とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

18時間なら走れますか(笑) 終章 この日に行けばよかった  

月曜は勤め先が久しぶりに祝日休みでした。ホントに久しぶりです。

天気も申し分ないです。今度は地元の紅葉を撮りに高瀬渓谷へ向かうことにしました、が!

いきなり絶景が迎えてくれました。

白馬三山と小蓮華岳

左から天狗尾根、白馬三山(白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)、小蓮華岳です!

もう冠雪してますよ!キレイですね~。

聞いた話では台風のあとすぐに降ったようです。

白馬シャンツェを絡めて

白馬シャンツェを絡めて撮ってみました。白馬三山がとてもキレイです。


しかしここまでキレイなら、あそこからはもっときれいに見えるはず。

ということで高瀬渓谷はお昼から行くことにして

久しぶりにあそこへ行ってみることにしました。

鷹狩山への道中

途中で1枚撮ってみました。木漏れ日がいい感じです。

こんな写真、前にも撮ったことがありますねぇ。

ということで到着です。

鷹狩山

山頂には人が結構いました。多摩ナンバーの車もあったな~。

北アルプス_convert

鹿島槍ヶ岳まで冠雪してますね。

もう少ししたら全体が冠雪してもっときれいになります。



北アルプス2_convert_

パノラマをもう1枚。

ここでニンジャ君を絡めて撮ってみることにしました。

車も結構いたので隙を見ながら撮った写真がこちら!

山頂にて1 山頂にて2 
山頂にて3 山頂にて4

これはなかなかいい写真が撮れました!

3枚目がお気に入りですね。1枚目は展望台の影が入らなければなおよかったです。

山頂に居座りすぎて高瀬渓谷へ行く時刻が迫ってきたので

下山して高瀬川テプコ館へ向かいましたが

出発時刻までまだ余裕があったので例の場所で撮影しました。

龍神湖1     龍神湖2

2枚目が紅葉が重なっていい感じに撮れました。

そしていよいよ高瀬ダムからの紅葉を撮りに見学バスに乗って向かいました。

    高瀬ダム天端から   紅葉っぽいです  唐沢岳と幕岩

イマイチ紅くないような気が。

ガイドさんの話でも来週が見頃っぽいそうなので17日にまた行こうと思います。

さらにこんなものも撮れました!

槍ヶ岳~!_convert_

槍ヶ岳です!小槍もはっきり見えます。

SMAP×SMAPの罰ゲームで稲垣吾郎と草 剛が「アルプス一万尺」を踊った場所ですね(笑)

遠いのでキレイに晴れ渡ってないと見えないんですよ。ラッキーでした!



そして24日には戸隠行きを予定してましたが、それは先送りして

この上に向かいます!

扇沢!

目指すは掛け値なしの日本一です!
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 20  * top △ 

この記事に対するコメント

月曜は岐阜を走りましたが道中の最低気温は確か6度でした。

鳩さんのところもこれぐらい寒いのですよね。


最後の写真・・・ダムですね(笑)
【2009/10/14 06:22】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

もうそろそろ雪ふるんですかね~
夜とかだいぶ寒そうですが・・・

またスキーシーズンになったら白馬いきますよ~


【2009/10/14 11:36】
URL | ニンニン黒忍 #- *編集*

長野が雪に閉ざされる季節が近づいてきましたね
冬篭りをする前に沢山乗っておかなきゃね
真っ青な空・・綺麗ですね~
空気の透明感を感じます
【2009/10/14 14:56】
URL | ゆきママ #- *編集*

蒼い鳩さんが走れなくなるので複雑ですが、
やはり山に雪がある風景格別ですね。

先の日本平の富士山も雪が無いと絵になりにくいですね。

しかし沢山のダムに行きましたね。
【2009/10/14 19:42】
URL | 忍び #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
そうですね~、最近めっきり冷え込んできました。

最後の写真はおっしゃるとおりですね。「〇〇の太陽」の舞台になったところです。
11月前半には閉鎖されるので急遽前倒しで行くことにしました。
【2009/10/14 20:53】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お久しぶりで~す♪

雪が降って乗れなくなる前のラストスパートですか?(^^

18時間・・・確かビーナスツーリングのときが出発から
帰宅まで約18時間でしたw
帰りは疲れでヒザがガクガクでしたよぉ。
【2009/10/14 21:10】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

ニンニン黒忍さん、いらっしゃいませ~。
降雪はまだ先だと思いますよ。今降られたら泣くに泣けません。

自分は栂池しか行ったことがないですわ。
【2009/10/14 21:28】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~。
冬が迫ってくる今頃が一番好きなんですよね。雪山の白と空の青が清々しくて気持ちいいんです。
月末は都合つきそうですか?お会いできたらいいですね。
【2009/10/14 21:36】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
初春と晩秋に楽しめる風景です。とても気持ちよく走れるんですよね。

高瀬ダムをきっかけに計12ヶ所。我ながらよく行きましたねぇ(笑)
【2009/10/14 21:47】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

MASAYAさん、いらっしゃいませ~!お久しぶりですね!
ラストスパートはまだ終わってませんよ。月末には鉄人28号ツアー(笑)も控えてますしね。
自分は今現在足がイタイです。
【2009/10/14 21:53】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

冠雪ですか・・・もうそんな時期になりましたか・・・どんどん寒くなってますからね しかし この冠雪した山々がすごく好きです 私の地元では 見れない景色です 私も紅葉の写真撮影に出掛けてみますね~ できれば紅葉と愛機を絡めて・・・ ボケた写真になりますね(笑)
【2009/10/14 22:44】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

18時間?? そんなの、私が走れるわけないじゃないですかっっ!!(笑)
遂に冠雪したんですね~v-263 白馬の山々が綺麗すぎですっ(☆。☆)
ニンジャくんと青空と山々の風景の写真も素敵ですね~(*^^)
青空にライムグリーンがとても映えますね!
そちらは12月ぐらいからバイクは冬眠されちゃうんでしょうか??
それまでに、たくさんダムカードをゲットしてくださいね(笑)

【2009/10/14 23:02】
URL | ギギ #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
台風が冬の気配を置いてった、みたいな感じです。
もうしばらくはバイクに乗れるだろうけど、ブログの下の写真みたいな風景もすぐそこまで来そうです。
【2009/10/14 23:12】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。18時間ダメですか(笑)
つい最近まで暑いと感じてたのが噓みたいです。
風景はキレイなんですが、写真を撮ろうと道路や橋の上などとんでもないところに車を止めて撮影するやつが多くて結構この時期は危ないです(泣)
12月まで引っ張ると店にバイクを持ち込めないこともあるので、11月後半あたりに冬眠に入りそうです。
【2009/10/14 23:24】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

あ、やっぱコメント入ってない・・・orz
昨日認証キーワード入れて送信ボタン押したら、サーバーへのアクセスが集中していますの画面になったんですよね~
夜中の3時回ってたのに!!!(爆)


冠雪した山々って荘厳な雰囲気で良いですね~

次回はとうとうあそこですか!
って結局ダムじゃないですかっ!!!(笑)

ぜひ放流中の写真を撮ってきて下さいね♪

来年私も行こうかと妄想中なんですよね~
【2009/10/15 01:21】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
放流中の写真は残念ながら今年はもう無理ですね。15日までらしいですから。来年改めてということになるかと。

白馬三山と空、これこそ本当の蒼空って感じでしたね。
【2009/10/15 01:31】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

そういえば黒部ダムカレーなるものがあるそうですが。

ボリューム凄そうですよ(笑)

参照リンク
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_375.html
【2009/10/18 23:06】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、再度いらっしゃいませ~。

これは……ちょっと無理ですよ(笑)普通のほうで勘弁してください。
テラはあかんです、テラは。
【2009/10/18 23:40】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長、こんばんわ。^^

18時間ですか・・・翌日、全身筋肉痛になりそうですが、なんとか走れそうですよ!睡魔との闘いに襲われること必須ですが(笑)

31日に急遽、黒部ダムに行くことになりました。放水観光は終わってしまったのですが、ダム周辺の散策も楽しそうです。
そこで聞きたいのですが、扇沢駅からトロリーバスで黒部ダム駅へ行くのですが、今の時期、その辺の気温はどのくらいなのでしょうか?
もちろん冬装備で行きます。あとバスはどの位の周期で出ていますか?わかったら教えて下さい。寒くても是非行きたいと思ってます!
よろしくお願いします。

【2009/10/27 23:05】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、こちらでは初めまして。そしていらっしゃいませ~。
もちろん筋肉痛はバッキバキにきましたよ(泣)
気温はちょっとわからないですね。基本一桁といったところじゃないかと思います。冬装備で行かれるのなら大丈夫ではないかと思いますよ。駅舎内であれば寒さもしのげると思いますし。
発着周期は6:30から一時間に2本の割合で出てますね。詳しくは以下のアドレス先に記載されてます。
http://www.kurobe-dam.com/access/417alpine_timetable.html
黒部……行きたかったなぁ。あの迫力を満喫してきてくださいね。
【2009/10/27 23:17】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する