とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

載せきれなかった写真 

載せ切れなかった写真を何枚かアップしてみます。



松本城



松本城です。この日は本当にいい天気でした。



MRA

誰か写りこんでますね(笑)



convert_.jpg



0425ダウンサイジング済み



まだ頑張って咲いてますね。


IMG_0298_convert_20090425190106.jpg

こっちは11日に撮った白沢峠からの写真です。







IMG_0474_20090427195024.jpgIMG_0475_20090427195024.jpg
IMG_0475_20090427203111.jpg
IMG_0475_20090427203111.jpg

あとは夕日の撮りだめた写真ですね。


桜1


IMG_0295_convert_20090425030032.jpg


桜2



IMG_0655.jpg




うん、大体設定の仕方はつかめてきたかな。
写真 *  TB: --  *  CM: 20  * top △ 

この記事に対するコメント

No title

大量の写真を載せるとき、ちょっと面倒ですよね、FC2。
あと、たまにエラーが出て、アップできないことがあります。

僕も今、タイル状にサムネイルを配置する方法を
考えてるところです。
【2009/04/27 19:29】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

No title

tez少尉、いらっしゃいませ~。
今回は予約投稿だったんですが、上手くいったようですね。
どうやらサムネイルの大きさが横に並べる方法のカギのようですね。差し替えた夕日の写真の1枚目と2枚目は横に並びましたが、サムネイルの大きさが違う3枚目は横に並ばず下にくっつきましたから。
参考になりますでしょうか。
【2009/04/27 19:59】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

No title

こちらでは、お初です(^^)

ブログに転向ですか?
もしかして、どこぞのオッサンの影響で(笑)

リンクの件、承りました。
自分もリンクを貰っていきます(^^)
【2009/04/27 20:59】
URL | てん #- *編集*

Re: 載せ切れなかった写真

てんさん、いらっしゃいませ~。
その可能性は否めないかも(笑)
実際、掲載写真の編集の自由度は、使いこなせればかなりいい感じです。
リンク、よろしくお願いします。
【2009/04/27 21:06】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

うわ!またキレイな写真がてんこもりですねぇ。
タマちゃんのねむねむ写真もかわいいし(*´∇`*)
これからも素敵な写真を掲載されるのを楽しみにしてますよ~ん♪
【2009/04/27 21:36】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
お褒めのお言葉、ありがとうです。
今はテンプレートをあーでもない、こーでもないとやってるところです。
とりあえず今のテンプレートで決まりかなといった所です。
【2009/04/27 21:40】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

早速テンプレ変更!

写真はサムネイルサイズが150×150なら三枚並んだと思いますよ。

アップロードは画素が大きすぎると受け付けてくれません(ーー;)

私は大抵640×480にリサイズしてからアップロードしてます。

ま、鳩さんのほうが詳しいと思うのでいらんおせっかいでした・・・m(__)m
【2009/04/27 21:42】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

軍曹、いらっしゃいませ~。
テンプレートはしばらくはこれでいってみようと思います。
いやいや、まだ慣れてませんのでアドバイスはとても助かります。
ところでHORI-Gさんのブログではプロフィールの欄に100の質問へのリンクがありますが、これどうやったら出来るんですか?いろいろやってみたんですがイマイチわかりません。
【2009/04/27 21:47】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

やっぱり雪山の写真いいなぁ~~
ちょっと日本っぽくない山脈がいい感じです。

写真は500キロバイト以下ならアップロードできますよ~~
【2009/04/27 22:26】
URL | フランス #- *編集*

フランスさん、いらっしゃいませ~。
いまだに不慣れなものですから、アドバイスは本当に助かります。
おかげでどんどんレベルアップしていますよ。感謝感謝です。
【2009/04/27 22:37】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ヽ(*´∇`)ノ

ブログ開設おめでとうございます♪
これでブロガー仲間ですね。(笑)
早速リンクさせて頂きましたので、是非相互お願いしまーす。

なかなか良い写真ばかり・・・これは、次お会い出来る時が楽しみですねー!(笑)
さて、当日朝起きれるのか・・・時間に間に合うのかが心配ですww
【2009/04/27 22:58】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

ゆきさん、いらっしゃいませ~!
まかせてください!バッチリ匍匐でコニカミノルタを撮りますよ(笑)
自分もお会いするのが楽しみです。

【2009/04/27 23:03】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お城!お城!

ついにブログですね!!
コメントでお知らせして頂きありがとうです☆
私のブログのお気に入りに追加させて頂きました!

鳩さんは、寒い所に住んでるので
山とか、景色が特にキレイに写真で残せるので
羨ましいです!
これからも、いっぱい写真を撮ってくださいね☆


【2009/04/27 23:43】
URL | チビッコ #- *編集*

プロフィール欄へのリンクの件ですが・・

文中でのリンクの貼り方はご存知ですか?

そのときに作成されるリンクタグをコピーして
プラグイン設定のプロフィール詳細を開いて、
プラグイン説明の欄に貼り付けてください。

それでいけると思いますよ~。

わかんなかったらまた聴いてくださいm(__)m
【2009/04/27 23:45】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

おお、チビッコさん、いらっしゃいませ~!
とうとう始めてしまいました。いつまで続くことやら(笑)
いい素材をそのまま撮れるようになりたいですねぇ。
【2009/04/27 23:47】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

HORI-Gさん、再度いらっしゃいませ~。
そういうことだったんですね!早速やってみます。
ありがとうございます!
【2009/04/27 23:49】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 載せ切れなかった写真

伍長こんばんわ~。ブログ開設おめでとうございます。^^

これからたくさんの写真を見せて下さいね。写真は撮るのも見るのも大好きなのです。^^

さあ、これで次の伍長の買い物は決まりですね。デジタル一眼レフの高級機が欲しくなりますよ~。^^;(笑)
【2009/04/28 00:32】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、ようこそいらっしゃいませ~!
一眼レフは敷居が高いですねぇ。とりあえずはIXYで頑張っていきますよ。金ないし、会ったらあったでカスタムにいくと思うし(笑)
【2009/04/28 00:36】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 載せきれなかった写真

のっけのお城の写真からスゴイ迫力です!

私のブログだと縮小写真のみをアップしてるので、クリックしても拡大しませんので、こういう迫力は無いですね・・・

ちょっと写真アップする方法変えようかなあ。


ブログはテンプレートそのままから何もカスタマイズできてませんが、皆さん色々弄っておられますね。
もうちょっと見やすくカスタムしたいと思いつつ、こういう知識あまり無いので躊躇してしまいます・・・
【2009/04/28 02:11】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
大丈夫、やれますよ。今の自分のブログの状態はマニュアルの範疇ですし。軍曹にも教えてもらえて何とかやっている状態です。
あとアップロードのときに気付いたんですが、同じ大きさの写真でも人工物より自然物の写真のほうが容量をくいますね。
自然の色合いを再現するのは大変なんですね。
【2009/04/28 18:32】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する