とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

再始動が見えてきた 



修理見積もりがなかなか出なくてヤキモキしてた蒼い鳩です。

一定額を超えなければ通知せずに修理してくれと頼んでたので

もしかしたらそういうことなのかなとも思ってた金曜日。

残念ながら通知が来ました。

とはいえ想定内の金額だったので即修理続行を依頼。

遅くても2月いっぱいで戻ってくるんじゃないかなと思います。



さて、最近よく行く地元のお菓子屋巡りですが

4日も行ってきました。

目当てのうち先週も行った池田町の中島菓子店は

残念ながらお休み。まぁ個人営業のお店みたいだから

臨時休業はしょうがないかね。


もう一つの目当ては地元密着のミニ新聞で紹介されてたお店で

DSC_0242.jpg

大町市の和菓子屋「喜久龍」の生どら焼きです。

住所もラベルに記載されてるので興味のある方はぜひ。

他にもチョコラズベリーとか信州りんごとかも買いました。


この後は快晴下の白馬岳を撮ろうといつもの場所へ。

DSC_0155.jpg

この風景は不思議と携帯で撮ったほうがうまく撮れるんだよなぁ。

この後近くにあるドクヘリのランデブーポイントから川に下りて

DSC_0227_2017020522422302d.jpg

五竜岳を中心にパチリ。

やっぱりきれいな風景だなぁ。


これ以降は安定のヒッキーやって終了しました。

翌日は天気も悪くやはりヒッキーで終了~。


ともかく、修理の見通しも立ったことだし

そろそろひさしく行ってない新潟とか行く算段たてようかなぁ。

赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

自分の150-500も現在修理に出しております。
ひょっとしたらお隣同士でゴロゴロしてたりして^_^
【2017/02/09 00:01】
URL | izumisweet #- *編集*

生どら焼きって興味を引きます、どの部分が生なのかしら?

素晴しい雪景色のお写真です
足跡の付いていない新雪がポイントですね
【2017/02/09 20:09】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

このブログを見てふと…
自分のカメラとレンズ、今年で8年目を迎えていることに気が付きました。
オーバーホールとか出しても、もしかしたら部品が無い、と理由で返されそうな気がしてます。
大事に使わないといけないな。

本当にいい天気ですね。
雪景色も素晴らしいです。
時間さえあればそのランデブーヘリポートの近くに一日いるかも。
ヘリポートに進入する際に山とからめることできないかな。
【2017/02/09 21:50】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

修理で済むうちはまだいいんでしょうかね。自分のはレンズもまだ3年と経っていないのですが。

メーカーに直で修理に出しても、実際やってるのは下請けなんてこともあり得ますね(笑)
【2017/02/09 22:55】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

ちょっとググってみたら(ホント、便利な時代だ)生クリームが入っているか否か、だそうです。
入っていれば生どら焼き、餡子だけならどら焼き。写真のやつは小倉クリームだから生どら焼きというわけですね。あとやはり日持ちが悪いようです、要冷蔵だったし。

写真の辺りは冬季はまず人は立ち入りません。何より危ないしね。


【2017/02/09 23:03】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

コメントを見て思ったんですが、やはりバイクで移動してるので振動の影響もあるかもしれません。緩衝材なんかでも完全に固定し切れないだろうし、バッグごと揺れたらやはり影響はあるだろうし。

五竜岳の写真は白馬村の消防署前にあるランデブーポイントで撮ったやつです。フンヌエアーのチャーター機が来た時に、メールで飛来を教えてもらったドクヘリを撮った場所ですね。
【2017/02/09 23:10】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する