とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

来週に向けて前哨戦 

DSC_0330.jpg

とりあえず塩田屋の豆乳ドーナツは確保できた蒼い鳩です。

プレーンとココアがありますが両方買いたい人は

11時ごろに行くと買えますよ。

直売が始まるのは10時からですが

その時点ではまだココア味は揚がってないようなので。


さて、ヘリのほうはというと

DSC_1014_2017061921394700a.jpg

やまびこ2号の前になぜか防災防災航空隊の電源車が待機してて

「えっ、139に使えんの?」って思いましたが

結局天日干しだったようでまったく動きなし(泣)

DSC_1025.jpg

ドクヘリにあるまじきノーズダウンで(笑)120Dが出勤していったくらいでしたね。

翌日は豊丘村に来る航空防除仕様のジェットレンジャーを撮りに行くつもりでしたが

ここで迷ったのが一旦帰るか伊那か松川辺りまで南下して

泊まったうえで豊丘に向かうか。

ごぼとん丼が食べたかったのですが

日曜は帰宅時に食べられるか分からなかったので

DSC_0331.jpg

土曜のうちに松川の「ポニー」でごぼとん丼を食べて

伊那のホテルに泊まりました。

一つだけ失敗したのは松川と伊那の位置関係を間違ってたことですね(笑)

じゃらんで前日に予約したのでキャンセル出来なかったしね~。

まぁ感じのいい宿だったし、安かったのもあったので良しとしました。

翌日は予報通り曇天でしたが

降りそうな感じはなく

DSC_0332_20170619220855d7e.jpg

9時には場外に到着。

午後からと聞いてたのでスマホゲームに没頭(笑)

前日もやってたけどいやぁ、レベルが上がる上がる(笑)

batilsさんが来るまでずっとやってたです。

その後のbatilsさんの情報収集によって

15時までには来ると判明。

DSC_1059.jpg

実際に来たのは14時半ごろでした。

DSC_1119_201706192226127c7.jpg

こんな近くで見るのは初めてでしょうかね。

村役場の職員や中電のスタッフとの打ち合わせ後

DSC_1141.jpg

散布場所の確認でしょうかね

DSC_1157.jpg

付近を飛び回ってました。


本格的な散布は翌日なので

DSC_1198.jpg

DSC_1218_201706192245375f7.jpg

あっという間に戻ってきてこの日のフライトは終了~。

DSC_0334_20170619225103177.jpg

DSC_0335.jpg

スタッフのご厚意でペタペタ触れたし(笑)

何よりやっぱりタービン音はイイね!



さて、来週はもしかしたら今まであきらめてたあいつが確保できるかもしれません。

最新の週間予報では雨マークが消えてました。

グーグル先生の某方のブログのおかげで場所もはっきり認識できたし

後はホントに天気だけが頼りです。

宿も取ったしね。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

当日はお疲れ様でした。
本当に良くあの場所でずっと待ってましたね(笑)

今日の本番も天気が良くて撮影に行った人はアタリだったでしょうね。

天気ばかりは読めないですけどね~。
あ、メール送りましたのでチェックお願いしますね。
【2017/06/20 00:21】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

おつかれでした(^-^)

9時から待つのが正解です‼
自分は、今日、欲張りすぎて、危うく主目的を見逃すとこでしたから…
【2017/06/20 22:02】
URL | izumisweet #- *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

待ち続けるのは松本や新潟で慣れてますから(笑)スマホの電波が来てたのもありますけどね。

メール確認しました。重ね重ねありがとうございます。あとはホントに天候次第ですねぇ。
【2017/06/20 22:49】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

目移りするくらい被写体に恵まれるってのも羨ましいですよ。こっちは他に何も来ないから待つしかないってだけでしたし。

危うく、ということは何とか確保できたんですね。良かったですね!
【2017/06/21 01:00】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する