とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

約20年目の初めて 


はい、大阪八尾への第一歩として

高速に乗ったときにまず立ち寄る中央道・梓川SAで

バイク人生初の立ちゴケやらかした蒼い鳩でございます(泣)

サイドスタンド出したと思ったら出てなくてという

泣けるほど王道なやつでした。

まぁこの時反対の上り線では逆走&それに起因する事故があったらしく

それに巻き込まれるよりは厄落としとしちゃマシだったかなと割り切ってます。

元々かっ飛ばすタイプのバイクでもないし

わずかでも眠気を感じたら即休憩とってたので

東名~名神~京滋バイパスと有料道路オンリーで走り

寝屋川って表示が見えたあたりでやっと雨からも解放され
(霧雨は降ってたけど)

12時頃に八尾空港の滑走路南側に到着。

どう見ても何も飛びそうになかったけど

一応レシーバーを出そうとしたら小さめなローター音!

DSC_5328.jpg

ヒラタ学園が運航してるドクターヘリなんでしょうかね。

正直なにも飛ばないと思ってたのでこれは嬉しかったです。

この後は晴天とともにまるで夏のような熱気が到来。

今回は晩秋仕様で行ってたのもあって(だって出かけるとき寒かったもん)

本格的に心くじけてしまいチェックイン可能な16時に合わせるように

堺のホテルにチェックインしました。


翌日はちょっと緊張しながら同じ場所に向かいました。

mixiでv-strom250コミュニティに入ったのがきっかけで

大阪にお住いのコミュニティ管理人の方とお会いすることになってたんです。

DSC_5380.jpg

日曜にしては珍しく駐屯地エプロンにはヘリコプターがズラリ。

DSC_5400.jpg

OH-6Dが飛んでくれました!!

DSC_5433_20171010214739e56.jpg

東邦オレンジも飛んでくれたしもう言うことないかも。

とそこへ

DSC_0221.jpg

赤v-strom250のライダーhhisaさん、ご到着であります。

お話ししていていかにも大阪の方だなぁと思ったら出身は違うそうな。

まぁ自分も長野県在住の新潟県出身だしね(笑)


と、駐屯地のほうが騒がしくなってきました。

ふと気が付くと……エプロンに出てるヘリ全部ローター回してる!!

そしてレシーバーから「イコマフォーメーション、ヘリコプターシックス云々……」……!

DSC_5500.jpg

DSC_5508.jpg

DSC_5515.jpg

DSC_5553.jpg

来週は八尾駐屯地のお祭りだからその予行練習かな?

最悪全く飛ばないことも覚悟してたからこれは嬉しかったですね。


これでかなり満足したのもあってhhisaさんの提案に乗って

コーヒー専門店のミュンヒというお店に行きました。

専門店というのはここで出されるものは種類は多数ありますが

コーヒーのみでマイセンのカップとかバカラのグラスで出てくるお冷とか

色々と凄かった。

DSC_0225.jpg

アイスコーヒーの「シルクロード」を飲みましたが

なんというかとても濃厚なコーヒーでした。

オーナーもとても魅力的な方でとても楽しいひと時でした。

お店の外観で二の足踏むかもしれないけど

それを乗り越えればとても楽しい時間が待ってますよ。

コーヒーはかなり高いけどね。




この後は関西に行ったときは必ず顔を出している

京都・八幡のたこ焼き屋、いっちゃんに向かいました。

ナビアプリ任せでたどり着くか毎度の不安を抱えながらでしたが(笑)

それでも毎年一回はいっちゃんに行かないと1年終われないからね~。




翌日は自分でも結構引きが強いと思い込んでた福井空港へ。

思い込んでたという文言で分かるようにブルーアローもくずりゅうも飛んでくれず

DSC_5564.jpg

グライダーはバンバン飛んでましたがね。

DSC_5565_01.jpg

あとイーグルもね(笑)



まぁ今年も何とか関西遠征を終えることができました。

来週は福井と東ヘリ、天気がいいほうに行こうと思ってるけど

どっちも悪くなりそうなんだよなぁ。
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

お疲れ様でしたm(_ _)m

東ヘリか福井か決めちゃいました⁉︎
明日、柏崎総合医療センターに長岡ドクヘリが、やって来ますよ^_^
【2017/10/13 12:53】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

明日はバイクのチェックで午後に穂高に行かんとならんのです(泣) 眼科にも行かないとならんので柏崎は行けないです。
レポ期待してますね。
【2017/10/13 20:27】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

新車での遠征お疲れさまでした。

八尾は行ったことないです。
そのうち行きたいと思いつつズルズルと引きずっています。
奈良と絡めるのは危険かな。

福井ではある意味引きがあったのでは?
休日に編隊で飛ぶイーグルはなかなか見れないですし。

先日の爆音浴では物足りない自分です。
あ~岐阜基地航空祭ももうすぐだな~。
緊援隊中部訓練と絡めるのも手ですよね(笑)
【2017/10/14 12:50】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

八尾空港と吉野基地との距離は有料道路を使って1時間半くらいとグーグル先生がおっしゃってました。当てがあったらイケるかも知れません。

イーグルはもうちょっと近づいてくれるかなと思ってたら遠く行っちゃって、あんな感じになっちゃいました。

航空祭開催時の岐阜基地には正直近づきたくないなぁ(笑)正直なところ緊援隊訓練は日帰りも検討してるところです。来年年始の東京遠征に向けて資金ショートは発生させたくないんで。
【2017/10/14 20:49】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

いいな~、八尾でこんなきれいな青空に会ったことがありません、晴れていてもねずみ色です。
バイクならサウスエプロンへも行けるからいいですね、クルマを止めて置いたらご近所から叱られそうです。サウスエプロンから駐屯地周りでノースエプロンへ歩いたら2時間以上掛かりました
【2017/10/21 19:00】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

南側は確かに狭かったですからね~、サイドケース付けたv-strom250でも若干心苦しかったですし。

撮ってる時に警官が来たときはちょっとビビりました。
【2017/10/21 21:55】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する