とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

ミラーのプチカスタム 

ニンジャのミラーって見えにくいですよね。忍びさんのニンジャみたいに出来ればやりたいですが(「名より実」も自分の信条です(笑))、自作スキルがないので違う方法で後方視界の確保を図ることにしました。それはこれです!





トリックスター:TRICK STAR/アウトバーン ワイドビューミラー

トリックスター:TRICK STAR/アウトバーン ワイドビューミラー D-TRACKER X/Ninja250R


触れ込みが本当なら(疑ってるわけじゃないんですが)、上下左右の視界が二倍になるそうです!

ちょうど明日はビーナスラインツーリング。インプレにはちょうどいいってもんです。……でも使ってる人が言うには慣れるまでは違和感ありまくりみたいですねぇ。初めて走る道なのに大丈夫か、俺!?

...明日は慎重に走ろうっと(笑)


ちなみにこんな感じです。

IMG_0280_convert_20090428200130.jpg



IMG_0285_convert_20090428195205.jpg


四角で囲んだ倉庫(らしきもの)が後者ではほぼ全体が見えますね。
...思ったより広くないような(笑)自分の感覚が変なのか、写真の撮り方が悪いのか。
これではイマイチ実感しにくいですね。



もっと分かりやすいものだとアルさんのブログに書かれています。



それでは明日のツーリングのために今日は早く寝ます、23時くらいに(笑)
インプレはツーリング内容のついでに書きますね。

未分類 *  TB: --  *  CM: 22  * top △ 

この記事に対するコメント

Re: ミラーのプチカスタム

これって、表面が湾曲してるんですか?

バイクって、自分の直後が見えにくいですよね。
僕はぐりんぐりん首をひねって見てます(笑)

明日はツーリングですか。お気をつけて~
【2009/04/28 20:26】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

tez少尉、いらっしゃいませ~。
はい、中央部を頂点に盛り上がってる感じです。
ホント、後ろが見え難いですよね。東名高速ではそのせいでクルマに追突させるところでした(コワイ、コワイ)
安い買い物ではなかったし、効果があるといいなぁ。
【2009/04/28 20:31】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

CBRもかなり見にくいですけど、目視でカバーしてます(笑)

でも視認性よりもスタイル変更のためにCBR1000Rのウィンカーミラーが欲しいです(笑)
【2009/04/28 21:14】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

自分は目視だとバランス崩しそうで怖いんですよね。高速なんかは特に。なので今回のカスタムに踏み切りました。
スタイル重視なら自分はsad_mac大尉のニンジャの埋め込み式ウィンカーが欲しいです(笑)
【2009/04/28 21:19】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

蒼い鳩サン何かお面被ってるんですか??(そっちかい^^;)
若干ワイドな感じですね^^後は色がどう見えるか!?ですね~^^
【2009/04/28 21:44】
URL | とらっきー250R #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
ちょっとした暗視ゴーグルを(笑)
色は5種類あって、これは夜間でも見えやすいゴールドなんです。若干しかワイド具合を実感できないのはカメラマンの腕の悪さですね。
【2009/04/28 21:50】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

2回目から鳩登場ですね。
ミラー確かに見難いですね、私の方法がベター
とは思いませんがとりあえず乗り出してすぐの
思いつきでやりましたが、もっといい方法が
有ると思い考えますがアイデアが出ません。
【2009/04/28 22:07】
URL | 忍び #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

おぉぉ蒼い鳩さんまで!!!

ゴールドですか??若干青い鳩さんが見える(*‘ω‘ *)

この商品欲しいんですよね!!!しかも醜いと評判のブルーがw
【2009/04/28 22:12】
URL | もり@みちのくNinja #YOWVEBd2 *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

忍びさん、いらっしゃいませ~。
実益重視という意味ではなかなかいいカスタムじゃないかと思いますよ。
どれくらい効果があるかは明日確かめてみます。
【2009/04/28 22:13】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

黄色?やから夜の視認性も大丈夫なんですかね?

自分も目視は多用しますね。
ミラーはいまいち信用ならないんで…(><)
【2009/04/28 22:19】
URL | てん #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

もり@みちのくNinjaさん、いらっしゃいませ~。
蒼くない蒼い鳩です(笑)
見難いとはいっても日中ならかえって見やすいのではないかと思いますよ、ブルーは。
【2009/04/28 22:20】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

てんさん、いらっしゃいませ~。
一応ゴールドらしいです。おっしゃるとおりではないかと思います。
全く目視をしなくても大丈夫というわけにはいかないでしょうね。そこはライダーが気をつけなければならない部分だと思います。
【2009/04/28 22:23】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

ミラーか・・・・・

教祖は、あの帝国軍のボスに対抗して・・・

マジカルレーシングのミラーにカスタムします。

・・・・何年か後に・・・・(笑)
【2009/04/28 22:30】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

教祖、いらっしゃいませ~。
えっ、次回ミーティングまでにやるんじゃないんですか(笑)
そしたらミーティングに行ったときに自分のニンジャと交換するのに(笑)

実際、高いんでしょうね、マジカルレーシングミラーって。
予定が立て込んでしまいますね。


それでは明日のツーリングのために今日はもう寝ます。
みなさん、おやすみなさ~い。
【2009/04/28 22:34】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

伍長こんばんわ。^^
いやいや寝ていて下さい。(笑)

ミラーの映る色がイエローっぽいんですね。これなら後ろの車のライトで眩しい思いをしなくてすみますね。^^

自分のミラーも見え辛いので交換を考えています。
でもいざ交換となるとなかなか踏ん切りがつきませんね。^^;(苦笑)

明日はツーですか。いいですね~。
自分は掃除で終わりそうですので(笑)、自分の分も走ってきて下さいね!(笑)

お気をつけて!!^^
【2009/04/29 00:23】
URL | コンタ #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

外側の屈折率変えて広角にしてるんですかね。
見やすそうなら私も付けてみようかな・・・


Ninjaのレバーステーにはハンドルミラー用のネジ穴があるので、ブロ友さんがハンドルミラーに交換されてました。
お会いした時見せていだたきましたが、カウルミラーより格段に見やすかったです。

後方見るのは腕を内側に引くか、目視かを使い分けてます。
【2009/04/29 10:57】
URL | おいち #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

曹長、いらっしゃいませ~。何とか無事帰還できました。
カスタムはなかなか踏ん切りがつきませんよね。安いものではないですし、どうしても慎重になりますね。
ツーリングで撮影した写真は後ほどアップします。でも今日中はちょっと無理かもです。疲れました。林道はキツかったです~。
【2009/04/29 21:50】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

おいちさん、いらっしゃいませ~。ツーリングから無事帰還した蒼い鳩です。
走ってみての感想ですが、後ろの視認のしやすさは上がったように感じました。今までの位置では見え方が違うのでいい位置を探して、ああでもないこうでもないとやっているところです。
やはり皆さん、目視を上手く使っているんですね。自分もバランスを崩さないで目視できるようにしたいですね。
【2009/04/29 21:51】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

ほ~う、広角ミラーですか~ 確かに広い。
250Rのミラーは真後ろが見えにくいですしね。
うちのNinちゃんは前傾ポジションにしたら普通に見えるように成りました。

このミラーに写ってるのは鳩さんですよね。
何か異様なお面付けてる様に見えましたが?
カメラを撮ってる姿ですね。v-411
【2009/04/30 10:15】
URL | かず #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

かずさん、いらっしゃいませ~。
前傾姿勢になるとミラーに体が近づきますから、視認性も上がるという事なんでしょうね。
ミラーに写りこんでるのはIXYのレンズですね。さすがに教祖のようなお面は持ち合わせてませんから(笑)
【2009/04/30 23:53】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

Ninjaのミラーはあの形が気に入ってるのでなかなか変える気にはなれないのですよね。
でもこのミラーだとカッコイイのでいいかもしれません・・・!
【2009/05/01 01:43】
URL | ぽこ #- *編集*

Re: ミラーのプチカスタム

ぽこさん、いらっしゃいませ~。
これは手順も簡単ですよ~。ぶっちゃけた話、付属の両面テープでミラーに直接貼り付けるだけ。説明書も付いてるので安心です。精度もかなりいいので、ミラー本体との隙間はまずできません。
ミラーの形も変わらないので、形が気にいってるというのであればお勧めですよ~。
【2009/05/01 02:09】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する