とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

一晩90cmはちょっとヤバイ……居住地周りでは大体40cm強 

昨日の山形・鶴岡市では一晩でこれくらい積もったそうです。

標高が高くなくても気圧配置がキッチリはまると

結構積もるんですよね………えっ、ちょっとどころじゃないって?(笑)


まぁそれはともかく、本格的に冬突入したのでブログをプチリニューアルしました。

タイトル画像のような降りっぷりだと遠くへも行けなくてやることないし(泣)

とりあえず予告どおり、次期タイヤを発表しようと思います。



ミシュラン:MICHELIN/PILOT ACTIV H レンジ [パイロットアクティブ]

ミシュラン:MICHELIN/PILOT ACTIV H レンジ [パイロットアクティブ]

ミシュラン:MICHELIN/PILOT ACTIV H レンジ [パイロットアクティブ]

ミシュラン:MICHELIN/PILOT ACTIV H レンジ [パイロットアクティブ]


ということでミシュランです。コストとグリップで決めました。

名前もカッコいいし(笑)

インプレは3~4ヶ月くらい待ってくださいね、冬眠中だから(泣)


さて、次はラーメンです。

行ってきたのはこちら!

DSC03570_convert_20091218210918.jpg

店の外観取り忘れちゃいました(笑)

長野市北部の国道18号線、通称アップルライン沿いにある「ちゃあしゅう屋」です。

看板が目立ってたので気になっていたんですよね。

看板には思いっきり「みそ」って書かれてますが

IMG_0924.jpg

頼んだのはとんこつラーメンだったりする(笑)

チャーシューは美味しかったです。トッピングでも追加しちゃいました。

ラーメンも背脂たっぷりでコッテリして美味しかったです。

量は如何せんともし難いですが。次回は麺を大盛りにしようっと。

IMG_0925.jpg

餃子も頼んだんですけどね。やっぱり足らないや。

すみません、ちっともレポになってませんね。

ただこのアップルライン沿いには喜多方ラーメンの店と

坦坦麺の美味しい(という触れ込みの)お店もあるんですよ。

次回はこっちも行ってみようかな。

未分類 *  TB: --  *  CM: 20  * top △ 

この記事に対するコメント

私はビバンダム君(現ミシュランマン)が好きで大型はずっとミシュランなんですが、ニンジャはグリップ優先でBT39にしています。アクティブはその名の通り、クイックで軽快ですよ♪
ビバンダム君のステッカーいっぱいありますがいかがですか?(笑)

冬眠は4月上旬位まででしょうか?静岡は雪降ることは年に1回あるか位で、1年中走れる環境に感謝しなければいけないですね。
【2009/12/18 23:01】
URL | daisuke #- *編集*

やっぱりグリップを優先する人は多いんでしょうか。自分は純正よりは多少グリップ増しなのと、コストを少しでも上昇を抑えられればと思いアクティブにしました。
ビバンダム君がくればますます痛単車化が進むなぁ(笑)

なんだかんだ言ってもやはり暖冬傾向なようで、日中であれば3月下旬くらいから乗れるようにはなってます。遠出はゴールデンウィークくらいまでは難しいですけどね。
【2009/12/18 23:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おぉ~ミシュラン行きましたか^^v
オイラも結構迷ったんですけどね。
バイアスでは確か最後発だからその分良いかなと思ったんですが実物を見比べてパターンで選びました。
そちらは積もるから温かくなるまで待ち遠しいですね^^;
【2009/12/18 23:52】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~

そうか、パターンで選ぶのもありですねぇ。最初に気になったのはパイロットロードだったんですが、サイズ的に無理ということでこちらに落ち着きました。
去年も同じこと言ってましたが、今から春が待ち遠しいです。
【2009/12/19 01:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

そちらは遂に雪の季節に突入ですね~~!!
“もっと遠くへ・・”どころか、コタツから出るのも大変な寒さですよ!! 私的には(笑)

ラーメン屋さんの看板、めちゃでかくて目立ってますねぇ。
チャーシューを“ちゃあしゅう”と書くだけで、なにかすごーく柔らかくて
美味しそうな感じがします(*^^)
わたし今、食後にケーキを食べたところなんですが、チャーシューラーメン食べたくなっちゃいました(^^;;

うちら関西の南の人間は、寒い寒いといいながらもバイク乗りとしては
一年中乗れる恵まれた環境にいるんだな~と、思いました。
鳩さんなんて、長ーい冬眠期間、雪とにらめっこ状態でじっと我慢ですものね(^。^;)
【2009/12/19 21:20】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

「春になったらあそこに行こう」とか妄想しながらにらめっこです(笑)

目立つでしょう、看板。
この辺はリンゴ農園以外はほとんど何もないのでなおのこと目立ちます。
味は比較対象になるほどお店に行ってないので思ったように表現できないんですけどね。

冬眠期間が長いだけに、事故は余計恐ろしいんです。乗れない、修理費はかかる、下手をすれば怪我で仕事にも支障が出る、と救われない三重苦ですからね。自分は最悪の場合バイク自体を諦めないといけなくなる可能性もあるので、ことさら慎重になってしまいます。
でもダム巡りとかやってると必然的に峠を走ることになるのが悩みです。(笑)
【2009/12/20 02:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ニュースで見てましたが、日本海側の雪はホント半端無い降り方でしたね~
三重じゃあ一晩で5センチ積もってもパニックになるんで、とても長野では冬を過ごせそうにありません。
車もスタッドレス買った事ありませんし(笑)

それにしてもギョウザ美味しそうですね~
鈴鹿の南に県庁所在地の津市があるんですが、そこで有名な津ギョウザを今度食べに行こうかと思ってます。^^;
【2009/12/20 21:27】
URL | おいち #- *編集*

タイヤ換える前に乗り換えちゃいましたが、ミシュラン検討してましたよ~^^
BT-39とどっちにしよ~とか^^;

ラーメンもなかなかですね^^;
今度、来られた時は男盛りラーメン行きましょうね(笑)
【2009/12/20 21:51】
URL | とらやん(旧とらっきー) #- *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

積もるのはまだいいんですが、路上に固まった雪塊が連続で段差を作ってるのは参りました。振動というか衝撃がやってられないです。車が壊れちゃいますよ、ホント。

餃子といえば宇都宮くらいしか知らないのですが、津も有名な餃子があるんですね。レポ待ってますよ~。自分は行けても来年ですが(笑)
【2009/12/20 21:53】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

自分は一回これにしようと思ったらほかはまったく眼中にない状態になるので、ブリジストンもまったく考えませんでした。ビバンダム君で最低15000kmは引っ張りますよ~。


男盛り……ギガ盛りのにおいがぷんぷんしますねぇ~。
残しちゃったときの事を考えるとどうしても二の足踏んじゃうんですよね、勿体無くて。前準備すれば大丈夫かな(笑)
【2009/12/20 22:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

いよいよ雪の季節ですね。

冬の間ラーメン探訪も温まって良さそうですね。

タイヤを気にする程カーブを上手く走りたいです。(^^)
【2009/12/20 23:24】
URL | 忍び #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~

初っ端にしては結構きつい降りっぷりでしたね。
自分はグリップ云々よりも単に消耗しての交換みたいなものなので、相変わらずのへっぽこ走りです。
【2009/12/20 23:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

40センチとか90センチとか子供用プールの深さみたいな話ですね。

私は職場が現在岐阜県との境の方なので割と雪を見る方ですがせいぜい5から10センチまでですね。

鳩さんのあたりだと2階から出入りしたりするのでしょうか。
【2009/12/21 23:19】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

子供のころは本当に二階から出入りすることもありましたが、最近はまず無くなりましたねぇ。今住んでるところだとドアが開けられなくなることはありますが(笑)
10cmですか………自分は逆にあせっちゃいますね。暖冬もここまで来たかと思っちゃいます。
【2009/12/21 23:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

 寒いこの時期には 暖かいラーメン最高ですね(^^)/ しかも・・・餃子まで・・・ なんてセレブな食事(笑) あ~っ!!私もラーメン食べたくなってきた~! ってインスタントしかありませんが(笑)
【2009/12/23 00:11】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~

インスタントが日清のGooTaなら紅い翼さんもセレブの仲間入りですよ!(笑)あれ高いですけどね。
次回もちょっとした自虐ネタを絡めつつラーメン日記です。
【2009/12/23 00:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

なるほど・・・

教祖も久々にグルメネタに走ってますので。(爆)

日清のGooTa・・・まだ食べた事ないなぁ・・・

5食パックで278円の袋麺ばっかり。(^^;)
【2009/12/23 16:19】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

教祖、いらっしゃいませ~

教祖も案外セレブじゃないですか。自分はジャスコの五食入り袋ラーメン200円が限界ですよ(笑)
GooTaは本当に美味しいです。美味しいですが高いです(泣)
【2009/12/23 21:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

あっ タイヤ パイロットアクティブですか。こっちも最後まで候補にしてましたけど もう1つの対抗にしました。やっすくて それよりグリップが望めるらしいので… 寿命は謎ですが…。週末開けあたり発表です。しかし ミシュラン… 名前だけで安心感ありますね~。
【2009/12/24 19:35】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

中佐、いらっしゃいませ~

自分は寿命を最大限に考慮して決めました。グリップも純正よりはましなようだったし。
ぴかさんも一年足らずで交換とは走り回ってますね~。自分は2年近くかかっちゃったのにすごいですね。
【2009/12/24 21:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する