とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

足がイタイ(泣)……そして戸隠へ行く日 さらにいろいろ追記(笑) 

まずは実家に帰ってきたので恒例のタマちゃん写真です(笑)

IMG_0903_convert_.jpg

相変わらず寝込み写真しかありませんね~。年だもんなぁ。

つい最近も長寿ねこの表彰を受けたそうです。

IMG_0904_convert_.jpg   IMG_0905_convert_.jpg

起きたかと思ったらやっぱり寝ちゃいました。ま、可愛いからいいか(笑)



さて、この前日にはまたダムへ行ってきました。

時間があれば松本のほうのダムに行きたかったんですが

土曜は午前中仕事だったし、ニンジャ君も掃除しなければならなかったので

行けませんでした。来週には行ってきます。

結局行ったのは七倉ダムですが……

途中でこんな写真が撮れました!

DSC01983+-+コピー_convert_

大町ダムの背面と龍神湖です。

クルマだと停めにくくて撮れない場所でした。ニンジャ君でよかった~。


続いて本命の七倉ダムです。

以前行ったときではこのダムの提頂部には行けないかと思ったんですが

DSC01853_convert_.jpg

後で調べたら、「コレ」を昇れば行けるそうです。

高瀬ダムへの3kmに比べればまだラクかと思ったんですが

やっぱり甘かった(泣)

大きさの対比のためにニンジャ君を下に置いてきたんですが

DSC01968_convert.jpg

二段構えの上にそれぞれの階段終盤は角度が急になる(泣)

これは土合駅並みにキツイです。

おまけにやはりダムが大きすぎて(125mですもん)二段階目途中から撮っても

DSC01976_convert_.jpg

対比に置いてきたニンジャ君が小さすぎて対比になってない(笑)

おまけに疲れたので先を見る気力も無くなり、階段だけを見て昇ってると

DSC01970_convert_.jpg

謎の行き止まりにぶつかる。

これはあれか、孔明の罠か(泣)ホント謎です。

まぁ、普通人が昇るとは思わないわな。

それでもなんとか昇りきりました!

DSC01973_convert_.jpg

前は見れなかった提頂部からの七倉ダム湖です!

ダムがある高瀬渓谷がかなり入り組んでいるので

ここからでも高瀬ダムは見えませんね。

これなら来た価値はあったかな。

階段を降りることを考えると気が重かったです。

まぁ昇るよりはラクでしたが。




このあとは大町の風景を撮って帰りました。

DSC01965_convert_.jpg




今はタイトルのとおりむっちゃ足が痛いです。

最近はホント行動がダムマニアと化しているなぁ(笑)

DSC02001_convert_.jpg

ダムだけじゃなんなのでトナカイの親子の写真でも。




追記

戸隠は10月24日か25日のどちらか天気のいい日に行こうと思っています。

……京都~神戸行きの前週だけど(笑)


さらに追記

『Bike Photo Collection-15- お気に入りとバイク』

エントリーさせていただきました。

トラックバックとかやったこと無いから上手くいくかなぁ。

IMG_0303_convert_12.jpg

もちろんコレじゃありませんよ(笑)
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 24  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんわ~(^^)/  大町ダムと龍神湖の写真がとても綺麗だと思いました  最近私も色々と写真を撮るのですが・・・まともに写ってません(笑) 私は写真の才能を持ってないようです (^_^;) 下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦しか無いのでしょうね~ 
【2009/09/27 20:41】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。家族サービスお疲れ様でした。
そういってもらえてホント嬉しいです。
自分も素人ですから、下手な鉄砲をかなり撃ってますよ。
写真自体の容量もあるけど、昨年12月に撮り始めてから総量がすでに5ギガに達してました(笑)
【2009/09/27 20:46】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ダムマニアの青い鳩さんこんばんは(笑)

七倉ダム湖なかなか綺麗ですね。
これなら昇ったかいがありますね。

相変わらずタマちゃんかわいいです。
【2009/09/27 21:30】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
むぅ、言い返せない(笑)だってダムくらいしかないんだもん。
七倉ダム湖の写真もいいですよね。日の照り具合がいい感じになってますな。途中からくじけそうになりましたが、昇ってよかったかなぁ。
【2009/09/27 22:01】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

龍神湖の写真、クルマだと、って元サイズで見ると足元、かなりヤバそうな場所じゃないんですか?

ススキの向こうには、崖が見えてるんですけど・・・・・・・・・(汗
【2009/09/28 01:15】
URL | sad_mac #- *編集*

大尉、いらっしゃいませ~。
そのとおり、切り立った崖の上でございますよ(笑)もちろんがけ下の写真なんて撮ってません、コワいもん。
写真は崖の奥のほうから撮ったんですよ。光学ズーム20倍の恩恵ですね。
【2009/09/28 01:26】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ダムラーの伍長、こんばんは(笑)

大尉も突っ込まれてますが、一瞬崖の上から撮影したのかと・・・
光学20倍ってスゴイですね!

冗談抜きで足場の悪いところの撮影は気を付けて下さいね。
【2009/09/28 18:28】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
崖の上には出ましたが、安全と思われる場所から撮りましたからね。
まぁ警官とかに見つかったら怒られるとは思うけど(笑)

自分も死に目は見たくないですから気を付けます。
【2009/09/28 20:22】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

 絶景画像がとれてますねー。山深いところによく行っておられますけど、これだとあの大食漢も納得ですね。体力いりますもん。^^
【2009/09/29 13:22】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ぴか吾郎さん、いらっしゃいませ~。
ダムを目指すとどうしても山深い所に行き着いちゃいますね。
今行ってみたいところは奥只見かなぁ……。本格的にダムマニアになっちゃうかも(笑)
体力はいつも限界ギリギリです。食事も追いつかないかもしれない。
【2009/09/29 21:10】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

タマちゃ~~んv-238
_・)チラッと鳩さんを見た後、微動だにせず同じ体勢ですぐに寝入っちゃう
タマちゃん、さすが表彰された長寿にゃんこだけのことはありますね~(笑)
七倉ダム湖の写真、太陽の光がちょうど反射してすごく綺麗~!
ガンバって125M上まで上がった甲斐がありましたね(^^;;
私だったら多分、ニンジャ君を止めた辺りで『気分だけ上がったつもり~』
と言って、帰ってるでしょう(笑)
【2009/09/29 21:56】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
もうね、見てるだけで和んでしまいますよね~。自分がどういうランク付けになってるかなんて気にしません(笑)
今度行くところは今回よりはかなりラクに行けそうなんですよ。ニンジャ君で提頂部を走れるくらい。
【2009/09/29 22:25】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

景色が良いですね~♪

高いトコキライなんで、んなトコまで登れないっす^^;
【2009/09/29 23:34】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、こちらでもいらっしゃいませ~。
後半は勾配もきつくてさすがにコワかったです。一歩一歩ゆっくりと昇りました。足もガクガクしましたから(笑)
【2009/09/29 23:40】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

にゃんぽこー!!可愛い・・・・チラって・・・(*´д`)=3

写真きれいですねぇ~
大町ダムの背面と龍神湖の写真、A4位で印刷して見た方が絶対キレイに見えますね。前の枯れ具合と後の緑が良いコントラストになると思うんですがね~(・w・)v

鳩さんってダムカードとか集めてるんですか?

あと大町の風景、どうやってあのパノラマ写真を撮ったんですか??
教えて鳩さ~んヽ(`Д´)ノ
【2009/09/30 12:06】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

ヨウさん、いらっしゃいませ~。
確かに大町ダムの写真はある程度の大きさで印刷して全体を見たほうが綺麗に見えそうですね。

ダムカードは自分は集めてないです。どこでもらえるんでしょうね。週末までには調べとこう。

パノラマ写真はサイバーショットのスイングパノラマモードで撮ったものを、トリミングで下の部分をカットしたものです。詳しい情報はこちらをご覧下さい。
自分ではうまく説明出来ないもんで(笑)


http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/

撮ってるさまは怪しさ爆発です(笑
【2009/09/30 20:42】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ずいぶん急な階段ですね~  しかも段数多すぎ・・
「足がいたい」理由が分かりました
「戸隠」って地名?
宮崎県に有名なうどん屋さんがあるんですが、店名が「戸隠」です
釜揚げうどんの専門店ですが・・
あいかわらず、たまちゃん、かわいいですね~
ニャンコの眠っている姿って、なごみますね~
【2009/09/30 21:32】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~。
土合駅の400段なんて目じゃないです(泣)終盤は勾配きついし。

戸隠は長野県でも有名な美味しい蕎麦が食べられるところなんです。以前は村でしたが、最近長野市に吸収合併されました。

お蕎麦関係のイベントも結構開催されてるようですね。
【2009/09/30 21:44】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんばんわ。^^

もうすっかりダムマニアですね。(笑)
それにしても高いですね!こんな高い場所に歩きで登ったんですか?^^;

伍長なら大丈夫です。バンジーも軽々飛べるでしょう。^^;(爆)
【2009/09/30 23:13】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
バンジーは一度はやってみたいんですが、近くにはなかなか無いんですよ。お金もかかるのかなぁ。いくらかかるんだろう(キニスルトコロハソコジャナイダロ(笑))
【2009/09/30 23:23】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

大体ですが2000~2500円くらいだと思います。これは万一の為の保険代が入っているからです。(マンイチガアッタラコマルンダヨ(笑))

ですからカード二回目を飛ぶ時は安くなります。半額くらいに。

・・・しかし、二度三度と飛ぶ人っているのかなあ・・・いるんだろうなあ。^^;(苦笑)
【2009/10/01 00:16】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、再度いらっしゃいませ~。
思ったより高くないですね。
残った問題は場所ですね~。千葉は遠いわ~。
【2009/10/01 22:07】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

鳩さん、バイコレ参加ありがとうございます!!

自分のブログでも宣伝しようかなと思っていた矢先だったので嬉しいです!

当日のブログを楽しみにしています^^v
【2009/10/03 13:01】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

ヨウさん、いらっしゃいませ~。
枚数だけならたくさんありますから(笑)
過去のバイコレを見てちょっと圧倒されてますが、まぁアマチュアのやることですから気楽にやってみようと思います。
【2009/10/03 15:19】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する