とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

夏はもう遥か彼方です………ついでにプロフィール画像を変更(笑) 

周りは静岡ミーティングの話題一色の中、毎度ながら空気を読まない更新です(笑)




初めて知ったのはラジオでした。

声は、聞いたら誰が歌ってるかは分かったんですが。

調べてみたら発表からもう20年以上経ってると知りビックリしました。

声質の違う二人の声のハーモニーが美しいです。



過ぎ去る季節を思い返すとしんみりしてきます。

そんなときこの歌を聞くとその寂しさやつらさが和らいでいくように感じるんです。



時の流れにも色褪せない素晴らしい歌ですね。





ところで!
あのお方のお許しを得てプロフィール画像を変えてみました。

最初は普通にイラストを載せようと思ったんですが

プロフィール用

これも気にいってるんですよね。

なので

f82c4ed2-s_convert__convert_2009.jpg

オリジナルの画像をこの大きさにリサイズして

プロフィール用2元画像1

飛行機の位置を修正して

プロフィール用2

二つを合成して矢印を書き込んで完成です(笑)


赴くままに *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

良い曲ですよねぇ。。自分も大好きでたまにカラオケで歌います。
お前いくつだよって言われますがww

先日はお疲れ様でした!&コメント&アドバイス&写真ありがとうございます。

是非またご一緒したいですね。


PS:なぜゼロ魔のPVがw
自分、ライトですが分かるクチですのでw
【2009/09/23 23:13】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

ヨウさん、初めまして!そしていらっしゃいませ~。

いい歌ですよね~。

これもMP3プレーヤーに入れっぱなしの歌なんですが

最近こんな歌がいっぱいで新しい歌を入れられないんですよ(泣)

容量が1Gしかないからな~。


ゼロ魔のPVはですね、youtubeで公開されているデモムービーを

ランダムに流すプラグインを入れたんですよ。

ヨウさんがアクセスしたときに

たまたまゼロ魔がかかっていたんでしょうね。
【2009/09/23 23:29】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

あっ、自画像が変わってる(笑)

と思ったら記事に書いてあった・・・


またわからない話が・・・と思ったらわかりました(笑)
今回はわかりましたがあんまり新しいとわからないですよ

あっ、アニメの話ね・・・
【2009/09/24 21:37】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

あはッ!(^▽^)

ちょっと笑ってしまった(^^)

ありがとう鳩さん♪
使ってもらえて嬉しいです♪♪
しかも、うっとりの表情(笑)
丁寧に表記して頂き、ありがとうございます。
必要な表情があったら、言ってくださいね☆
【2009/09/24 21:40】
URL | チビッコ #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。

チビッコさんのお許しを得て変更しました(笑)

ああでもない、こうでもないと試行錯誤でした~。


最初このプラグインを入れたときは「サマーウォーズ」だったので

こりゃいいやと思ったら

更新してみたら「ゼロの使い魔」になってました(笑)
【2009/09/24 21:41】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

チビッコさん、いらっしゃいませ~。

ナカさんのブログで、おいちさんが「似てる~」とコメントがあったのでこれにしました。

こちらこそお許しいただいてありがとうございます。
笑いがとれたなら万々歳でございますよ(笑)
【2009/09/24 21:52】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ちょwww続き見て笑いましたwww

うーん、やっぱり似てますよ(笑)
雰囲気出てます(・w・)v
【2009/09/25 20:33】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

ヨウさん、再度いらっしゃいませ~。
最初にコメント頂いたときは許可待ちでしたからね。
こういうのってハマルとあっという間に時間が経っちゃいます。

似てますか?想像でこういうの書けるチビッコさんは凄いなぁ。

【2009/09/25 20:44】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

やっぱりご本人が使ってこそ、チビッコさんも書いた甲斐があるってもんですね(^^

と言っておきながら、私の今日のレポートに仕込んでおきました(爆)


アニメ・・・ワカリマセン(笑)
【2009/09/25 23:35】
URL | ナカ #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~。
あのイラスト、そのうち私の顔隠しのデフォルトになるんだろうか(笑)

仕込んどいて言うのもなんですが、自分もタイトルくらいしか分かりません!てっきり「サマーウォーズ」のプラグインかと思ったら後続はチンプンカンプンです(笑)
【2009/09/26 00:09】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

このチビッコさんのイラスト、カワイイっ!! 
これが蒼い鳩さんに似ているということは、鳩さんはかなりの
癒し系キャラなのでしょうか?(?_?)
かなり頭の中で想像がふくらんじゃいます~(笑)

この曲、20年以上も前に発表されたんですか!?
確かに玉置浩二は若いけど(笑)
いい曲は何年前の曲でも素敵だけれど、歌い手の姿を見ると
時の流れを感じるわ~(笑)
故に自分も歳食ったってことですね(爆)
【2009/09/26 00:13】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
最近は会う人ごとにやさしそうな人と言われて、食事のときに食いっぷりに度肝を抜くことが多いです(笑)癒されるかどうかは人によるかも。

曲は正確には21年前ですね。玉置浩二の変わりっぷりにもビックリだけど、逆に全く変わらない井上陽水にもビックリですね。
年取ったのは歌とか聞くとホント痛感しますね。ラジオで「GET ALONG TOGETHER」が懐メロとして紹介されていたのはショックでした(爆)
【2009/09/26 00:25】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長、こんばんは。

これからは敬意を表して伍長と呼ばせて頂きますね♪


玉置さんが若いのはそんな昔だったからなんですね~
サビは聞いたことありましたが、フルで聞いたのは初めてでした。

アニメのプラグイン、何度かF5でリロードしてみましたが、見たことあるのは殆ど無かった・・・
タイトル知ってるだけとかならもうちょっとありましたけど。
【2009/09/26 17:36】
URL | おいち #- *編集*

中尉、いらっしゃいませ~。敬意の向けどころを間違っちゃいませんか(笑)
昔の曲だとよくありますね。サビしか知らないとかイントロしかわからないとか。

大丈夫!自分も「サマーウォーズ」しかわかりませんから(笑)
【2009/09/26 21:22】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する