とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

体調万全なら相馬原だって 



このところ水っぽい鼻水が止まらなかった蒼い鳩です。

もうほんと辛いよね。

おまけに寝違えたみたいで首も痛くてかなわない(泣)

おかげで土曜日は大人しくせざるを得なかったしなぁ。

せっかくizumisweetさんから相馬原のイベントのこと教えてもらったのに……。

まぁ近くの接骨院を受診してから多少はラクになりましたが。



そんなわけで10時頃から徐々に好転すると予報が出てた

松本空港へ(笑)


予報は結局大当たりとは言えず

11時になっても結構な降りだったので早めにいつもの場所へ昼飯に。


DSC_0254.jpg

久しぶりにたこめしも食べました。

麺を食べきった後にスープと一緒にたこめしを食べるのがたまらんですなぁ。





さて、午後からどうだったかというと

空港直上だけが抜けたように雨が止みましたが

美ヶ原が見えないくらい暗い雲が立ち込め

こりゃもう飛ばねぇかなと思った時。

JA09FJ「黄金の國、いわて」号の空港コンタクトと同じくらい。

DSC_5797.jpg

やまびこ2号が引き出されてきました!!

ドクヘリも午後出勤だったし飛行寸前まで格納庫から出さなかったんですね。

DSC_5807.jpg

ランウェイ36で下りてきてスポットまで移動した後に

DSC_5823_20170410003805e6a.jpg

DSC_5852.jpg

北風を受けてランウェイ36で離陸していきました。

背景の暗さは目をつぶってね。ホント、よく飛んでくれたよ。

約1時間後にはフルストップする前に

DSC_5864_20170410004029258.jpg

DSC_5877_2017041000402853f.jpg

ホバリングとストップ&ゴーもやってくれたし

DSC_5911.jpg

田舎空港としては十分な撮れ高でしょ。

DSC_5921.jpg

1号も予定通り戻ってきてたし

これからGWを控えて山岳救難だけは何とか体制整ったところですかね。

ただ上空からの消火だけはいかんともし難いですよね。

委託先候補は絞ってるようです。

これからは交渉次第でしょうがやはり当面は隣県出動に頼るしかないでしょうね。





自分のほうはGWの遠征が固まってきました。

29日の栃木県壬生町の消防交通フェアが

行けるかどうか未確定なくらいですかね。

初日は空けとかないとならんだろうし。

30日は成田に行って千葉県警航空隊の撮影で

以降は3日まで東ヘリ。

その日のうちに帰宅して4日は1日休んで

5日は鍋平でらいちょうⅡを撮れたらなって感じです。

ちなみに今回はあれだけ推してた東横インではなく

清澄のコンフォートホテルです(笑)

いやだって3000円近く値段が違えばねぇ。

ちなみにバイクを停められることは確認しました。



まぁとりあえずは来週15日の松本駐屯地祭りですね。
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

相馬は来なくて正解でしたよ(^^;
雨で辛いだけでありました(-.-)
自分もGWは鍋平のリベンジに行きます!!

首、お大事に<m(__)m>
【2017/04/10 21:05】
URL | izumisweet #- *編集*

首、大丈夫でしょうか。
お大事に。

110E、戻ってきているのですね。
これから山もハイシーズンになるから大変でしょうね。

5日、皆さん行かれるのですね。
こちらも日程調整して行こうかな~。
【2017/04/10 21:49】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

田舎空港だなんてとんでもない、こちらの飛行場と来たら
【2017/04/10 22:20】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

ブログ記事、拝見しました。雨降りは一眼レフにはキツイですよね。

らいちょうⅡは常駐初日の3日のほうが確率は高いんでしょうけどね。自分も3日のうちに高山まで行こうかとも思ったんだけど、宿が確保できなくて。それなら一回帰宅して4日に休憩挟んで5日に行こうと思ったんです。
【2017/04/10 22:44】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

首のほうはかなり落ち着いてきました。グレード高いので重くはないけど、ヘルメットの重さがもろに首にキますからね。

3月下旬には戻ってくると知ってたんですが、220Eが引き出されてきた時にはよく見えなかったのでまた何かあったのかなと思ってしまいました。

5日に鍋平来られますか!都合ついたらいいですね。お会いできるのを願ってます。
【2017/04/10 23:18】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

まぁ毎日定期便が2便あるだけでも恵まれてはいると思いますが、ヘリコプターが寄り付いてくれないんです(泣)

それでも7月にはロシアの航空機が来てくれますよ。8日に静岡空港をフェリーフライトで経由して松本空港に飛来するので、静岡空港で待ち構えてもいいかもしれません。
【2017/04/11 00:17】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する