とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

土曜日は避け切りました 



21日は台風で悪化した天候の間隙を縫って

新潟県下越地域に行ってきた蒼い鳩です。

内之倉ダムコンサートのことを調べてた過程で

スタンプラリーをこなせば内之倉ダムの

プレミアムダムカードをもらえると知ったからです。

DSC_0232_201710160050468e0.jpg

ダムコンサート自体は静岡ヘリポート祭りと被っちゃったので行けなくなったけど

ダムカードだけはもらっておこうと行ってきたわけです。

午後から新潟空港で撮影しようと思ってたけど

早すぎると未明の雨の中を走ることになる可能性もあり

それを避けるためにいつもより若干遅めの午前4時頃に出発。

これは奏功しましたね。なんというか雨が止んだところを走っていく感じでした。

DSC_0236_20171024210057bdf.jpg

まず行ったのは阿賀野市の「五頭山麓うららの森」。

DSC_0237.jpg

そして聖篭町の聖篭地場物産館。

そして道の駅胎内で

DSC_0238_20171024211006b4d.jpg

すっごい濃厚なのむヨーグルトを飲んだりして

道の駅加治川でスタンプ収集が終了!

内之倉ダムでプレミアムダムカードをゲットしました。

DSC_0222_20171024212511f58.jpg



プレミアムだけあって文字が金文字という素晴らしいプレミアム感!

もう1枚は羽越水害復興50年記念カードです。

しばらく前に配布が終わったような記事を見たので諦めてたけど

その後に増刷したようで貰えて嬉しかったですね。

計画段階ではこの後ダムカレーを食べたかったけど

直前に9月30日までしかやってないことが分かってたので

その後にすぐ新潟空港へ向かいました。



エプロンには海保が2機、防災ヘリが1機引き出されてました。

見た感じ帰投してきた雰囲気はないような気がしました。

その直感は結果的に大当たり。

DSC_5769.jpg

DSC_5800.jpg

DSC_5826.jpg

全部飛んでった!!(笑)

この後は所謂マッタリとした空気を感じたので

とっとと帰りました。翌日は台風も来る予報が出てたしね。


そうして始まった1週間。

月曜の仕事が終わって班長に

「明日の仕事薄いから取っていいよ」と言われて有給休暇で

松本空港に行ってきました。

新潟に行こうとも思ったけど翌日仕事だと思うと行く気にならなくてね。

DSC_5846.jpg

いつものドクヘリ出勤の後に

DSC_5884_20171024225424ed5.jpg

どうやら復調したらしいやまびこ1号が離陸。

その後に出てきたのは

DSC_5898.jpg

東邦ピューマ!

そういえば今日平日だったっけと思いながらも

やっぱりテンション上がりますね。

DSC_5923.jpg

美ヶ原に向かって飛んでいきました。

自分は行きませんでしたよ、志賀高原で雪が積もってるっていうのに

同じような標高の場所になんか怖くて行けません。

DSC_5952.jpg

その後には素晴らしい突っ込みで東邦エキュレイユが離陸していきました。

この後は昼飯としゃれこみたかったけど

のまども我山も定休日(泣)仕方なくコンビニで済ませて

DSC_6024.jpg

DSC_6104.jpg

DSC_6106.jpg

DSC_6132.jpg

やまびこ1号のストップ&ゴーを撮って帰途につきました。

結局地元関連のヘリしか撮れなかったけど

新潟行けば違ったかといえばそうとも言えないわけだし。



28日はいよいよ静岡ヘリポート祭りなんだけど

また台風が来やがるみたいなんだよなぁ(泣)

雨天順延でも開催が危ぶまれる予報です。

最悪車で行くことになるかもなぁ。
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

火曜日休みだったんですか⁉︎
グンマーに来れば緊援隊の訓練でしたのに^^;
【2017/10/26 23:49】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

いやぁ、メールのやり取りで知っていたんですが、目が覚めたのが6時頃でねぇ(笑)

格納スペースからバイク出したりするのが現状ちょっと面倒な状況でもあったんで、諦めて松本に行ったんです。想定外の休みだとうまく体が動きませんねぇ。
【2017/10/27 01:10】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する