とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

初めてなのに第5回? Vol.2 

ということで続きです。驚愕のメニューとはこれだ!

掻き揚げ丼!

丼なのにご飯が見えない上に搭のようなかき揚げ丼です!

雑誌の写真を見てビックリしましたが、実物を見て更にビックリしましたね。

掻き揚げ丼、完食

何とか完食しました。まず思ったのは「蕎麦も食えたな」でした(笑)

後で考えると食べなくて良かったですが。

MasaさんとK-1さんも挑んでましたが完食は断念したようでした。

ゆきさんとMASAYAさんは二人で食べてましたね。それくらいのボリュームでした。

雑誌に載るだけあって話題にもなっていたようで、壁には様々な方のサインがありました。

珍しいところでは丹波哲郎とかもありましたね。

その後向かったところでは写真を撮りまくりました。

いっぱい撮ったのでサムネイルで並べます。

IMG_0347_convert_20090501031421.jpgIMG_0344_convert_20090501031510.jpgIMG_0319_convert_20090501031155.jpg
IMG_0335_convert_20090501031332.jpgIMG_0336_convert_20090501031229.jpgIMG_0313_convert_20090501031008.jpg
IMG_0315_convert_20090501031036.jpgIMG_0318_convert_20090501031118.jpgIMG_0330_convert_20090501032047.jpg

霧が峰高原の車山山頂と山頂への途中で撮った写真です。

ただ雄大さに圧倒されるばかりです。もうここで満足してしまったかも(笑)

しかし!登ったのなら下らなくては帰れません。そして下るためにはまだ登らなくてはならなかったのです。

ここから先は写真はほぼ撮ってません。既に余裕は消え失せました(笑)

最早ついていくだけで精一杯でした。自分のテクの無さを痛感しましたね。

やっぱり長く乗ってるだけじゃ駄目なんだなと。


美ヶ原高原美術館

それでも何とかここまでたどり着きました。

雲が目線と同じ高さ

標高は約2000m、バイクでは未経験の高さです。ここからいよいよ下ります。

ヘタレぶりを発揮しながら、何とか事故ることもなく美鈴湖まで下りることが出来ました。

そこにはこんな出迎えが待ってました。

ねこ1

カメラ目線で撮影できましたよ~。癒されますね。

ねこ2

後でもう一回行ってみたらこんな近くで撮影できました。

そして浅間温泉~松本市街地ときて松本IC近くのセブンイレブンで自分は離脱と相成りました。


ここで感謝のコーナー(笑)

K-1さん、ちかぴさん、Masaさん、キャラメルマンさん、ゆきさん、MASAYAさん。

今回は、参加できて嬉しかったです。こんなに素晴らしい風景を撮れるとは思わなかったです。

心から感謝しています。特に先導してくださったK-1さん、

何も言わずついてきてくれたゆきさん、MASAYAさんには感謝の念に堪えません。

本当にありがとうございました。


ここで最後の写真を。

お月様

やはり月の輪郭がはっきり撮れません。一眼レフじゃないと無理なのかなぁ。


追記

筋肉痛が未だこないのをいいことに今日も出かけてきました。

ブレーキパッドの様子を店に見てもらいに行ったんですが、

思わぬ絶景を撮ることができました。

それを含めたブログは2日00時00分00秒にアップします。

もったいぶっても意味ないので、前倒しで23時30分からアップしますね。


写真&バイク *  TB: --  *  CM: 21  * top △ 

この記事に対するコメント

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

なっ、何じゃ~~~!!!

このドンブリ~~~~!!!(笑)

でも、美味しそう~~~!!!(^^)

最近、メタボ気味の教祖には・・・目の毒やな!(^^;)
【2009/05/01 21:26】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

教祖、いらっしゃいませ~。
美味しそうでしょ~。野菜がメインの掻き揚げなので、思ったよりも腹にもたれることも無く美味しくいただけました。

【2009/05/01 21:31】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

やはりこれでしたね。

食べたことないですよ(笑)
昨年長野でご一緒した方のブログに乗ってたんです。

あとビーナスラインちょっとしか走ってないんですよ。
だか全線をリベンジしたいな~って思ってます。

【2009/05/01 21:41】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

おお!!!

関東の皆さんと、行ってたんですね。

と言っても、知ってる方はお二人ですが・・・・・v-356

ゆきさんのブログを見たら600km以上走られてる・・・

余裕が無くなるのも、わかります。

しかし、凄い丼ですねぇ、チャレンジしがいがありそうです。
【2009/05/01 21:49】
URL | sad_mac #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

マスツーお疲れ様でしたーーヽ(=´▽`=)ノ
ほんとに日本とは思えないくらいキレイで壮大な景色ですね~~!!
しかし、そこへたどり着くまでの道程もかなり難易度が高そうですね(ーー;)

かき揚げ丼、これでもか!と言うくらいそびえ立ってますね(笑)
量にも圧倒されますが、どうやって食べるか悩みそう・・・・(笑)
そしてにゃんこ写真までゲットして帰れるとは・・・!なんと充実した一日なんですか!(笑)
私もたまには風景とか撮らなきゃな~(;´▽`A``


【2009/05/01 21:50】
URL | ギギ #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

sad大尉、いらっしゃいませ~。
自分は諏訪から合流したので600はいってないですが、予備知識では計り知れないほどの絶景と酷道でした(笑)
ベテランライダーの方々のおかげで何とか走破できました。
【2009/05/01 21:56】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

HORI-Gさん、いらっしゃいませ~。レスが前後してしまいました。
食べていないんですか?行く機会があったら次は是非チャレンジを(笑)
野菜がメインなので見た目から想像するほど腹にもたれることもありませんよ。
【2009/05/01 22:00】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

ギギさん、いらっしゃいませ~。
難易度はご想像通りかなり高いです。地図では分からない過酷さがあります。
かき揚げ丼は文字通り「掘削」しながら食べました(笑)食べるにもコツが必要でしたね。
【2009/05/01 22:05】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

ギギさんへのコメントの補足を(笑)
ねこちゃんたちは合図したらカメラ目線をくれました。
頑張った自分へのご褒美だったのかしら(笑)
2枚目の様子からしてもしかしたら撫でられたかもしれませんね~。
【2009/05/01 22:21】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

伍長、お疲れさまでした。^^
大変そうでしたが、楽しめたみたいですね。

後半は景色を撮る余裕がなかったみたいですが、他のバイクに合わせて走ると場合によっては危険ですので、自分のペースで走る事をお薦めします。ビッグバイクにはとても追いつけないですよね。^^;(苦笑)

なんですかこのかきあげ丼は!!^^;(笑)
ってか伍長はこれを全て食べたのですか!?すごいですねえ。^^
ウチでもやってみようかしら。(爆)

自分は今度sad大尉とわらじカツ丼なるモノを食べに行く予定です。
伍長もいかがですか?^^
【2009/05/01 22:52】
URL | コンタ #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

いつもにまして美しい山々の写真素敵です。
相当くねくねが続いたようでお疲れ様です。
 夕日の頃はお疲れ?でお月さま?
猫どこでも癒されますね。
【2009/05/01 22:56】
URL | 忍び #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

霧が峰~♪ 有名なエアコンですね ウソウソ
こんな景色の良いところをマスツーできるなんて羨ましいです 心身ともに満足・・デスね☆ それにしても、かき揚げ丼 凄すぎ!胸焼けしませんでしたか? 
早く~!!絶景の写真・・みたい~!!
【2009/05/01 23:04】
URL | ゆきママ #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

曹長、いらっしゃいませ~。
基本的に一本道だったのではぐれることなくなんとか走破出来ました。
かき揚げ丼はおもったより余裕で完食できました。
わらじみたいな大きさのカツが乗ってる丼ってことですか?それは凄いなぁ。東京へ行った際には是非(笑)
ところで曹長のお店の場所等、全く知らないんですよね。もし良かったらメールフォームから送ってくれませんか?
【2009/05/01 23:04】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

おっ・・ちょっとセレブリティなネコですね。
モフモフし甲斐がありそうです。

メガかき揚げ丼・・とはこのことでしょうか。
食べた後、そのまま寝てしまいそうです(笑)
【2009/05/01 23:07】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

ゆきママさん、いらっしゃいませ~。
胸焼けは3分の2くらい掘削(笑)した辺りから感じましたが、食べ終わってみれば腹八分目といったところでちょうど良かったです。次回行くことがあったら泊りがけでゆっくり行きたいですね。
自分の絶景写真は大半が偶然の産物ですので、過度の期待は禁物です(笑)あくまで自己評価ですから。
【2009/05/01 23:10】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

忍びさん、いらっしゃいませ~。
この日到達した最高標高は約2000mに達しました(苦笑)
そこまで行ったらこれくらいは撮れないともったいないって物です。
ねこはね~、もう少しで松本市街地という所で出会ったので頑張る気力がわきました。
【2009/05/01 23:14】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

少尉、いらっしゃいませ~。
見てるだけで和んでしまったのでモフモフするまでは頭が回らなかったです(どんだけ疲れてんねん)
白黒のほうはモフモフ出来たかもしれませんね~。
【2009/05/01 23:17】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

マスツーお疲れ様でした。
参加された他の方のブログも拝見しましたが、結構ハードだったようで。

それにしても写真綺麗ですね~
猫さんの写真が含まれているところが蒼い鳩さんらしくて和みますね(笑)
【2009/05/02 10:49】
URL | おいち #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

おいちさん、あらためていらっしゃいませ~。
知らない道というのも大きかったとおもいます。
自分は諏訪から合流したにもかかわらず、一番ヘタっていたような気がします。
ねこ写真のネタを振ってくれた神様はメット落下ネタの神様とは別口だったようですね(笑)
【2009/05/02 11:47】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: 初めてなのに第5回? Vol.2

これはすごいかき揚げ丼ですね^^;
あのカツ丼に匹敵します^^;

こーゆー道走りたいです♪

あ~でも、ヒルクライムならいけるけどダウンヒルは。。。
【2009/05/02 18:01】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
自分はヒルクライムでも泣きそうでした(笑)
かき揚げ丼は見た目はかなりのボリュームですが、食べてみるとそれほどでもなかったです(笑)
【2009/05/02 19:21】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する