とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

梅雨は明けたはずじゃないの 




さて、盆休みが近づいてきましたね~。

自分は色々あって住民票取りに行ったり

残業立て込んだりとちょっとバタバタしています。

まぁ連休の勤め先ではリフォームというか設備工事があるようなので

休日出勤はほぼ無さそうですが。


なんてことを書いてるのもこの土日は

DSC_1993_01.jpg

これしか撮ってないからでっす(泣)

土曜日に行ってみたら着いた7時頃には

既にやまびこ2号がエプロンに引き出されてました。

日の出と同時に常念岳にレスキュー出動してたようで

14時ごろまでまったく動きなしでした。

用事があったのと雲行きが一気に怪しくなってきたので

土曜日はこれで撤収。

アカギのエキュレイユもいたんですけどねぇ。

スマキ解除しただけで飛ばなかったです。



翌日も結局天気予報通り降ったり止んだり。

県警格納庫も開いたり閉じたりでヤキモキしっ放しでした。

いい加減嫌になったので松本の松屋でやけ食いしようかと思ったけど

もう一つ当てがあったのを思い出しそっちに変更しました。

のまどは土曜日に行ったんでね(笑)

DSC_0003_01.jpg

我山の大海老・ヒレMIX丼です。初我山ですね。

看板は見てるんだけどね~、気が付くとのまどに行ってたんで。

ご飯がもうちょっとあっても良かったかなぁ。って今いろいろ調べてたら

ごはん大盛りにできたようで。次はそうしようっと。

もちろん美味かったですよ。これからはのまどとどっちにするか大いに迷いそうです。


来月からは遠征予定がかなり詰まってるので

来週末も大人しくしてようと思います。

遠征の始まりは8月6日の福井空港ですかね。

あわら市で消防総合訓練があってブルーアローが参加するんです。

バイクで行けるかどうかは微妙ですけどねぇ。

8月末には福井県総合防災訓練もあります。

9月にも滋賀県総合防災訓練があるけど

松本空港スカイフェスと被っちゃったからなぁ。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

あぁ~

我山、行きたかった我山…。
ソースカツ丼食べたかった(泣)

アカギの350はまだいたのですね。
あれも結構長くやっているようで。

お盆休みはいつも通りなので動けないですが、何とか9月のイベントには参加したいです。
【2017/07/25 23:05】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

自分が行ったときは雨降りの影響かすんなり入れました。食べ終わるころには結構客入ってたのはさすがだなぁと思いました。

8月はどこもかしこも暑そうですしね。9月は松本でお待ちしてますよ。
【2017/07/26 00:12】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

大海老・ヒレMIX丼 ナイス

今年の秋の予定も全滅ですv-409
【2017/08/09 21:12】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

ブルーさんには静ヘリがあるじゃないですか!自分は休日しか動けないし、行った先でも撮れるかわからないしもう泣けてくるデス。

やけ食いしないとやってられないです(笑)
【2017/08/09 21:44】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する