とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

トリコロールな大盤振る舞い 



先日は赤牛ベル子さんを撮るつもりで関東に行ってきました。

「幕張」ではなく関東と書いたのは結局いつもの東ヘリしか行ってないからですね(笑)

有給休暇取って金曜から行ったのは

ライダー仲間と久しぶりに呑むためだったんですが

呑み過ぎたのか土曜日起きたのは9時過ぎ(笑)

おまけに月曜は早朝出勤が決まってたので

日曜は早めに帰宅して寝たかったので

幕張はおろか東京にもいられません。よくて群馬が限界でした。



DSC_0139_2017060623282803b.jpg

DSC_0156.jpg

2枚目の355もレッドブル関連で飛んでたらしいです。

続いて飛び立ったのは

DSC_0159.jpg

DSC_0174.jpg

そよかぜ2!そよかぜ2は翌日も

DSC_0504.jpg

DSC_0601.jpg

計3回も飛んでくれるという大盤振る舞い。

GWに初撮りするまで全く撮れなかったのが嘘みたいです。

あとこんなのも撮れました。

DSC_0224_20170606234923d1b.jpg

埼玉では一回も撮れたことないですけどね、いつどこで撮れるかわからんもんです。

DSC_0301_20170606235059ada.jpg

ロングレンジャーも長いなぁ、次はまさか505か?(笑)

参ったのは

DSC_0207.jpg

14TDに大型機みたいなエアボーンをされたこと。

ノーズダウンでエアボーンするのを撮るのがここの醍醐味なのに~。

DSC_0552_2017060700084879b.jpg

こんな感じで上がってほしかった。

さすがに正月みたく大消ドーファンなんて来るはずもなく

土曜のうちに前橋まで撤退。


前橋で泊まったのは

日曜には「はるな」が合同訓練で飛ぶらしいので

せめてその離陸だけでも撮ろうと思ったからです。

ただ予定だと13時からだったので

DSC_0327.jpg

DSC_0328.jpg

草木ダムに行ってダムカードをゲットしてきました。

それでも10時半には群ヘリに戻れました。

スマホゲームをやりつつ時間をつぶしてると

レシーバーに感あり!!

JA03YPとな。調べてみてテンション俄然アップ!

DSC_0766.jpg

DSC_0798.jpg

まさかの群ヘリでの初見機体!読売コスモスさんですよ!

もしかして富山帰りかな、墜落事故の取材で。



そのあとは

DSC_0834_201706070051013cd.jpg

「はるな」だけでなく

DSC_0815.jpg

ドクヘリの出動も撮れたので満足し

帰途につきました。

目論見通り17時前には到着し

仕事にも寝坊かますことなくこなすことができました。


まぁ来年はもう少しリサーチしてから

今度こそ幕張で撮れたらいいなぁ。
東京ヘリポート *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

おつかれでした(^-^)

土曜日は足立区の水防訓練をお知らせすれば良かったですね(^^;
10時からだったし、ヘリも3機来たみたいです。
【2017/06/07 19:40】
URL | izumisweet #- *編集*

東京遠征お疲れ様でした。
それなりに成果があったようでよかったですね。

こちらは一番撮りたかった機体が来ず少々不満が残りました。

今度はチケットを買って土曜日の予選フライトに行きましょう(爆)
【2017/06/07 21:43】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

そういってもらえるだけでありがたいです。
どこに行くとか言ってなかったですしね。

ヘリ3機にはとても心惹かれますが。
【2017/06/07 23:23】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

何気に読売とか朝日とかの新聞関係の報道ヘリって、東ヘリだとなかなか撮る機会がないですからね。

そよかぜ2は何度撮っても嬉しい機体ではありますが、初見の機体も嬉しいです。

毎年この時期はGW遠征で資金がショートしがちだからなぁ(笑)でも1回は行ってみたいですね。
【2017/06/07 23:55】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する