とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

氷点下にもほどがあるっ! 

突然ですがある日の気温です。

まだましです

注意するまでもないような気がするのは気のせいじゃないでしょう(笑)

もっともまだこれはましなほうです。前日は-8℃と出てました………。



軽く雪国の自虐ネタを振ったところでラーメン部の予備活動です。

正式ミッションの8番らーめんは新年以降になっちゃいます。

ぴか中佐、ゴメンなさい。


今回行ってきたのはコチラ!

横浜亭

前回の店からもう少し北にある

長野にあるのに「横浜亭」です。

ここにもでっかく「信州みそらーめん」と看板がありましたが

IMG_0907_20091226151618.jpg

頼んだのは坦坦麺だったりする(笑)

麺は細めのちぢれ麺でした。

前回の反省も踏まえて餃子だけでなくチャーハンも頼みました。

肉味噌が固まったままなのはちょっとマイナスだったけど

IMG_0909_20091226151618.jpg

スープも含め美味しくいただきました。ピリ辛がナイスでしたね。

さすがに食い終わるころはちょっとだけ苦しかったかな。

すぐに平気になったけど。




さて、次は今年の締めの記事でも書こうかな。

それなりにネタも集めたし。

赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

これはまた涼しそうな・・・

そろそろかまくらの中で鍋を食べる写真を期待してもいいですか(笑)
【2009/12/26 19:50】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

伍長、部活お疲れ様です!

にしても氷点下8℃ですか!

さすがに県内ではこの目で見た事無いです(^^;
その気温に遭遇できるのはスキーで長野行った時くらいですね・・・



坦々麺は私の大好物です♪ ←誰も聞いてない(爆)

プラスでギョウザとチャーハンとはさすがですね~

私はラーメンのみでイイです(笑)
【2009/12/26 20:57】
URL | おいち #- *編集*

う~む・・・完全に住む世界が違います。
雪を見たのは数年前だったような気がします・・・
こんなに寒いとラーメンも格別にうまいのでしょうね。ぎょうざはあのくっついた所がパリパリして好きです♪

冬眠からお目覚めの際には伍長の特等席、空けてありますので~(爆)



【2009/12/26 20:58】
URL | daisuke #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

そんな物好きなことはまったくやる気が起きません!(笑)
下手に汗をかくと即風邪をひいちゃいますからね。
ああいう風に固めやすい雪が降るところはあまり気温が下がらないところなんですよ。いってもせいぜい-3℃とかじゃないかなぁ。冷え込みが厳しいと雪自体も冷え固まってサラサラのパウダースノーですから。
【2009/12/27 01:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

坦々麺をお店で頼んだのは久しぶりでしたが、なかなか美味しかったですよ。比較基準がないので自己評価ですが。
スキーヤーにはいいだろうけど、住むにはかなり厳しいところですよ。Ninjaに乗れないのが一番きついです~。
【2009/12/27 01:35】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

今年になって知り合いが増えましたが、そのたびに日本の南北の長さを実感しますね~。
他の地域に物心ついてから住んだことがないので、今頃に雪が少ないと自分はかえって不安になります。温暖化とかね。

来年はよろしく。でも極端なギガ盛りは勘弁してくださいね(笑)
【2009/12/27 01:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する