なんとか終わりました。何事もなかったかはブログの更新をお待ちください。
ぴか吾郎さんの書き込みスルーにも理由があるんですよ。
【2009/08/30 19:50】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ただいま帰宅しました。
今日はどうも有り難うございました。

蒼い鳩さんの食欲の片鱗を見せて頂きました(笑)
天気が悪くて長野の美しい山が見れなかったのが残念です。

また天気の良い時に伺いたいです。
【2009/08/30 21:34】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、無事に帰られたようで何よりです。
自分も9時くらいに帰ることが出来ました。

いやぁ、あれホントに大したことなかったですよ(笑)目当てのものが食べられなかったのでちょっとテンションが下がりましたが、蕎麦が美味しかったので良しとします。

天気だけはどうしようもないですからね~。晴れていればしょっちゅうバイクを停めて見ていたい景色が満載ですから、天気が良いときにまたご一緒しましょう。
【2009/08/30 21:41】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

先程無事帰宅しました。

今日は私のわがままにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

前半の霧でだいぶ疲れさせてしまったかと思いますが、後半少しは晴れ間が覗いて良かったです~

今度は快晴の日にリベンジですね♪
【2009/08/30 23:05】
URL | おいち #- *編集*

今日はお疲れ様でした~。

私も21:30ごろ無事帰宅できました。
お会いできて良かったです(^^

Takeyanさん同様に蒼い鳩さんの燃費の悪さ・・・もとい、爽快な食べっぷりに感心しました(笑)
細いのに良く食べますね~。

晴れの美しいビーナスラインは拝めませんでしたが、みなさんと走れて凄く楽しかったです。

ぜひ、またご一緒しましょう♪
【2009/08/30 23:09】
URL | ナカ #mQop/nM. *編集*

おいちさん、無事に着いてよかったです。この時間までお疲れ様でした。
前半の霧は確かにつらかったけど、時折見える風景はやはりきれいでしたね~。
自分はもう一つリベンジを抱えてますからね~、また行きましょう。
【2009/08/30 23:11】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

いまね 朝のさんぽから帰ってきたの。つかれたから寝るね(笑) 
【2009/08/30 23:22】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ナカさん、こちらではお初ですね。お疲れ様でした~。
ここでも言われてしまった(笑)おっかしいな~。まぁ、痩せの大食いってことでよろしく。
晴れのビーナスラインは本当に絶景ですからね、秋ごろもいいと思いますからそのときにでもまたご一緒させてくださいね。

後ほどリンク貼らせていただきますね。
【2009/08/30 23:22】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ぴか吾郎さん、今回は本当に意表を突かれましたよ!
今日はゆっくりお休みくださいね、本当にお疲れ様でした。
【2009/08/30 23:24】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こちらもリンク張らせてもらいました(^^

今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
【2009/08/30 23:40】
URL | ナカ #- *編集*

こんばんわ~(^o^)/
昨日コメント残したつもりでしたが・・・酔っぱらってましたから(笑) しかし写真をリサイズして色まで変える・・・ 私にはできないですよ・・・ 色々やってみたいですが 実力が・・・ね(笑)
【2009/08/31 19:57】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
大丈夫ですよ、自分もデジタル写真に取り組み始めてまだ半年ですから。
今は様々な画像加工のフリーソフトもありますし、ちょっとやってみてはいかがでしょうか。
【2009/08/31 21:30】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する