とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

新車は悲喜こもごも 




ようやくニューバイクが納車されて

意気揚々とふくしまスカイアグリに行ってきたんですが

早々に転倒というワンオフ処理をやることに(泣)

左ミラーの鏡面の割れ

左シュラウドの擦過痕、シフトペダルの変形(シフトチェンジは問題なし)

ダメージはこんなところですかね。

ブログでのお披露目はミラーを変えてからにしようと思います。


そんなこともあったので会場のふくしまスカイパークに着いたのは

開場後の9時半過ぎ。

米沢から国道13号を通って福島入りすると雨降りに(泣)

会場でもドン曇りでヘリ来るかなぁと不安になりましたが

場内アナウンスで飛来予定は変わらずとのことで一安心。

DSC_4096.jpg

まずは福島県警のあづまが飛来。

DSC_4119_2017092700084312e.jpg

航空隊員1名がラペリング降下。

この後この隊員は要救として

DSC_4338.jpg

ホイストピックアップされてました。

そんなあづまのデモフライトの締めは

DSC_4414.jpg

観覧スペース付近から滑走路端まで飛行。

DSC_4432.jpg

背中が見えるくらいの急角度でターン。

DSC_4443.jpg

去年はやってくれなかったハイスピードローパス!

背景が曇りでスピード感があまりないのが残念でした。



この後地上展示(といってもペタペタできなかった)に入ったあづまに変わって

室谷義秀選手のアクロバットフライトでしたが

全くカメラで追い切れず途中から撮影を諦めて

見入ってました。

DSC_4626_20170927221819cfe.jpg

まともに撮れたのはこれくらいか。


続いて防災ヘリ「ふくしま」のデモフライト。

DSC_4698_2017092722273304e.jpg

敬礼しつつ滑走路に進入です。

DSC_4787.jpg

いつの間にか地上に隊員の姿が。

DSC_4807.jpg

ホイスト伸ばしつつ接近。

周囲が開けてると直上からホイスト伸ばすとかしないこともあるんですかね。

DSC_4817_20170927223218d08.jpg

こちらは収容後着陸も展示もせず

DSC_4840.jpg

福島空港に戻っていきました。

ここで自分もスカイパークを離脱、宿を取った天童市に向かいました。

9月上旬くらいに把握したスケジュールでは

2日目はヘリは来ないと書かれてたので

24日に開催される山形空港空の日イベントで

もがみを撮ろうと決めてたんです。



翌日は前日の曇りっぷりが嘘のような晴れで

気温もグングン上昇。秋冬用ジャケットで行ってたのに(泣)

まぁそのおかげで前日の転倒時にもケガしなかったんだけどね。

この日最初のデモフライトは山形県警航空隊のがっさんでしたが

DSC_4946.jpg

DSC_4952.jpg

ちょっとアクロバティックっぽいことをやって

DSC_4979.jpg

あっという間に終了(泣)

次のデモフライトはいよいよ山形県防災ヘリもがみです。

DSC_5009.jpg

格納庫方向から颯爽と飛来!

DSC_5132.jpg

こちらはホイスト救助の訓練展示をやってくれました。

こちらも地上展示はしませんでしたが

DSC_5158.jpg

最後にローパスかましてくれたし夏遠征の溜飲は下げられたかなと思いました。


今回はこれで帰投することにしました。

翌日から仕事だったし、バイクも慣らし中ということで

高速使えないし回転数も5000rpm縛りで飛ばせなかったので。


さて、修理費はいくらかかるやら……。
イベント *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

ケガの方が大したことが無かったようで何よりです。でもショックですよね、お気持ちお察し致します。お金で治せるものはさっさと直して気分をリセットですね!でも十分お気をつけて。カッコつけてスピード出すより、カッコ悪いの覚悟でゆっくり安全な方を周りで見ている人は上手いライダーだと思います。
それにしてもきれいな青空バックのがっさん、新もがみ!どちらもまだ撮っていません、いいな~v-410
【2017/10/06 17:31】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

あとで見たらメットにつけたインカムにも擦り傷がありました。もう少しスピード出してたら大怪我してたかもしれません。慣らし中だったのでスピード出してなかったのがホントに幸いしました。
まぁカッコつけられるほどうまく操れないってのもあるけど、安全に行きますよ。

がっさんももがみも山形まで行ったかいがありましたわ、ホントにね~。
【2017/10/12 00:53】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kura29cd30.blog35.fc2.com/tb.php/571-276b7cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)