とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

筋金入りのヒッキー 



この週末は豪雨やら猛暑やらで全国大変でしたね。

長野も土曜は豪雨、日曜は猛暑とまではいかなくても

暑いやらパラっと降るやらでしんどかったです。



そんな豪雨の土曜日に自分はレインスーツ着て

ゼッ君に乗って穂高まで行ってました(笑)

日曜のほうがまだ予報がマシだったので

ゼッ君のリアブレーキパッド交換を済ませておきたかったんです。

帰りに木崎湖ローソンの近くで

明後日の方向を向いて壊れてたトラックを見た時は

さすがにビビりましたがね。



翌日も自宅周りは結構な降り様で

ゼッ君で行くのは諦めてイース君で出発しました。

いつもの丘に着いて空港のほうを見ると

DSC_1381.jpg

既にFDA機がエプロンに駐機してました。

前日の雨が影響したのかなと思いましたが

DSC_1457.jpg

9時頃に静岡に向けて離陸していきました。

チャーター機かと思ったけど運行情報には記載がなかったし

フェリーフライトでしょうかね。


ヘリのほうは

DSC_1403.jpg

8時半ごろのドクヘリ出勤はいつも通りでしたが

この後が違いました。出勤後間もなく

DSC_1410.jpg

やまびこ2号に電源車が接近。

エンジンが回り始めました!

DSC_1413.jpg

そして滑走路に向かい北へ離陸していきました。

DSC_1417.jpg

たなびくヴェイパーが高い湿気を物語ってますね。

イース君に戻ってスマホゲームやってようと思ったら

30分経たないうちに松本レディオに220Eがコンタクト。

DSC_1459.jpg

あっという間に戻ってきてエプロンで停まっちゃいました。

そしてエンジンカット………しない!!

出力を上げたり下げたりした後松本レディオにディパーチャーインフォメーション!

今度はシャッター速度を若干落として撮影に臨みました。

DSC_1464.jpg

まだヴェイパーが出てますね。

DSC_1474.jpg

1回目と同じようにランウェイ36で離陸、今度は南に向かっていきました。

戻ってくるのも早ければ今度は向かう方向が全く逆というね。

そんなに2号を酷使するくらいなら1号も使えばいいのになぁ。

ヒッキーぶりに磨きかかってきてますなぁ、1号。

DSC_1509.jpg

約1時間後の帰投を撮ってから

あのマッタリ空気が漂ってきたので(笑)

いつものところへ昼飯を食べに行きました。

DSC_0338_2017070222220285e.jpg

はい、のまどですね(笑)

既に離陸を2回、帰投を1回撮ってたので

ゆったりと美味しく食べることができました。



そのあと空港のほうに戻ったけど

また雨がパラっと降ってきたりとか散髪に行こうと思ってたりとか

何より撮れ高が充分だったこともあって

今回は帰りました。


さて、来週からはロシアのスーパーなあいつが松本に来ますね。

8日は上越市谷浜で水防訓練があり

「はくちょう」と長岡ドクターヘリが来るみたいなんですが

どっちに行くかは天候次第かなぁ。

ドクターヘリは長岡に行けばいいし、「はくちょう」は何度も撮ったことありますからねぇ。

とはいえロシアのやつも新潟チャーター便を狙えばいいってのもあるし………。

迷ってます。
松本空港 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

土曜日の天気は何とか持ちそうですね(^-^)
しかし明日は柏崎でも訓練が予定されておりますが、豪雨災害があったので、やるかは謎です。
谷浜も微妙かも知れませんね。
明日あたり聞いてみようかな。
【2017/07/06 22:39】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

今週はとても不安になる荒れた天気でしたが、なんとかなりそうですよね。

とりあえず松本に行こうかと思ってます。谷浜に来るヘリは新潟や長岡でも撮れる可能性あるし。

せっかく情報教えてくれたのにすみません。そちらでも成果があるといいですね。
【2017/07/07 01:20】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

本当に一号機は引きこもっているのですね。
2号機の整備時間の関係かな?たぶん次は長い整備になるだろうから。

土曜日は午後一に松本に着くように行こうかと考えています。
子供たちはアスレチックで遊ばせておこうかと(笑)
【2017/07/07 23:46】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

今日はお疲れさまでした。
アルプスの事故の影響でしょうかね、全く飛べない状況を確実に回避するための苦肉の策なんだろうか。事故自体も相当な衝撃だったけど、その影響も未だに続いてますね。

お子さん方はもう少しブランコの漕ぎ方を頑張りましょうってことで(笑)
【2017/07/08 23:09】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する