とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

OS危篤状態(泣) 

昨日何気なくパソコンを起動したら

ハードディスクのランプが付きっぱなしになりました。

まもなく再起動を繰り返し、繰り返し………繰り返しっぱなしに(泣)

その後いろいろやってもにっちもさっちも行かず

とうとう最終手段を決行しました。


クリーンインストール、つまり

再インストールです(泣)

ええもういろいろなものが吹っ飛びましたよ(泣)

インストールしてたアプリケーションも軒並みパーです。

フリーソフトに頼ってたのでそれらも再インストールしなければならず

気がついたら格闘を始めた20時から既に午前4時。あははは~…… (´ヘ`;)ハァ


さて、明日は日本海側が何とか天気持ちそうです。

とはいえさすがに早朝出発は厳しいので

高速使っても余裕を持って、明るいうちに帰れる場所になりますね。

今年中には大石ダムに行きたいんだけどなぁ。

それともこの間の小松空港からの帰りで気になったところに行こうかなぁ。

明日起きて決めようと思います。

明日が最後になるかもしれないですしね。

未分類 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

あらあら、修復インストールや回復コンソールとかも駄目でした?
もっとも私も助かったことはあまり無いですけど。
クリーンインストールするとOSが軽くなるからたまには良いですよ。
バックアップさえ取っていれば(涙)
【2009/11/21 21:01】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
自分があまり詳しくないのもあると思うんですけど、残念ながら(泣)
何気に痛かったのはFirefoxのブックマークもすっ飛んだことですね。
いちいち貼りなおすのは大変でした。ブログとか探し当てるのが大変だったところが結構あったんですよね。
もう悲しいくらいに早いですよぉ(泣)
【2009/11/21 21:14】
URL | unknown #- *編集*

PCがエライことになっちゃったんですね(-_-;) 
PCのことは全て旦那まかせなので、その作業の大変さは
よく分からないのですが、全てインストールし直すにはすごい
時間を要するんですよね~~(@Д@; 
でも寝不足は体によくありませんよ~~~!!
年内最後になるかもしれない明日のツーリングのために、
今日は早めにお休みください~~~(*^^)
【2009/11/21 22:51】
URL | ギギ #- *編集*

OS自身の修復機能は全く当てにならないので、私はクリーンインストール後、全てのソフトや設定が済んだ状態でHDDのイメージをバックアップしてます。

ブックマークはたまにエクスポートしておかないとダメですね。
と言いつつ、私も半年くらいはホッタラカシ・・・(笑)

伍長の記事見て久しぶりにバックアップ取っておこうと思いました。
【2009/11/21 23:17】
URL | おいち #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
再インストールもそうだけど以前の状態に復旧するのがもっと大変でした。やっぱりブックマークがすっ飛んだのは痛いです。
天気予報を見たら内陸部は凍結注意と出てました(泣)もう3時出発とかできないですね。
【2009/11/22 06:00】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

中尉、いらっしゃいませ~。
自分はメインで使ってるハードディスクがUSBの外付けだったのでまだましでしたが、レジストリのバックアップを内蔵ハードディスクに保存していたのでせっかくインストールしたアプリケーションが使えない状態に……(泣)
ブックマークのバックアップも同様でしたのでダブルショックです。
やはりバックアップはこまめにとらないと駄目ですね。
【2009/11/22 06:06】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する