とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

初めてなのに第5回? Vol.1 

今日(30日)長野市で会った知り合いに開口一番「憑かれてますね」(笑)

もとい「疲れてますね」といわれた蒼い鳩です。

29日、ブログの縁で本格的なマスツーリングに飛び入り参加させていただきました。

第5回ぴかツーです。

向かうのはあのビーナスラインです!

いい写真が撮れるといいなぁとおもいながら出発し……、


走り出して5分と経たないうちにヘルメットに2回インセクトストライク(泣)

気温2℃の中を飛んでいた根性ある羽虫を殺生してしまいました。

いやな予感がしてデイバッグを確認したら免許証がない(笑)

あわててとりに戻りました。惰性で行動するとろくな目にあいません。

ロスした時間を取り戻すべく予定変更して長野ICから高速入りしました。

それでは今回一枚目の写真。

諏訪湖サービスエリア

諏訪湖です。テレビでよく見る風景を目の当たりにすると感激しますね。

ローカルの天気予報とかで流れる風景なんですよ。


本当にいい天気です。...今回のツーリングが過酷なものになるとはまだ知る由もありません。

何とか待ち合わせ場所に遅れることなく到着。実はまだ参加人数を知らなかったりします(笑)

程なくそれらしき方々がやってきました。
今回自分を含めて7名が参加しました。

(K-1さん、ちかぴさん、Masaさん、キャラメルマンさん、ゆきさん、MASAYAさん、自分)

が、ほとんど話せなかった方もいました。

特に大型組の方々と。

やっぱり初対面の方ばかりでしたから、それはしょうがないのかな。

それでもゆきさんやMASAYAさんと会えたのは嬉しかったです。

そして、いよいよ出発です!

...ビーナスラインに入る前からかなりのコーナーが続きます。

この時点で既にちょっと泣きが入りそうです(笑)

最初の休憩ポイントに着いたときにはホッとしました。女の神展望台です。

女の神展望台2

女の神展望台1

女の神展望台3

女の神展望台4


とても日本とは思えない風景でした。年甲斐もなく感嘆の声をあげながら撮影してましたねぇ。

…あまりに夢中になりすぎて、ここではバイクの写真を撮ってません(笑)

というより今回ほとんどバイクの写真を撮ってませんでした、風景に夢中で。

再び走り出し白樺湖近くのローソンで2度目の休憩後、

時間的にぴったりということで昼食ということになりました。

利休庵

ここで驚愕のメニューに遭遇します。挑んだ漢は3名!そのメニューとは!?

続きは次回!……このときはまだ精神的に余裕がありました(笑)




写真&バイク *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

Re: 初めてなのに第5回? Vol.1

蒼い鳩さん、そのメニューとは「○○な△△が載った□□」ですよね。(何のこっちゃ)蓼科山や南アルプスが綺麗です。
p.s.3日に雑誌培倶人(バイクジン) の「BikeJIN読者ミーティング@小鹿野」!があります。花園ICまで1000円(松本からでも佐久からでも)ですので、行きませんか。
【2009/05/01 05:06】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.1

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
さすが写真だけで蓼科山とかわかるんですね!わけもわからずシャッターを切っていた自分とは大違いだ(笑)
3日は実家に帰ってますね。せっかくのお誘いですがすみません。
【2009/05/01 05:14】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.1

おはようございます。

先日はお疲れ様でした。

私も原付以外のマスツーは初めてで、とても楽しかったです。

ってか、原付のマスツーも1回しかないんですけどね・・・。

筋肉痛になってなかったですか?(笑)


そうそう、確かに挑んでましたね~。


レポの続き楽しみにしています・・・。
【2009/05/01 07:24】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.1

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~!初めましてです!
マスツー、初めてだったんですか!?とてもそうは思えない速さでしたよ。やはり大型に乗る方は並み以上のテクニックがあるんですね!
筋肉痛はまだひどい痛みはありません。これから来ると思うと少々恐ろしいです(笑)
【2009/05/01 11:50】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.1

先日はお疲れ様でした!
同じバイクが集まると何か興奮しますよね。(笑)

蒼い鳩さんのバイクは結構カスタムの違いがあって、色々とレポを楽しみにしています。
ミラーはどうでしたか?

確かにクネクネの道は苦手そうでしたねぇ。(^^;
自分もそんなに得意じゃないですが、でも事故もなく完走出来て良かったです。
また機会がありましたらご一緒しましょうね。
【2009/05/01 13:39】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.1

驚愕の昼ごはん・・・

アレですよね?
熱々でパリパリだけどジワ~って感じのデカイモノがこれまたとあるものの上に乗ってる奴ですよね・・・

違いますか?(笑)

あ~ヴィーナスラインのリベンジがしたいです(笑)
【2009/05/01 14:57】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

ゆきさん、いらっしゃいませ~!
苦手なんてそんなことないじゃないですか、なんてことは言えないですね。自分、あまりに余裕がなくて周りを気にすることができなかったですから(笑)>ミラーは最近になってやっと視界の拡大を実感しています。
>マスツーのときはホントに余裕なかったですからねぇ。
【2009/05/01 15:56】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

HORI-Gさん、いらっしゃいませ~。来月のミーティングが不安になってきてる蒼い鳩です。
HORI-Gさんもビーナスラインを走ったことがあるんですね。うわ~、玄人や~。来月はお手柔らかにお願いします(笑)
驚愕の昼御飯、わかってるみたいですね(笑)
HORI-Gさんも挑戦したんですか?
【2009/05/01 16:03】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.1

お疲れさまでした。
諏訪湖・・懐かしいです。ずいぶん前に
クルマのオフ会で松本に行った時、
SAで休んだ覚えがあります。

虫・・それが恐ろしくて
半キャプとか被れません(笑)
【2009/05/01 19:23】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。
諏訪湖SAではあまりゆっくりできませんでした。自分が免許証を忘れたせいなんですが(笑)
虫はフルフェイスをかぶっていても油断できませんよ。以前に口元の吸気口から口のなかに飛び込んできましたから(泣)
【2009/05/01 19:38】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.1

虫・・・
この前高速で集団に突っ込んでしまいバンディットのスクリーンだけでなくメットも飛び散った体液だらけになって、こっちも真っ青になりました・・・
ほんと虫怖いです。

利休庵は結構有名ですね。
ナニコレでも取り上げられていたかな?
【2009/05/02 10:45】
URL | おいち #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.1

おいちさん、いらっしゃいませ~。
集団ですか、それは確かに怖いですね。(泣)どころじゃないです。
ナニコレは時間帯が移ってから逆に見なくなってしまったので知らなかったです。全国ネットでも紹介されてたんですね。
【2009/05/02 11:34】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する