とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

でっかい鍵は西島さん仕様 



さて、先週末は全く撮影できなかった蒼い鳩でございます。

前回記事でも書いた通り、若干症状が軽くなった右腕の痺れの診察と

月一の眼科検診で半日潰れて

バイクの冬眠解除の段取りも済ませるともうお昼時。

空港まで行く気にもならず、せっかくだから気になってたラーメン屋でも行くかと信濃松川まで移動。

DSC_0355_01.jpg

出来てまだ1年たってない「らぁ麺 麦一粒」の味玉塩らぁ麺&ポン酢炊き込みご飯…だったかな(笑)

メインのラーメンメニューは醤油と塩の2種類だけ。あとは日時限定メニューが時々あるらしいです。

とてもおいしかったけど店の場所がなぁ。空港の近くにも店出してくれないかな(笑)

この後は家に帰ってFate/extellaをやって土曜日は終わりました。


明けて日曜も撮影には行かず、向かったのは糸魚川のダイハツディーラー店。

そう、いよいよ以前の記事で書いた主力寝台車のネタバラシをする時が来たのです!!

ということでジャジャーン!

DSC_0358_01.jpg

新型ミライースでございます!

え、ウェイク?あんなのは一人もんには要らんのですよ。高いし(笑)

スズキのアルトエコとの燃費競争に早々に見切りをつけ

先代に比べ燃費はほぼそのままに「安全」にシフトした車です。

まぁ、これは後付けの知識ですけどね(笑)

自分はバイクのスズキにはときめいても車のスズキにはピンと来んのです。

ついでに焼山温泉辺りの積雪具合も見てきました。

DSC_0356_01.jpg

除雪車が積み上げた分も考慮すると実際の積雪は1.5mくらいかなぁ。

帰る途中で雨が降ったりしたのでヘリスキー開催については

ちょっと不安がぬぐえないですね。融ける時は本当にあっという間だからね。

今年こそは開催してほしいです。



まぁとりあえずは来週の松本空港チャーター機ですね。

今回行かなかった分、次はなんか撮れるといいなぁ。

防災ヘリも離陸とか撮りたい。
スポンサーサイト
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

おめでとうございます

新車納入、おめでとうございます。

車中泊を考えるならWAKEのほうがいいのですが、蒼い鳩さんの場合は基本バイク行動で現地ビジネスホテル泊と地元経済に寄与するパターンですよね。
17日にしっかりと見させてもらいます(笑)

防災、一足先にしっかりとダウンウォッシュを浴びてきました。
【2018/03/14 21:01】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

ありがとうございます。

自分はベッドか布団じゃないと眠れないんですよね。一応寝袋は持ってるんですが使うことがほとんど無い。

スカイアンコール機、来るのが結構早いみたいですね。ネットのPDFには8時45分予定なんて書いてあったし。寝坊したらアウトやなぁ。
【2018/03/16 01:05】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

こんばんは☆

納車おめでとうございますm(_ _)m
確かに
コスパを考えれば、こちらでしょうね^_^
【2018/03/16 18:37】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

ありがとうございます。

その通り、もうコスパだけで選びました(笑)他に乗せる人間がいるわけじゃないし、これで十分ですよね。
【2018/03/17 22:21】
URL | 蒼い鳩 #XZD.ONyA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する