とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 長距離はラクそうです 




さて、いよいよニューバイクのお披露目でございますよ。

例によって一切実車を見ることなく決めたのは昔乗ってたアクロス以来のSUZUKI車

DSC_0212_20171001225705014.jpg

V-Strom250でございます!

写真はトップケースしか付いてないけど

サイドケース2個も付けてフルパニアもイケます。

肝心のダメージ復旧はというと

2万円行かないくらいで直せそうなので良かったです。

ハンドルの形状が形状だから

てっきり曲がってると思ったけどどうやらそんなことはなかった様子。

DSC_0217.jpg

デイトナのスマホホルダーも土曜に装着。

タンクロックとの兼ね合いで細かい位置調整しないといけないけど

普通に走る分には充分な感じですね。

DSC_0218.jpg

ブジカエル君も移住しました(笑)

アンダーガードもセンタースタンドも

ハザードランプもDCソケットさえもデフォルトで付いてますから

ハンドル関係でやるカスタムはグリップヒーターくらいしか無いですね。

慣らし1000kmも終わって日曜には松本空港に行くついでに

安曇野から塩尻北まで高速走行してみました。

あそこまでハンドルの振動を感じないバイクは初めてってくらい

振動を感じませんでした。

スピード出すバイクじゃないことは分かってるし

長距離巡航がラクなバイクを求めてたので十分すぎる性能だと思いました。

来週はさっそく関西に行く予定です。


1枚目の写真はいつもの丘の駐車場に停めた時に撮ったものですが

途中ではたと気づきました。

「今日って松本マラソンの日じゃん」って。

空港周辺は結構厳しい交通規制がかかるって看板が

かなり前から立ってましたしね。

いつもなら午後から向かう陸上競技場側の駐車場は

マラソン関係で全く使えない状況でした。

今時点で午後の撮影はほぼものにならない感じでしたが

この日は午前中、というか10時までで十分元は取れる撮影ができました。

DSC_5170.jpg

朝日航洋のシュペルピューマがいたんです!

しかも写真のように割合早く離陸準備に入ったし!

DSC_5180.jpg

DSC_5202.jpg

ドクヘリに続いてつくば航空のエキュレイユが離陸した後

DSC_5217.jpg

ピューマもエンジンスタート!

DSC_5219_20171002001413f2f.jpg

車止めも外していよいよディパーチャーインフォメーションです。

松本レディオが示した離陸方向は……ランウェイ18(泣)

しかしパイロットがランウェイ36をリクエスト!!

DSC_5225_20171002001833ab6.jpg

DSC_5228_2017100200183200b.jpg

DSC_5239.jpg

パイロット、グッジョブ!!



どうやら県警はやまびこ1号が機体不調に陥ったようで

格納庫のシャッターすら開けることさえなかったです。大丈夫なんか?

………大丈夫じゃないわな。

そんなわけなので今事案発生したら

他県から派遣されたヘリが給油で訪れたところを撮れるかもしれませんね。

もっとも明日には復帰してるかもしれないけど。



関西遠征はどうしようかな。

八尾辺りまで行ってみようかなとも考えてます。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

改めて新車納入、おめでとうございます。

乗った時、前傾姿勢よりややまっすぐな感じになるのかな?
腰への負担は少なくなりそうですね。

朝日航洋のピューマ…というか朝日の現場とは相性が悪くなかなか出会えないです。
小牧でもピューマに何度逃げられたことか。
中日本のピューマなら御嶽のふもとで毎年見れるのに…。

長野県もですが、隣県の岐阜もまずい状況になってます。
防災機が2機ともダウン中なんで火災時は隣県応援頼みです。
CHSからJA6934にホイストつけてもらってから借りればいいのに。
まあ、別のマニアで沸くと思いますが(笑)

関西遠征、気を付けて行ってらっしゃいませ。
【2017/10/03 22:18】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

ありがとうございます。こんなに待つとは思いませんでした。
乗車姿勢はZ250以上にラクな感じです。大きめのスクリーンのおかげで風もさほど気にならなくなってます。

朝日航洋の山荘への荷揚げってあまり聞かないですもんね。やっぱり親会社があのメーカーだからかな。

そういえば緊消隊のブロック訓練でもホスト県の岐阜から機体が派遣されないって言ってましたっけ。いやな連鎖に限って続きますね。

八尾は初めて行くことになるのでちょっと不安だけど、無事に帰ってこれるように気を付けていってきます。
【2017/10/04 01:37】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

納車おめでとうございますv-438
あっという間に1,000キロも走っちゃったんですね。気候的には今が一番かな?紅葉も高いところから低いところへ移って行きますね。思わぬ所での凍結にご注意・・・おっと、プロのライダーにお説教は禁物、禁物v-400
【2017/10/06 17:43】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

納車おめでとうございます♪

被害がそれほどで、なく良かったですね^_^
自分は、貼ってあったステッカーを剥ぐと必ず転けました。
なんで、車検や保険のシールも絶対に剥がさず上に貼っておりました^^;
【2017/10/07 10:01】
URL | izumisweet #- *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

バイクシーズン終了が迫ってきてるので、追い込みかけて慣らし終わらせました。

自分、プロじゃないんで忠告は肝に銘じます。11月になったら未明出発はやめるつもりです。タイヤも目処が立ったらブリジストンに変えようかなぁ。
【2017/10/12 00:58】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

車体フレームが逝ってしまうことはまず無いとはいえ、自身がケガしちゃうと復帰まで時間かかりますからね。

ケガもなく費用もそれほどではなかったのは本当に僥倖でした。

【2017/10/12 01:04】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

新車おめでとうございます

蒼い鳩さん、ご無沙汰しております。

RX-78ことナッパです。今流行の250ccアドベンチャーバイクになったのですね。こちらはNinja 250SLとNinja 650になりました。

空港へ行くことも少なくなってしまいましたが、来シーズンは道の駅巡りから解放されるので、百里に行きたいと思っています。
【2017/11/22 16:28】
URL | RX-78 #mQop/nM. *編集*

RX-78さん、お久しぶりです

ブログのほう、改めて拝見させてもらいましたがなかなか出入りの激しいことになってますね。

ヴェルシスも考えたんですが、ちょっと線の細い感じが「これじゃない」感がして。
v-stromを選んだことはとても満足してます。もう手元にないけど。

百里かぁ。自分も一回は行ってみたいですねぇ。
【2017/11/23 00:52】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する