とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

完成が楽しみです 

最近気になっているのはこれです。
KOBE鉄人PROJECT

7日には頭部が取り付けられていよいよ完成が近づいてきたようです。

9月末完成予定ということですが、完成直後は避けて

10月あたりに行こうと思っています。

ガンダムとは設立の趣旨が違うのでそれほど心配はしてないんですけどね。

そろそろ宿の予約もしようかな。

しかし、少し前までは神戸なんて別の国くらい遠くに感じてたのに

去年は静岡、最近は長野県はもちろん

東京、山梨、群馬、新潟、埼玉と県だけで見ても走り回ってます(笑)

バイクではの関西ですし本当に楽しみです。


そうそう、ブログの最後の絵も変えてみました。

今回は空の蒼と雪山の白にこだわって作ってみました。

これも上手くいったかなと思います。

ちなみにオリジナルはこちらです。

IMG_0295_.jpg

例によっていろいろいじってます。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

貯金は鉄人積立でしたか。

リンク先の完成予想図を見ましたがこれはこれでアリですね。

どこかにポセイドンとかロプロスとか作らないかな。

需要があまりないか・・・

【2009/09/10 00:59】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
自分はジャイアントロボを造って欲しいです!もちろんOVA版で!
あの作品ならロプロスもポセイドンもありですから。
そしてゆくゆくは神戸を横山光輝ワールドに……、すみません、ちょっと暴走しました(笑)
【2009/09/10 01:06】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

へぇ~

そういえば、鉄人も作ってましたね。
10月なら日が合えば自分も行こうかな~、うーん。(笑)

それにしても、行動範囲が凄い広がってますね~!
・・・人の事言えませんが。(笑)

流石に静岡含めて西側は行ってないけど、1度は行ってみたいですね。
教祖を倒しに!(笑)

下の写真、これすっごい良い!
雪山に青い空、これは最高です!ヽ(*´∇`)ノ
【2009/09/10 12:52】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

こんばんは。

近づいてきましたね~。

が、しかし・・・

私のこっちでのバイクのエンジンの調子がすぐれません・・・。

直すか、乗り換えるか検討中です!!

ちゃんと走れるバイクが間に合えばぜひとも顔を出したいので、日にち分かれば教えてくださいね~!!

ゆきさんも来られるんですか~!!

バイクが駄目なら車っていう手段がありますね!(笑)
【2009/09/10 19:44】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

ジャイアントロボですか
じゃあ私はロボじゃなくて衝撃のアルベルトがいいです。
等身大アルベルト・・・ただの人形じゃ。
【2009/09/10 19:55】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

ちょっと前に新聞で頭部だけ完成したって記事を読んだような気がしてましたが、もう完成なんですねえ。

実は原作もテレビも見てないのでどんな話か知りません・・・(汗;)

でもデカイ事はエライ事です!(笑)

機会があれば行ってみようかな~


Takeyanさんのコメントのアルベルトって・・・?
ガンダムユニコーンの主人公の異母兄弟じゃあ・・・ないよねえ。
【2009/09/10 21:40】
URL | おいち #- *編集*

ゆきさん、いらっしゃいませ~。
宿を探したんですが、土曜は予約を受け付けてないところが多いです(泣)なんとか月末にとることができました。明日には大雑把な予定をアップしますね。目指せ、打倒教祖!(笑)
写真、お褒めいただいてありがとうございます。試行錯誤の結果、うまれた偶然の産物ですがいい感じになったと思います。
【2009/09/10 22:55】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おいちさんへ

ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日
に出てくる悪の組織 BF団の十傑集の一人です。
面白いから見てね~。

蒼い鳩さん失礼しました。
【2009/09/10 23:05】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
とりあえず10月月末に京都に宿を取り、翌日日曜に神戸入りを考えています。
お会いできるといいですね。
【2009/09/10 23:06】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
アルベルト!いいですねぇ!はっきり言って彼が真の主役ですよ、あのお話は。アルベルトと戴宗で充分楽しめるOVAでした。
当然、戴宋とセットで作って欲しいですねぇ……、また暴走してしまった(笑)
【2009/09/10 23:12】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
自分もオリジナルは見たことがありません。子供の頃リメイクされたアニメを見たなぁというくらいです。
アルベルトを知らない!いけませんねぇ、そんなことでは中尉は務まりませんよぉ(笑)じゃあ語りましょうか、と思ったらTakeyanさんが語ってくれました。
制作費の資金難から完結までかなりかかった作品ですが、ホントおもしろいですよ。
【2009/09/10 23:20】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Takeyanさん、またしてもいらっしゃいませ~。
おもしろいですよね~!十傑集の字を間違えてないあたりにTakeyanさんの好きさ加減があらわれてますねぇ。自分は昔間違えてました(笑)
DVD買おうかなぁ。
【2009/09/10 23:29】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ジャイアントロボも原作やテレビ見てないんですよ~

何度もリメイクされてる作品とかありますけど、地球が静止する日はwikiで調べてみたらリメイクと言うより設定を流用したオリジナルストーリーみたいですね。

時間がある時にでも見てみようかな。
CSでやってくれればタダなんだけど・・・
ってどんだけ貧乏性!?(笑)
【2009/09/10 23:42】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、再度いらっしゃいませ~。
いやぁ、そんなもんですよ(笑)ただ借りて見ても元は取れる面白さですよ。
【2009/09/11 01:23】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する