とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

今年は本当にいろいろなことがありました……その2 

今回はソロツーのことを書こうと思うんですが

自分のソロツーといえばダムしかないですね(笑)

そんなわけでソロツーというよりダムツーについて書こうと思います。

最初からダムばかり行ってたわけじゃなかったですが

やっぱりココに行ってから変わりましたね~。

奈良俣ダム遠景

群馬県みなかみ町の奈良俣ダムです。

カーブやらロックシェッドやらを抜けると

突然巨大な提体が見えるのでインパクトは強烈でした。

ここではきのこ汁やらいろいろな食事も楽しめるようなので

また来年行こうと思います。

ちなみのこの地域は豪雪地帯なので今は立ち入り自体が禁止されてます。

越冬隊がいるくらいですからね~。


方向性が完全に変わったのはこのダムに行ってからでしょうかね。

DSC01835_convert_.jpg

長野県信濃大町市の大町ダムです。

DSC03608.jpg

ここで初めてダムカードをゲットしたんですよね。

以降基本的にダムカードゲットのためにダムツーを始めて

17枚手に入れました。

行った回数だけだと20回を超えてます。

奈良俣ダムに行ってから3ヶ月も経ってないのによく行ったもんです。

もう群馬みなかみのあたりはナビ無しでもダムにいけますね(笑)

その他のダム遍歴はカテゴリの「ダム巡り」をご覧ください(笑)



来年は総貯水容量なら黒部ダムを上回る徳山ダムに行こうと思ってます。

ただ主要道路では直通はないみたいなんですよね。

愛知経由で行くしかないみたいです。岐阜なのに(泣)

こうなったらセントレア経由で行こうかなぁ。

Takeyanさん、どうですか(笑)



そんなわけで今年もいよいよ終わろうとしています。

今まで想像もつかないほどの1年になりました。

ご一緒させていただいた方、つたない当ブログを拝見してくれた方々

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 20  * top △ 

この記事に対するコメント

一年間お疲れ様でしたm(_ _)m 色々な思い出がありますね 忘れたい狂宴とか・・・(^_^;) 来年は機会が有れば 一緒に走りましょうね~(^o^)/
【2009/12/28 20:49】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~

時々フラッシュバックしますよ、あの狂宴は(笑)
紅い翼さんとはまだ走ったことがないですね~。
機会があったらよろしくお願いします。
【2009/12/28 20:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

皆さん締めの記事アップされてますね~

ダムツーは伍長のライフワークとなってますね。
ちなみにガーミンのナビ用に日本全国のダムがポイントされたファイルが有志の方のHPに公開されてます(笑)

ナビに入れてみて、あまりの数が多すぎてビックリしましたが・・・(爆)
狭い日本にこんなにダムがあったのか~って思ったもんです。

来年も一緒に走る機会があると良いですね♪
【2009/12/28 22:15】
URL | おいち #- *編集*

中尉、いらっしゃいませ~

そんなファイルがあるんですか!
その有志の方とは非常に気が合いそうですね(笑)
これはナビを買うならガーミンで決まりかなぁ(笑)いちいち調べるのって実際面倒くさいんですよね。
本当に来年もご一緒できるといいですね。
【2009/12/28 22:46】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

呼んだっ?

じゃあセントレアのまるは食堂で海老フライでも・・・
http://www.maruha-net.co.jp/airport/ryori/index.html

もしかして写真撮影でした?(笑)
【2009/12/28 23:49】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

召還に応えていただいてありがとうです(笑)
リンク先を見たけど3000円コースでちょうどくらいかなぁ(笑)まるは定食では絶対足らんです。
そういえばネタグッズも仕込んでるんですよね。そこらへんに期待します。
【2009/12/29 00:55】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ダムツーだけで20回ですかっ!!
やはり蒼い鳩さんの称号はダムマスターで決まりですね!
それとも、大食いマスターというのもありですかね?(笑)
鳩さんの壮大な風景写真も好きですが、地下要塞のような
駅の写真も印象に残ってますよ~。
あの秘密基地的な雰囲気大好きです(笑)
今年一年、お疲れ様でした~~(*^^*)
来年もマスツー、ダムツーの写真楽しみにしておりますよ♪
【2009/12/29 22:36】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

そういえば秘境駅も行ってましたね。ダムツーにかまけてすっかり忘れてました(笑)
こちらも冬の間に目星をつけておかなければいけませんね。
大食いに関しては上がいますからね~(笑)
こちらこそいつもコメントありがとうございました。来年こそはお会い出来たらいいですね。
【2009/12/29 23:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

1年お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

また、ご一緒しましょうね~♪



【2009/12/30 00:52】
URL | とらやん #- *編集*

なんでしたらえびせんべいの里
http://www.ebisato.co.jp/
はどうですか?

おいちさんが愛してやまない刈谷ハイウェイオアシスのえびせんべい屋の本拠地です。
コーヒーもタダだし、せんべいの試食品は食べ放題ですよ(笑)

というわけで来年もよろしくお願いします。

【2009/12/30 00:58】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

今年は実際にお会いできて嬉しかったです。
来年は走る機会があるといいですね。
【2009/12/30 01:06】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、再度いらっしゃいませ~

せんべい食い放題(ちょっと違うか)はいいですね(笑)
とりあえずはまるは食堂の3000円コースから始めたいです。
来年も本当によろしくです。
【2009/12/30 01:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

今年後半のダムっぷりはすごかったですねぇ(^^

来年も一緒に走りましょう!!

・・・フードファイトは観戦しますが(爆)

よいお年を~。
【2009/12/30 20:52】
URL | ナカ #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~

自分も残すのは嫌ですから来年は多少控えます(笑)
後半は確かにちょっとハマり過ぎでしたねぇ(笑)


そちらこそよいお年を。
【2009/12/30 21:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

本年はありがとうございました。

思い起こせばまだ雪が少し残っている長野で初めてお会いしたんですね~。

あれから一緒に走ることはできませんでしたが・・・

また一緒に走りたいですね!

交友を持っておられるブロガーさんの中で、私も遊びに行かさせてもらっている方もいらっしゃいますしねっ!!

来年もよろしくです!!

良いお年を~!!
【2009/12/31 12:15】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

伍長こんにちわ。^^

今年はダム巡りお疲れさまでした。伍長のブログに魅せられて何回かダムを見て回りましたが、どう見ても伍長のブログの方が迫力がありましたね。^^;(苦笑)

来年は是非「宮ケ瀬ダム」にいらっしゃって下さいね。黒天丼ツーもお待ちしております。^^

今年はたくさんコメント下さってありがとうございました。また来年も宜しくお願いいたします。m(__)m

では良いお年を~。^^ /
【2009/12/31 12:57】
URL | コンタ #- *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~

神戸行ったときはご一緒出来なかったですしね。
機会があったら是非よろしく。

よいお年を~
【2009/12/31 13:00】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

曹長、いらっしゃいませ~

まぁ田舎ですからね(笑)
来年は前半は遠出できるか微妙なんですが、宮ヶ瀬ダムは是非行きたいですね。
曹長こそ忙しい合間にコメントありがとうございました。よいお年を~。
【2009/12/31 13:13】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

来年も機会がありましたら、また一緒に走りましょう♪

それでは良いお年を(^^
【2009/12/31 19:57】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

MASAYAさん、いらっしゃいませ~

今年はビーナスライン、お台場ガンダムツーとお付き合いいただいてありがとうございました。

そちらこそよいお年を~。
【2009/12/31 20:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する