とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

マフラー側は新車です 



気が付いたら最低気温が氷点下目前になってる長野県在住の蒼い鳩です。

今年の長野県総合防災訓練は南信の飯田市で行われました。

気温も下がっていて、なおかつ土曜日は会社の先輩の結婚式ということで

終わってから17時過ぎの出発となりました。

目指したのは飯田のネットカフェ。偶然小千谷で入会していたチェーン店が

飯田にあったんです。入会金&手間が省ける!

そこに行くまでが大変でしたけどね。

岡谷IC~伊北ICリニューアル工事を失念していて渋滞突入~(笑)

まぁ事故渋滞と違って完全に止まることはなくなんとか渋滞脱出。

真の敵はやはり寒さでした。

5℃ってことは体感温度−5℃ってことですからね(泣)

SAやPAを見かけるたびに休憩する感じでトコトコ極まる走りで到着~。

しかしネットカフェで寝るってのは疲れるね~(笑)


朝になって出ようと思って停まってる車の窓を見たら完全に凍結しとる(泣)

これはマジで危ないと思い飯田運動公園に出発したのは7時半過ぎ。

着いたのは8時10分ごろでした。

規制線について指示が徹底されてないスタッフのせいでヘリポートに近づけず

運動公園での撮影に見切りをつけ主会場の川路多目的広場に移動。

DSC_6304_20171106234953ac9.jpg

ここでなんとか「まんなか」が撮れた……うちに入るのかな?

他に撮れた写真はというと

DSC_6404_201711070007575bb.jpg

(これはこれで久しぶりに)青空バックの毎度の松本ドクターヘリとか

DSC_6420.jpg

中部電力の電源車を空輸する(ふりをする)チヌークとか。

ヘリテレをするやまびこ1号は遠すぎて写真にならなかったし。

チヌークといい下手に飯田まで来るより

松本で動き回ったほうが撮れたなぁ、これは。



DSC_0247_20171107001836cc9.jpg

つてでもらったチケットで限定500色のカレーを食べた後

会場で会ったbatilsさんにニューバイクのお披露目ということで

飯田市立病院へ移動。

見るのはマフラー側からと言っておいたけど(笑)



あと再来週の緊急消防援助隊・中部ブロック訓練のこととかも話しました。

しばらく談笑した後分かれて自分は帰途につきました。

家に向かって走ってて思ったけど

もう暗いわ寒いわでバイクに乗ってても苦行でしかないね。

そんなわけで予定を1週間早めて来週からバイクは冬眠させることにしました。

うかうかしてるとお店に持っていくことさえ困難になるしね。
イベント *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

飯田参集、ありがとうございました。
そしてニューバイク拝見できてよかったです。

本当に冷え込みが厳しくなってきましたね。
中部緊ブロ訓練の時は最低気温が氷点下と予想されています。
暖かい格好でいらしてくださいませ。

それにしても今回の訓練、一般見学者に対しては非常に見辛い訓練でしたね。
参加者のみならず見学者にも分かりやすく、見やすいようにして欲しいですね。
【2017/11/07 20:50】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

今年は冷え込みが厳しいですよね。以前諏訪で開催されたときはまだバイクで余裕で行き来出来たんだけどなぁ。

ある意味スパっと諦めがつく冷え込みでしたね~。もう車のタイヤも冬用に交換したので準備は万全です。

撮り鉄が逮捕されたなんてニュースもあったし、アマチュアカメラマンに対する規制も厳しくなってしまうのはしょうがないのかな。
【2017/11/07 22:23】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

おつかれ様でした(^-^)

到着した時間がちと悪かったですよね(^^;
てか
最初は、自分たちも途方に暮れましたから
中ブロは、それなりに緩いと良いですよねぇ
【2017/11/08 21:32】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

連絡とって合流できれば良かったなぁ。終わった後で行ってもしょうがないけど。

中部ブロック訓練は状況次第で美濃加茂へ行くか変わってくる感じです。お会いできるといいですね。
【2017/11/10 01:02】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する