とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

雨は夜更け(過ぎではなく)前に~……雪になりました 

2日は用事があって、実家へ寄った後に長野へ出かけました。

上越から妙高を越えて長野へ入ったんですが……

妙高11/2 18時現在

18時時点の新潟・長野県境である妙高の天気です。

いやぁ、もう笑っちゃうね。もしこれが昨日来てたらと思うと……{{{゚◇゚;}}}ガクガク

と、雪国ならではの前振りはこれくらいにして。

10月31日、11月1日と京都、神戸に行ってきました。

京都はもう14年ぶり、神戸にいたっては生まれて初めてです。(多分)

ぴか吾郎さんがいろいろ動いてくれて宴会までセッティングしてもらえました。


まずはサクっと京都まで7時間半かけて向かいます(笑)

名神に入ってから怖い思いもしましたが(田舎高速とのギャップが……)

何とかローソン山科音羽店に到着。

トイレから出てくるといきなりかずさんとご対面です。

最初はちょっと緊張しましたがそれなりにブログでも交流があったので

同じく初めて会う、とらっきーさんとも打ち解けて話せたんじゃないかなぁ。

とりあえずRSタイチ京都店までかずさんの先導で移動です。ホント感謝感激ですよ。

そしてサクっと到着。店の写真は撮り忘れです。暑くてヘバッテましたから(泣)

買った物は晴れ渡る空を無視するかのように

IMG_0910_20091104003135.jpg    IMG_0912.jpg
 
デイトナのライドミット、RSタイチ製レインバスター(早い話がレインスーツ)です。

これがいきなり役に立つことになるとは……(泣)

サイドバッグの容量を超えるほど買い込んでしまったので

いったんホテルに荷物を置いた後、もう一つの目的地である「いっちゃん」へ

いよいよ移動です!
いっちゃん前にて

IMG_0904_20091104003902.jpg

早速出汁風味のたこ焼きをいただきました。ソースになれた自分には新鮮な味でしたね~。

たこ焼きを食べた後まったりしながらいろいろ撮りました。

かずさんのZZR1400 ラーメン部部長機と遠征部隊隊長機

ここで忍びさん、セレさん、でんかさん、凶祖(笑)ともお会いできました。

特にセレさん、でんかさんとは初対面です。今回の旅は初対面が多くて緊張が結構続いてます。

ブログでは何度かお名前は見かけてたんですけどね。

ここで自分はホテルにいったん戻り汗を流させてもらうことにしました。

そのあと忍びさんとともに向かった待ち合わせ場所の京都駅八条東口で

撮った写真がこちら。

京都駅の夜空

これは我ながら絵になったなぁ。このあとあんなオソロシイサバトが展開されるなんて

思わなかったです(笑)どんな凶宴になったかは参加者の方々のブログをご覧くださいな(笑)

自分はゆきママさんとお会いできたのは嬉しかったですね~。

お仕事が忙しそうだったので諦めていたので来ていただけるとは思わなかったです。






えっ、宴会をはしょりすぎじゃないかって?サバトの様子をお知りになりたければ

凶祖のブログをご覧ください。でも後悔しないといいですけど(笑)

自分が撮った写真はこんな感じです。

宴会模様   宴会模様2   閲覧注意(笑)

最後の一枚は覚悟を決めてからご覧ください(笑)


さて、翌日はいよいよ鉄人28号を撮りに神戸へ向かいます。

若干二日酔い気味のぴか吾郎さんと京都南インターで待ち合わせることにして

今にも降りそうです

一緒に行ってくれるZIOさんと共にぴかさんを待ちます。

間もなく到着したぴかさん、ZIOさんと共に忍びさんのお見送りを受けて

神戸に到着。そして撮影に入ります。

鉄人28号1   鉄人28号2   鉄人28号4   鉄人28号5

        鉄人28号一番のお気に入り

いや、いい写真が撮れました。中佐、ありがとうです。

        鉄人28号3

この後は遅い朝食代わりにふたたびいっちゃんへ向かいました。

たこ焼きを食べつつまったりしてるとHORI-Gさんたちが来店しました。

ブログ開始時には不躾な質問をしちゃいましたね。その節は失礼しました。

そうこうしてるうちに雲行きが怪しくなってきました。

雲行き怪しいで~1    雲行き怪しいで~2_convert_20091104212250

ねこにも心配された?ので、名残惜しいですがこれで帰ることにしました。

嬉しいお土産

ロンゲのオヤジさんとぴかさんからいただいたステッカーです。ありがたいなぁ、ホント。

京滋バイパスまでぴかさんとZIOさんに見送られつつ出発します、が………

草津PAに入る頃には本格的に降ってきました。

早速昨日買ったばかりのレイングッズを装備します。

でもなぁ、都合10時間近く風雨の中を高速道路で走ることになるとは思わなかったです(泣)

合計3時間近くPA等で時間をつぶしましたが雨雲をかわし切ることは出来ませんでした。

帰宅は午前1時半でした。トホホ……

今回は会社は休みましたとも!いい加減やってられっか!

宴会に参加してくれた凶祖、かずさん、ゆきママさん、ゆきちゃん、セレさん、でんかさん、紅い翼さん、Takeyanさん、忍びさん、鉄人ツアーにも付き合ってくれたZIOさん、そして宴会幹事に鉄人ツアー先導にと大活躍してくれたぴか吾郎さん!

本当にありがとうございました!とても楽しい二日間でした。



ところで宴会の写真、3枚目を見られた方は毒は抜けましたか(笑)

まだ抜け切ってない方も抜けた方もよろしければこちらでデトックスしてください。

季節の境界線 境界線の向こう側

同じ日に撮りました。冬だけは先取りしてるなぁ。

STORM1任命辞令

ではEDFからSTORM1任命辞令が届いたので(笑)

フォーリナーを撃退してきま~す。







スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 28  * top △ 

この記事に対するコメント

もう雪ですか・・・びっくり

長野県恐るべし。

帰りは10時間ですか・・・お疲れ様でした。
きっと距離も凄いんですよね。


防衛軍でわからない事があったら聞いてください。
やりこんでますので。

操作はテクニカルじゃないと後半がきついですよ。
【2009/11/04 22:33】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

長距離お疲れ様でした しかし・・・もう雪ですか? しかも 積もってますよね(^^;)  しかし鉄人28号見れてよかったですね~(^^)/  宴会も楽しんでいただけたなら幸いです(笑)
【2009/11/04 23:04】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
風雨でスピードが出せなかったのもありますけどね。あの状況でふらつかせられたらコワいですよ。
とりあえずノーマル操作で始めてますが、いやぁ楽しいわ~。
テクニカルはぼちぼちやってみますよ。
【2009/11/04 23:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
このくらいの雪ならすぐ解けてしまいますよ。冬型の気圧配置も一時的でしたしね。ただ気温表示は-2℃とでてました(笑)
宴会はホント楽しかったですよ!あんな楽しい酒は久しぶりでした。
【2009/11/04 23:33】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

うわあ・・・もう雪が降っている・・・寒いわけですね。^^;

伍長、お疲れさまでした。^^

こ、これは・・・まさかこれに近い写真をウェビに載せたのでは・・・削除されるワケですね。^^;(爆)
ってか、これにシラフでお付き合いした方はご愁傷様でしたね。(笑)
伍長も被り物をしてご満悦だったようですね。^^(爆)

楽しい遠征だったみたいで何よりでしたね。^^

鉄人の最後のポーズめちゃくちゃ決まってますね!!格好いいです!!^^
【2009/11/04 23:38】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。

むっ、禁断の3枚目を見てしまったんですね(笑)とりあえずデトックスに励んだほうが賢明です。載せといた自分が言うこっちゃないが。
Takeyanさんもご愁傷さまでした~。

鉄人は微妙に真正面かずれた位置で撮ってます。右腕と顔の位置が上手くハマってるでしょ~。
【2009/11/04 23:44】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

堪能(いろんなイミで・・・・)されたようですね。

そろそろ、ニンジャも冬篭りなんですか?

それはそうと、RRoDから、復帰してたんですね・・・・・・(笑
【2009/11/05 00:59】
URL | sad_mac #- *編集*

大尉、いらっしゃいませ~。3枚目は踏みましたか?(笑)

いろいろとイロモノを拝見しましたよ~。
ニンジャ君は今月いっぱいもてば良いほうですね。

Xboxは帰った次の日になんとか復帰しました。
【2009/11/05 01:20】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

神戸遠征、お疲れ様でした~~!!
あいにくのお天気で道中めちゃくちゃお疲れだったでしょうね。
私だったら、半泣きでPAにこもってそうです(笑)

宴会の写真、覚悟を決めて見ましたが・・・・・すぐ閉じて、鳩さんの
素敵な写真でデトックスしたので、私は無事でいられました(笑)
上は雪山で、下は紅葉した山なんて、スゴイシチュエーション!!
この風景を撮らずしてナニを撮るっていうんですかってくらいキレイだ~(*^^)
【2009/11/05 01:56】
URL | ギギ #- *編集*

帰り道は大変だったようでお疲れさまでしたが、
嫌なことは忘れて良い思い出だけに(^^)

やっと少しお話できましたね、本当に今年は
沢山の出会いがあり楽しい年になりました。

蒼い鳩さん大変だった分おかげで清里行きで
山々の冠雪が見れました。
良いことも悪いことも交互にあると思いますが
悪い方は早く忘れましょう(^^)
【2009/11/05 02:48】
URL | 忍び #- *編集*

お疲れ様でした~。
1日はこちらも雨風がすごかったです。得に風がw
2号線走ってたら風で横に流されてましたからww

朝から鉄人見に行って正解でしたよ~
10時には人で溢れかえってましたからっw

最終的な完成は来年の3月らしいのでまた来てくださいね~♪
一緒に長田名物「そばめし」食べましょう♪
【2009/11/05 11:51】
URL | 漆黒のニンジャ #- *編集*

いきなりほ冬将軍到来でしたもんね~
しかし普通に雪降ってるとは・・・
伍長が冬乗れないというのを改めて実感します。


本題ですが、長時間の移動、ホントにお疲れ様でした。
これで遠征部隊の序列トップは伍長に決定です!(笑)

鉄人とお口直しの写真、とっても綺麗です!
凶祖の3枚目で萎えた心が回復しました♪

いや、ホント紅葉の木々にうっすら白い化粧している写真は幻想的ですっごく綺麗ですよ~
こんな写真は初めて見ました!
【2009/11/05 17:58】
URL | おいち #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
途中までは何とか雨の中を走ってたんですけどね、北鯖江SAで止まったら雨が激しくなってきて心が折れてしまいました(泣)

ねこ写真までスルーとは毒がちょっとキツかったですかね(笑)
この風景を見たとき「これは今しか見れない!」と考えてあわてて車を止めてシャッターを切りました(もちろん安全な場所に止めましたよ)
次の日にはもう雪はなかったですね。
【2009/11/05 20:52】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんは。

楽しそうですね~!!

ってか、宴会はすざまじいものがありますねっ!!

すごいっ!

関西パワー!!(笑)

しかし、雪にはビックリしましたっ!!

タイミングよかったですね~。

一日ずれていれば・・・

帰り道は大変みたいでしたが、トータル的に見ればよかった!んでしょうね~。

私もそっちにいたら参加したのにな~。

と思うキャラメルマンでした!!
【2009/11/05 21:13】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
前回の静岡では人も多くてなかなか話せませんでしたからね。自分にとっても最高の思い出になりました。
そろそろ自分は乗れなくなる季節が近づいてますが、鉄人は工事が終わる来年にまた来たいですね。
【2009/11/05 21:15】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

漆黒のニンジャさん、いらっしゃいませ~。
その節は失礼しました。2号線というのは高架下の国道ですかね。あそこでも風がキツイとなったら都市高速の上はもっとコワいことになりますね~。
3月はまだこちらは雪の中だと思いますが(笑)ゴールデンウィーク直後とか微妙に時期をずらしてまた行きます。
【2009/11/05 21:32】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

中尉、いらっしゃいませ~。
親知らず抜歯はあとが結構ツライですが頑張ってくださいね。
まだステッカー貼ってないですから、序列はまだ下じゃないかなぁ。

中尉も3枚目を踏んでしまったんですね。もう、物好きなんだから(笑)
でも毒抜きは済んだようで良かったです。
冬将軍のいきなりのジャブでしたが、だからこそ撮れた写真でしたね。
【2009/11/05 21:44】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
自分は3枚しか載せませんでしたが、結構枚数撮ってましたね~、オッサンの写真ばかり(笑)
帰りは結構な勢いの雨でしたが、それでも差し引きプラスの思い出になった旅でした。
神戸はまた来年行きたいです。
【2009/11/05 21:57】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

宴会。。。周りから丸見えっすか??^^;

いっちゃん以降の出来事は見ないふりです(笑)

もうすぐってか、もう雪なんですね。。。

しかも、ウチの周りでは何年に1度これくらい積もるか?
ってレベルのが普通に降ってるんですね。。。

【2009/11/06 00:21】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
コメントを見るに3枚目は踏んでないようですね、賢明だと思います(笑)
これくらいはホントに普通ですね。一晩で膝上まで来たらちょっとまずいなって感じです(笑)
【2009/11/06 00:41】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

長野は雪か こっちでも 三日に滋賀県は降りましたよ^^
鉄人とぴかちゃん ぴかちゃんの方が風格あるでしょ? どう?
 ねえねえ (笑)
【2009/11/06 13:36】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

スンマセン・・・

コメ、遅くなって・・・(^^;)

ちゅうか・・・ゲェェェ!!!!もう、そんな雪がっ!

さすがの教祖も長野ではネタ出来へんわ!(せんでえぇ!笑)

無事の帰還、なによりです。(^^)
【2009/11/06 18:38】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

先週末はホントにご苦労様でした
帰路は雨と風で大変でしたね 風邪ひいてませんか?
寒波のやってくる前に長野にたどり着けて良かったですね
もう真冬ですね>長野・・
しかし・・紅葉と雪の写真・・きれいですね~
【2009/11/06 20:33】
URL | ゆきママ #- *編集*

ぴか中佐、いらっしゃいませ~。
もちろん中佐のほうがありますよ。もう後光が射して見えます(笑)

まじめな話、本当にありがとうございました。終わってから思い返すと、宴会とか鉄人とかとても一人では成し得なかったと思います。
【2009/11/06 21:00】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

凶祖、いらっしゃいませ~。
こんな雪、ジャブみたいなもんですよ。
だから……白馬シャンツェより角度のキツイ高瀬ダムの洪水吐からのネタジャンプを是非!(笑)
【2009/11/06 21:03】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~。
前日に雨対策にということでいろいろ買っていたのが早速役立ちましたよ。おかげで風邪をひく事もなく帰宅できました。

紅葉と雪の写真はもう撮れないでしょうね~。ここまでタイミングが合うことはもう無いでしょうし。こういうのに出くわすともっといい写真を撮りたくなっちゃいます。が、一眼レフよりもいい加減ニンジャ君をバージョンアップさせたいですね。フェンダーレスとか。
【2009/11/06 21:09】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

乗り遅れた・・・

こそっとコメントしとこ・・・

鉄人ツーリングお疲れ様でした!
やっぱり建造途中で見た時にも思ったんですが・・・
ガンダムと比べると見劣りしてしまうような・・・。
(実物は違いましたか?)

しかし、教祖・・・教祖・・・(誰か捕まえろッ!
1度はお目にかかりたいと思ったのですが、用事もあって行けませんでした。
でもある意味行かなくて正解だったかも?(笑)

雪凄いっすね~。そろそろ今年も走り収め間近でしょうか。
そういう意味でもご一緒出来ていればなぁ~。
また機会があれば走りましょうね!
【2009/11/06 21:38】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

ゆきさん、いらっしゃいませ~!
世代だとかなりずれてますからね、ガンダムの方がやはりテンションの上がり具合が違うんじゃないかなぁ。まぁ思ったままに撮れたのは嬉しかったです。早朝でしたからね。

宴会はね~、そのときは楽しかったけどあとになって考えると……orz
最初の邂逅は多少まともなマスツーでの出会いをおススメします。

冬眠突入は今月月末に決まりました(泣)今のうちからどこか行っておくことにします。明日は小松空港とか行こうかな。
【2009/11/06 21:50】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する