とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

日曜日はどこ行こうかな 

まずはやはりビーナスラインですね~。
この前は霧が濃くて風景どころじゃなかったし。車山ロープウェイにも乗ってみたいです。ああいうの乗ったことないんですよ。写真の撮りがいがありそう。

次は小鹿野、というよりは滝沢ダムかな。ここも以前来たときは曇ってたんですよね~。土日に行くことになるからわらじかつ丼は普通盛りになるけど。

最後は奈良俣ダムですね。以前土合駅に行く途中で道は分かってるし。ここだけは 行ったことがないので多少不安だけど、その分楽しみも増すってもんですよ。

さすがに全部行くのは無理なので、天気予報で決めようと思ってます。
さて、どこになるやら。



それだけでは寂しいので昨日撮った写真を二枚ばかり。

DSC01611_convert_.jpg

姨捨サービスエリア(下り)からの風景です。昼も良いですねぇ。

DSC01612_convert_.jpg

そこで売っているラムネとミルクのミックスソフトクリームです。

さっぱりしてて美味しかったですよ~。





2009/09/06  追記



無事ソロツーから帰宅しました。

今までとは違う感じで節操なく写真を撮ったので

整理に手間取ってます。

赴くままに *  TB: --  *  CM: 21  * top △ 

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
しばらく読み逃げしてましたm(__)m

いいですね~ビーナス。
来春にはリベンジしたいと思ってるんですけどね~(^O^)

今週末、私は・・・ドコかな?

取り合えず日本海・・・かな?(笑)
【2009/09/04 17:11】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

おお、軍曹いらっしゃいませ~。
そちらのブログも大盛況ですからね、巡回も大変でしょうからコメントいただけて嬉しいですよ。
来春なんて言わずにこれからでもお越しくださいよ。これからいい季節なんですから。
【2009/09/04 20:06】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

もうリベンジですか。
早いな~。

今度は晴れるといいですね
せん太君にお願いしときます(笑)
クネクネと風景を堪能してきてください。


【2009/09/04 20:12】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
今のところ実は県外にときめいてるところであります(笑)
日曜は全国的に天気がいいようなので、とても迷っているんですよね~。
【2009/09/04 20:15】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お気をつけて

蒼い鳩さん、天気は大丈夫みたいですね。こちらは成田(の隣)まで行ってきます。アクアライン渡れるかな。
【2009/09/04 22:16】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

そろそろ良い季節なので遠出したいですね~^^

連休には。。。^^;

MTGは不参加になりますが。。。

【2009/09/04 23:41】
URL | とらっきー250R #- *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
アクアラインですか、いいですねぇ。バイクではまだ通ったことないんですよね。
いつか行ってみたいなぁ。
【2009/09/04 23:45】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
あれこれ考えてるときが一番楽しいですよね。
自分もミーティングは不参加の可能性が大です(泣)
【2009/09/04 23:50】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ビーナスライン 綺麗なルートですね~
1枚目のワイドな写真・・見えてる街は?何処なのでしょう
Takeyanさんの動画見てたら、霧雨が殆んどだったみたいだったけど
晴れてるときは素晴らしい眺めが続くんでしょうね
行ってみたいです・・
ロックオンしておきます(^^)
【2009/09/05 00:45】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~!
1枚めの写真はですね、俗称善光寺平といって空気が澄んでいると千曲市、長野市、須坂市、小布施町、高山村、飯綱町、果ては中野市あたりまでかすかに見えることもあります。高速のSAから手軽に見ることができる絶景です。
秋ごろには空気も澄んで風景ももっとキレイなものが見れるでしょう。
その頃にはかなり冷えると思うので傍観をしっかりして来てくださいね。
【2009/09/05 01:00】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

長野は県外にでなくても、いいところが沢山ありますよね~。
ビーナスラインで走ってよし、冬は白馬にスキーに行くのも良し。蓼科で星を見るのもよし、野辺山の天文台に、上高地に白骨温泉・・・挙げたらキリがないですね。
長野、物凄く魅力的ですよ~。あちこち行きたいです。
【2009/09/05 01:51】
URL | ナカ #- *編集*

あれ?コメント入れたつもりが入ってない・・・

わらじカツ丼って土日は普通盛り?
とは言えカツはでっかいのが2枚乗ってるんですよね?
私は普通盛りで十分だろうなあ(笑)

個人的にはビーナスラインのリベンジして欲しい気もしますが、県外も良いですね。
【2009/09/05 02:51】
URL | おいち #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~。
自分は知ってるところしか行かないチキンですからね~(笑)
とはいってもいつかは行ってみたいですな。
【2009/09/05 07:19】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
そういうことは自分もよくあります。コメント入れる時に寝落ちしてるから悪いんですが(笑)
明日も天気は持ちそうです。本当にどこ行こうかな~。
【2009/09/05 07:25】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ビーナスライン リベンジですか? 私もリベンジしたいです 今度はいつ行こうかと 財布の中身とカレンダーとにらめっこしてます(^_^;)きれいな写真楽しみにしてますよ~
【2009/09/06 02:30】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

コチラは先ほどやっと先週の日記を書き終わって いまから走りにでようか迷ってます^^; 行き先に迷われるようでしたら、「いっちゃん」でお待ちしております。(爆)
【2009/09/06 04:46】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
どうにか長野県に戻ってきました~。ということで今日行ったのはビーナスラインではありません。
詳細は後程アップしますね。
【2009/09/06 15:07】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ぴか吾郎さん、いらっしゃいませ~。
確かに迷ったけど「いっちゃん」は遠いですよ(笑)
詳細は後で。今回今までにないほど写真撮ったので整理が大変なのです。
【2009/09/06 15:11】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おかえりー

メール入れといたよ。よろぴく!!
【2009/09/06 21:49】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

多忙につき、読み逃げばっかしてました。
すいません。

ところで、来月あたり神戸に来られるようですね。
迎撃ミサイルの用意をしておきます(笑)
【2009/09/06 22:37】
URL | てん #- *編集*

てんさん、いらっしゃいませ~。お仕事お疲れ様です。
呼んでもらえるだけでもありがたいですよ。
迎撃っすか、お、お手柔らかにお願いしますよホント。
【2009/09/06 22:56】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する