とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

Type-Cがやってきた 



なんのことかというと新規格のUSBコネクタです。

機種変したXperia XZsの充電コネクタがType-Cに変わってたんです。

コネクタの向きを気にしなくていいようになったのはとてもいいけど

アダプタやらコードやら新調しなくちゃいけないのは参りましたな。

午前中には眼科に行ってたのもあって土曜日は全く撮影に行けないまま終了。

どうやら外来機やらレスキュー連発やらで大忙しだったみたいです。

行かないときに限ってこんな事態になるんだよなぁ(泣)


まぁ本命は日曜にあったスカイフェスティバルですからね。

一時は中止も検討されたりしたそうだけど

規模縮小ながらも開催されたのはよかったです。

とはいえ

DSC_3685.jpg

まずドクヘリ出勤から撮るのは変わらないわけで(笑)

この後ミッションが入らないことを心底願いつつ

ターミナルへ移動。

結構気温も上がりジュースでも飲んだり

よく会う人たちと話し込んでるうちに開会時間に。

開会の後に発表された空港写真コンクールの最優秀賞は

2連覇を果たしたアミーゴさんの写真でした。


今年のデモフライトは県警でしたが2号は機体不調で年末まで帰ってこないそうです。

1号しか飛べない上にレスキューで前日大忙しだったことを考えると

デモフライト無しってことになってもやむなしだったんですが

DSC_3714.jpg

きっちり始めてくれました!

DSC_3718.jpg

余裕たっぷりの要救も確認(笑)

DSC_3727_201709110024457eb.jpg

まずはランウェイ36でやまびこ1号離陸。

要救の位置確認のためにローアプローチから入ります。

DSC_3761.jpg

これが撮れただけでも来た価値がありました!!

空港ではまず撮れない状態ですからね~。

DSC_3817_20170911215650958.jpg

要救に向かって隊員が降下。

DSC_3839.jpg

サバイバーズリングでも付けてるのかな。

DSC_3865.jpg

周回飛行後接近して収容。

こうしてあっという間にデモフライトは終了し

やまびこ1号はミッションのために空港を離脱していきました。


この後は陸上競技場側に移動し離陸を前側から撮ろうと待ってました。

やまびこ1号が昼前に戻ってきてから根拠もなく待っていたわけですが
(ミッションが無ければ飛ばなかっただろうし)

14時ごろに再び燃料を給油後やまびこ1号は飛び立っていきました。

DSC_3920.jpg

普段では考えられないくらいデッキに人がいるな~。



14時前に離陸を撮れたので再度ターミナルに向かいました。

航空券が当たる懸賞の結果を確かめようと思ってね。


もちろん外れましたが!!

こんなことで運を使い切るのももったいないなと

負け惜しみな考えを抱きつつ帰投。


さて、16日は群馬ヘリポート祭りです。

結局ニューバイクは間に合いませんでした(泣)
松本空港 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

フェスの方は小型機も大暴れして結構楽しめたそうですね。
自分の方はちょっと消化不良気味でした。

四六時中カンパニー等無線が聞ける状態じゃないから何がいつ飛んでくるなんて分からないですもんね。
電脳が一般化したら真っ先に受信機のボードを増設したいと思ってしまったり。
現状、外来機は本当に「運任せ」ですね。

16日は天気ギリギリ持つのかな?
【2017/09/13 22:10】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

自分は滋賀県のために宿を取っていて、バッティングに気付いて慌ててキャンセルしてました。

モグラやらセスナやらが結構飛んでましたが、事故の影響か遊覧飛行は少なく滑走路は妙に寂しさを感じさせるもの0でした。

16日は何とか持ちそうですね。今年は海保第9管区の体験航海もやらないし、日帰りで帰ることになりそうです。
【2017/09/14 01:19】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

こんばんは☆

ドーファンの脚上げローパスいいです♪
ただ、一機なのは、ちょっと寂しいですね。

16日、天気がヤバくなってきました(-.-)
【2017/09/14 20:50】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

もう2回くらいローパスやってほしかったです。

ウェザーニュースでは16日はぎりぎりもちそうな感じですが、Yahoo!天気だと降水確率60%オーバーなんですよね。車で行くかバイクで行くかの分かれ目だから悩みます。
【2017/09/14 21:37】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

Type-Cって新しいバイクのことかとe-443
やまびこ1号頑張りましたね、日馬富士の心境だったでしょう
だったら日馬富士、やまびこ1号を見習ってしっかりしろ
脱線e-444
【2017/09/16 19:32】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

2号は年末まで戻ってこれないようで、当分は1号に頑張ってもらうしかない状況です。

相撲は横綱三人休場とえらいことになってますね。稀勢の里もしっかり怪我治してから出ればよかったのにな~。日馬富士にも頑張ってもらうしかないですね。
【2017/09/16 20:36】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する