とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

二代目教祖誕生………か!?(笑) 

今日(30日)は二度目のビーナスラインに行ってきました。

おいちさんにお誘いをいただいての参加です。

早めに起床し準備しているとおいちさんから

「四日市は土砂降りなので5時の予報で最終的に判断する」

とメールが来ました。台風も接近してるし不安になってきましたが

後ほど「決行」のメールが来たのにあわせて霧雨の降る中を出発です。


豊科で給油しているとブログにぴか吾郎さんから

「一番乗りはもらったぁぁぁーーーっ!」とのコメントが。

一番新しい記事のコメント一番のりはおいちさんだけど……?

と思いながら集合場所のローソンに行くと……

IMG_0888_20090830233759.jpg

ジオンのエンブレムをつけたニンジャに乗ったピカチュウがいてました(笑)

あれ、大阪の方ですよね?え、一番乗りってこれのこと?

ということでサプライズ参加のぴか吾郎さんです!いや、ビックリしたわ~。

そういえば正真正銘初の関西の教団関係者とお会いすることが出来ました!

のっけからピカチュウお面の仕込みはさすがですね~。

IMG_0893_20090830235932.jpg IMG_0891_20090830235807.jpg IMG_0892_.jpg

  おいちさん        Takeyanさん       ナカさん

のニンジャです(笑)ニンジャ5台は初めてですよ!

ちなみに2台、おいちさんとTakeyanさんのニンジャはナビ装備してます。

ETCの次に流行るのはナビなのか?(笑)

さらに言えば三重、愛知、大阪、神奈川、長野と

全員居住地素晴らしいばらばら具合です(笑)よく集まったもんです。

これで全員集合です。

よく考えると全員初めてなのにあまり気後れしていない自分に

ちょっとビックリです。サプライズのぴか吾郎さんのおかげで

妙な緊張がどっかいっちゃったかな(笑)

おいちさんにはお土産をいただきました。

IMG_0905.jpg

お茶にピッタリ合いました。美味しくいただきました~。

そんなこんなで出発し……

IMG_0895.jpg

巣栗渓谷ドライブインで

IMG_0898.jpg

てるてる坊主のせん太君に晴れを強要するピカチュウ、もといぴか吾郎さん(笑)

しかし機嫌を損ねられてしまったのか

このあとは前も見えないほどの霧の中を進むことに(泣)

それでもなんとか美ヶ原高原美術館に到着しました。

DSC01571_convert_.jpg

他の方向はガスが酷かったです。美術館の建物が見えないくらいでした(泣)

そんな中霧が晴れた隙をついて

DSC01575_convert_.jpg

バイクの集合写真です。

本当ならここから山々が見えるんですが

あまりに濃すぎるガスで手前の柵も見えない状態でした。

時間もかかったのでお昼を食べに利休庵まで行きました。

途中の展望台で(名前はわかりませんでした。看板がなかったんだよなぁ)

DSC01585_convert.jpg

せん太君を怒らせたことに反省のぴかさん(笑)

それでも足らんと様々なツッコミを受けてました(笑)



白樺湖のすぐ上まで霧が迫ってましたが

なんとか利休庵に到着。既に客は一杯で

   IMG_0899.jpg

空腹に耐えかね看板をかじろうとする人も(笑)

少し経ってなんとかお昼にありつきました。

例のタワー天丼は既に品切れでテンションの下がった自分は

IMG_0900.jpg

黒てんざるそば(笑)を注文。しかしやっぱり足らず

IMG_0901.jpg

デザートも注文しました。「よく食べるねぇ」といわれましたが

あの天丼に比べたら大したことはないですよ。

IMG_0902.jpg

かきあげざる蕎麦に挑み惨敗の図(笑)

これをみて「そうか、かき揚げざる蕎麦とおにぎりをセットで頼めば

天丼蕎麦セットに近かったんだなぁ」と思いましたが

さすがにもう遅かったです。これはまた行かねばなりませんね(笑)




霧が酷かったですが、そんな中何枚か撮ったビーナスラインの写真を2枚ばかり。

DSC01582_convert_.jpg

DSC01584_convert_.jpg

毎度おなじみのパノラマ写真です(笑)

遠くの山々は雲に隠れて見えないですね。残念!

ところで途中白樺湖近くですれ違ったVFRのライダーにガン見されました(笑)

まぁ目を引くグループ構成ですからねぇ。



ここから清泉寮のソフトクリームを目指して八ヶ岳高原ラインを走ります。

ここら辺でも標高は1300mを超えてますが

さすがに霧は迫るほど低くありませんでした。

IMG_0903.jpg

途中で眠気覚ましにドーピングに走るぴかさん(笑)

DSC01593_convert_.jpg

なんとか清泉寮に到着し

DSC01594_convert_.jpg

今までで食べた中で一番コストの高い(笑)ソフトクリームをいただきます。

これは……甘いなぁ。本当に甘い、すごく甘い。

疲れた体には最高の糖分補給になりました。

清泉寮を出発して、最後にローソン小淵沢インター店で休憩がてら

DSC01601_convert_.jpg

集合写真を撮って解散となりました(笑)


参加されたみなさん、本当にありがとうございました。

おかげで楽しいツーリングになりましたよ~。







この日最後に撮った写真はこちら。

DSC01564_convert_.jpg

なんか雰囲気違いますね。



追記

IMG_0904.jpg

このツーリングでやっと10000kmを超えました~。



写真&バイク *  TB: --  *  CM: 28  * top △ 

この記事に対するコメント

ぴか吾郎さん、こないだの新光悦村でもやたら一番乗りにこだわっていましたが、しかしぴか吾郎さんはじめ皆さんと遠くまでご苦労様です。
まさか蒼い鳩さんのブログにぴか吾郎さん登場するとは!
行動力に脱帽です。
今年の夏はなかなか晴天が無くて残念ですね。
【2009/09/01 00:44】
URL | 忍び #- *編集*

先日はお疲れ様でした。

皆さん同様、私も蒼い鳩さんの食べっぷりに驚愕してました!

あんだけ食べて「まだいけますよ」って・・・(笑)


生憎の天気でしたが、色々あって思い出に残るツーリングになりました。

参加いただきありがとうございました。
【2009/09/01 00:46】
URL | おいち #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
本当にビックリしましたね~。まさか関西から来るとは思わなかったですもん。
夏は日が出たら出たで暑いですしね。ライダーにはちと厳しい季節です。
【2009/09/01 00:54】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
さすがにかき揚げ一人前は厳しかったでしょうけどね。
後で考えるとちょうどいい量だったかもしれません。腹八分といいますし。
こちらこそお誘いいただきありがとうございました。
【2009/09/01 00:58】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

蒼い鳩さん お疲れさまでした^^ 
きれいな景色とうまいもん、そして怪しい生物。さすが黒丸教団長野支部はちがうなー(笑) まじりっけなしのNinja集合は壮観でした。メンバーの出身地はそうとうなちゃんぽん振りでしたけど^^; 類い稀なる楽しいツーリングでした!! また一緒に走りましょうね。
【2009/09/01 03:26】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

こんにちわ~(^o^)/
ビーナスラインですか・・・ もうあれから一ヶ月程たちますが また行きたいです 清泉寮の ソフトクリームまた食べたいです また挑戦しよっと(笑)
【2009/09/01 07:04】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

蒼い鳩さんどうもお疲れ様でした。

お昼ご飯はかき揚げ丼と蕎麦のセットが無くて本当に良かった(笑)

あれにご飯が付いたら私も轟沈でしたよ。

でもかき揚げはさくさくで美味しかったのでまた行きたいですね。

【2009/09/01 12:15】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

いいな~

ビーナスライン走行、お疲れ様です!
前回は路面もアレだったので、かなり慎重に走っていたイメージでしたが、今回はどうでしたか?
霧は凄かったみたいですが、これからは霧だの雲だので視界に悩まされそうだな~。
特に寒くなる前に行ってみたいものですが・・・またご一緒出来そうな機会があれば利休庵も行きたいですね。
鳩さんは体格に似合わず良く食べるので、みなさん驚かれた事でしょう。(笑)
【2009/09/01 12:26】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

10,000km

蒼い鳩さん、突破おめでとうございます。蒼い鳩と愉快な仲間たちですね。(笑)日曜日の利休庵なら売り切れ止むなしですね。自分はタワー天丼は最初からアウト・オブ・眼中です。w
【2009/09/01 20:25】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

あっ!!またぴかちゃん強眠打破飲んでる(笑)

楽しそうですね~♪ハチフェス行ってなければ、参加も考えてましたよ~^^;

ってか、蒼い鳩サン10000キロ突破早いっすね~^^;
【2009/09/01 21:07】
URL | とらっきー250R #- *編集*

ぴか吾郎さん、いらっしゃいませ~。
ネタのふり方はこんなもんでよござんしょうか(笑)
ぴか吾郎さんこそ遠くからお疲れ様でした。
今年中には関西へ行きたいと思っていますので、そのときにでもよろしくお願いしますね。
【2009/09/01 21:30】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
そういえば紅い翼さんも清泉寮行かれてましたね。ソフトクリーム、ホントに美味しかったですね。
自分もまた行ってみたいです。
【2009/09/01 21:34】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
Takeyanさんもお疲れ様でした。ちょっとトラブルもあったけど
その後は何事もなく終わってよかったですね。
利休庵はこんどこそ天丼そばセットを食べたいですね。
【2009/09/01 21:59】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんばんわ~。^^

あ・・・最近、東京支部で見た顔がたくさん写ってる・・・^^(笑)

楽しそうなツーですね。ぴか吾郎さんはもう教祖二代目襲名してもいいですよね。^^(笑)

パノラマ見ましたけど、お天気良くて中止にならなくて良かったですね。^^

皆様お疲れ様でした。^^
【2009/09/01 21:59】
URL | コンタ #- *編集*

ゆきさん、いらっしゃいませ~。
今回は濃い霧で風景に圧倒されることもなく、前回よりもエンジンブレーキを活用できたんじゃないかと思います。速さはないけど(笑)
自分の食べっぷりは驚かれてしまいましたね。今回食べたのは本当に量は大したことはなかったんですけどね~。
【2009/09/01 22:12】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ビーナスラインツーリングお疲れ様でした(*^^*)
やっぱり長野は景色がすごく綺麗ですね~!!
こんな景色ならパノラマ写真に加工するかいがありますね(笑)
それにしても蒼い鳩さんの食欲はスゴイ!!
デザートまで余裕で入っちゃうんですから(笑)
【2009/09/01 22:14】
URL | ギギ #- *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
結局一年近くかかってしまいましたが、過ぎてみるとあっという間のような気がしますね。
自分は中心なんておこがましいですよ。端っこで必死こいてついていくだけですわ。
【2009/09/01 22:33】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
ぴか吾郎さんはどうやら前もって買っていたようです。
走行距離はまだまだ上がいますよ~。すでに20000kmを突破してる人もいますからね~。
【2009/09/01 22:49】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

先日はお疲れ様でした~。

ん~、あの量でたいしたことないとは、再び驚きです(笑)
やせっぽっちの私は見た目どおりの食欲でネタにもなんにもなりませんorz

教団のノリに気後れしつつも楽しいツーリングとなりました。
また、ご一緒しましょう!!


最後の写真は白馬のジャンプ台ですか?やっぱり蒼い鳩さんの写真はキレイ&カッコイイですね。

【2009/09/01 22:52】
URL | ナカ #- *編集*

あの~・・・

鳩さん・・・言うときますが・・・・

関西の教団信者がみんな、ぴか中佐みたいなテンションとちゃうからね~!(^^;)

ちゅうか、伍長!ホンマによう食べるな!(笑)

【2009/09/01 23:25】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
そういえばナカさん以外はお店にお邪魔しましたっけ。
いい天気はここまででしたね。あとは終始曇りでしたが、降られることもなくそれだけは良かったです。
【2009/09/01 23:36】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
ビーナスラインの綺麗さは別格ですね!道は厳しいけどその価値はあります。ギギさんもいつか来てくださいよ。
蕎麦だったから大したことなかっただけですよ。ご飯もあったらちょっとした挑戦になってきたと思います。
【2009/09/02 00:30】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~。
いけませんね、そんなことでは関西の強烈さには太刀打ちできませんよ(笑)
最後の写真はおっしゃるとおり白馬シャンツェです。ここのところ夜間にライトアップしてるんですよ。
【2009/09/02 00:35】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おお、教祖どのいらっしゃいませ~。
ぴか吾郎さん以上に悪ノリするお方が何をおっしゃるやら(笑)
このノリでいつかいっちゃんも襲撃したいですね(笑)
【2009/09/02 00:41】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ぴかさんにはビックリでしたねぇ。
あれ・・長野の人だっけ??と思ってしまいました^^;

最近、各所で熾烈なネタ争いが勃発してる雰囲気です。
山だけでなく・・教祖も霞んできましたね(爆)
【2009/09/02 19:23】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉、いらっしゃいませ~。
まだ誰もいないだろうなぁと思っていたのでなおさらビックリしましたよ。
完全に霞んで見えなくなる前に、一度は見物しておきたいですねぇ(笑)
【2009/09/02 20:55】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

写真 一枚拝借しました。
すみません^^;  ネタに走ると自分の画像がぜんぜん撮れてないです(笑)
【2009/09/04 09:50】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ぴか吾郎さん、再度いらっしゃいませ~。
わざわざありがとうございます。
おかげで自分も楽しいツーリングになりましたからお気になさらず。
【2009/09/04 12:34】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する